新規サイト作成とテコ入れで迷ったら?アピール

優先順位

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『作業のリソース』について書いていきます。

混乱?

モン吉

あわわわわ・・・

どうしよう・・・

あたらしくサイトをつくらないとならないし、でもつくったサイトもテコいれしないとならないし、

なにからさきにやればいいんだ!

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

なにか頭を抱えているようだけど。

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだ。

たすけてよ。

やることがいっぱいで、こんらんしてきたよ。

 

apa

ん?

何がだい?

 

モン吉

つくらなきゃならないあたらしいサイトがたくさんあるんだけど、でもまえにつくったサイトのてこいれもいっぱいのこってしまっているんだ。

 

あたらしくサイトをつくるのと、いまあるサイトのテコイレ、どっちをゆうせんしたらいいのか、ワケがわからなくなってしまったんだ・・・

 

apa

なるほど・・・

アフィリエイターならよくあることかもしれないね。

 

アフィリエイト作業の優先順位。

あなたは頭を悩ませるようなこと、ありませんか?

 

アフィリエイトはご存知の通り。

優先順位がすごく大事。

 

何から先に手を着けるか。

何を後回しにするか。

逆を言えば、「何をしないか」決めることがとても大切です。

 

いずれにしても、無作為に作業をしていたら、いつまで経っても効率の良い作業にたどり着くことができません。

 

だからこそ、アフィリエイトをやるのであれば、常に作業の効率を考えて。

何を優先すべきかを考える必要があります。

 

とにかく大事なことは優先順位です。

 

そして、その優先順位の一つの基準としては、やはり「人」にあるような気がします。

 

アフィリエイトの優先順位は新規作成とアピール

モン吉

ゆうせんじゅんいって、どうやってきめればいいのかな?

サイトさくせいと、てこいれ、どっちをゆうせんしてとりくめばいいのか、ぼくにはよくわからなくなってきたよ・・・

 

apa

確かに、作業の優先順位の決め方ってむずかしいよね。

ひとつ、大事なことは基本的には新規作成を優先した方がいいんじゃないかっていうことだよ。

特に中古ドメインでサイトをつくっているのであれば、尚更ね。

そして、人を基準にすることが大切だよ。

 

モン吉

??

しんきさくせい?

ひとをキジュンに?

よくわからないや。

 

アフィリエイト作業の優先順位って、確かにつけるのがむずかしいと思います。

 

人によっても、優先順位の基準って異なると思いますし。

 

なので、これから書く記事は、あくまでも僕が勝手に考えていることと思って、気長に読んでいただけると幸いです。

 

もし、あなたが。アフィリエイトサイト作成の優先順位の付け方に悩んでいるのであれば。

何から先に手を加えれば良いのか、決めあぐねているのであれば。

で、大前提として、中古ドメインでサイトを作成しているのであれば。

 

基本は新規サイト作成を優先した方がいいと思います。

 

そんなの当たり前!

 

と思っている方も多いかもしれませんが(笑)

 

とにかく、優先順位の付け方がわからない、という方はひとつの参考にしていただけると幸いです。

 

中古ドメインの当たり外れ

まず、理由のひとつは、中古ドメインの当たり外れ。

 

ご存知のように、中古ドメインには当たり外れがあります。

ここ最近、流行している中古サブドメインに関しても同じ。

 

中古ドメインだから、中古サブドメインだから、

あげれば上位表示する、なんていうことはありません。

 

中古ドメインには特性として必ず、当たり外れがあります。

 

中古商品と同じと考えて良いかもしれません。

例えば、漫画を古本で、しかもネットで買うという方がいれば。

 

どんな状態の本が届くかは、届くまでのお楽しみ。

どんなに、出品者の状態評価が、

「非常に良い」

であったとしても、実際の状態は届くまでわかりません。

 

出品者からしたら、

「非常に良い」

でも、実際に買って読む人からしたら、

とてもじゃないけど、読める状態じゃなかったりするかもしれません。

あるいは、出品者が嘘の情報を書いている可能性だってあります。

 

ネットでの売買っていうのは多かれ少なかれそういうリスクをはらんでいますよね。

 

それは、中古ドメインにも全く同じことが言えます。

 

どんなに、前評価が

「非常に良い」

と書かれている中古ドメインだったとしても。

 

出品者の評価が、

「プレミア」

とついていたとしても。

 

実際の効果は正直、使ってみないと分かりません。

そもそも、その中古ドメインを使う案件によっても、勝ち負けは大きく分かれます。

 

中古ドメインだから、必ず上位表示できるとは限りません。

 

そんな風に、当たるも八卦当たらぬも八卦という部分が中古ドメインにはあります。

 

だから、中古ドメインでサイトを作るのであれば、とにかく量産が大前提です。

 

少しだけつくって、ちょっと休む。

なんていうのは、中古ドメインでアフィリエイトをやっている限り、許されません。

 

言い訳などせず、っていうか言い訳なんか通用しないので、とにかくどんどん作り続けるしかないと思います。

 

そういう意味でも、まず、アフィリエイト作業においては。

特に中古ドメインでサイトを作っているのであれば、やはり新規作成が優先すべき事なんじゃないかと思います。

 

人へのアピール

会社員時代、僕の話になってしまうのですが・・・

 

僕は良く、上司とか先輩にこう言われていました。

 

「おまえはアピールが下手だな・・・」

 

と。

でも、会社員の中で、仕事ぶりをアピールするのって、よくわかりませんでした。

っていうか、アピールっていうのがよくどういうものなのか、わかっていませんでした。

 

だから、よく人からアピール下手と言われていました。

 

会社員時代の話しであって、それは今でもよくわかっていないんですけど。

 

でも、アフィリエイトに置き換えてみるのであれば、なんとなくわかります。

アフィリエイトにおいても、特にアピールは大事だと思います。

 

特に、ASPから案件を紹介してもらって、その案件を中心に取り組んでいるのであれば尚更。

 

単純な話し。

 

ASPの立場からしても、

言った案件、教えた案件を、全然つくってくれないアフィリエイターよりも。

まだ収益化に繋がっていなかったとしても。

案件を紹介したらすぐに作成してくれるアフィリエイターの方が重宝します。

 

もちろん、大前提として、作成数が多くなくても、上位表示してくれるアフィリエイターがいるのであればそっちの方がいいんでしょうけど。

 

どちらも、そんなに収益に繋がっていないのであれば。

 

案件を紹介してもサイトを作成してくれないAさん。

よりも、

案件を紹介したらすぐにサイトを作成してくれるBさん。

 

の方が、ASPの立場からすると案件を紹介しやすいのは確かです。

 

もちろん、繰り返しになりますが、一番いいのは、収益を出してくれるアフィリエイターです。

だけど、まだそこまで収益面でASPに貢献できていないのであれば。

 

まず大事なことはサイトを作成すること。

紹介した案件をきちんとつくってあげることで、ASPへのアピールになります。

 

そういう意味で。

 

会社員時代に求められていた「アピール」っていうのはいまだによくわからないんですけど。

アフィリエイトにおいて、「アピール」が大事だと言うのであれば。

 

やはり作業ベースとしては、新規サイト作成を優先した方がいいんじゃないかと思います。

 

あなたが、まだアフィリエイト初心者で。

作業の優先順位がわからない。

 

というのであれば、中古ドメインには当たり外れがある。

っていうのも理由のひとつですが、もう一つの理由として、どんどんサイトを作成してASPにアピールする。

 

それが結果的に案件を教えてもらえる鍵となって、次の結果に繋がる。

 

そう考えた方が、きっとより報酬アップに近づけるんじゃないかと思います。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

中古ドメインには当たり外れがあるから、大前提として数が大事

初心者の頃は特にサイト作成数、スピードでASPにアピールすることが大切

テコ入れか、新規サイト作成か、迷ってしまったら新規サイト作成を優先する

 

ことがだいじなんだね。

 

apa

そうなんだよね・・・

結局、テコ入れか、新規サイト作成か、頭で悩んで手を止めてしまっている時間がもったいないから、大前提としては、手を動かすことが大事なんだけど。

もしどっちかで迷ってしまって決められない日があるのであれば、とにかく新規サイト作成に力を入れた方が、何かとメリットは大きいはずだよ。

 

モン吉

わかたよ。

たしかに、ぼくは、かんがえてばかりでてをとめてしまうことがおおかたよ。

 

これからは、どんどんシンキでサイトをさくせいして、エーエスピーのおねえさんにアプローチしてみるよ。

がんばるね。

 

apa

うん・・・

アプローチっていうとね、モン吉くん。

少し意味が違ってきちゃうんだよ・・・

 

モン吉

??

そうなの?

ニホンゴってむずかしいや!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました