【合理的に考える重要性】優先順位を逆転させずにビジネスを円滑に進める

作業効率

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『合理的に考える重要性』について書いていきます。

 

非合理的な考え方

初心者a男

うーん、どうも、非合理的な考え方をしてしまうな・・・

いったい、どうしたらいいんだろう・・・?

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

なにか思い悩んでいるみたいですね。

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

最近、自分の非合理的な考え方に腹が立ってきたんです。

 

apa

どういうことですか?

 

初心者a男

はい・・・

アフィリエイト作業をやっていても、気がついたら関係ないことをやってしまって・・・

外出したら、アフィリエイトとは関係のない、趣味に時間を割いてしまって、いつも時間を無駄にします。

こんな自分に嫌気が差していたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、時間を合理的に使わないと、アフィリエイトは円滑に進まないですからね。

 

合理性の話し。

 

まぁ、難しい言葉を使っていますが、時間の使い方という話です。

 

時間の使い方を誤ると作業時間を無駄にしてしまって、一日をムダにすることになってしまいます。

 

そうなると、作業が円滑に進まないどころか、全体的なアフィリエイト作業に遅延が生じてしまって、結果が出るまで時間がかかってしまいます。

 

よのなか、合理的な考え方が重要。

 

ということはわかっていても、そんな簡単に割り切れるものではなくて、つい、時間を無駄にしてしまうことがしょっちゅうあります。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、常に合理的に考えて、自分をうまく律しながら、アフィリエイト作業や、ビジネスに割り当てる時間をうまく当てはめることができていますか?

 

作業時間の確保ってすごく難しいですけど、それだけじゃなくて、合理的に時間を使うっていうの、意外と簡単にできそうで難しい面があるように思えます。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、僕や、今回のa男さんと同じように、合理的な考え方ができずに、時間を無駄にしてしまっているのであれば、時間の使い方を改めて、合理的な考え方を持つように心がけた方がいいのかもしれません。

 

合理的に考える重要性

初心者a男

本当にそうなんです。

自分の非合理的な考え方にいつも腹が立ちます。

 

apa

そういうのって、むずかしい部分がありますよね。

 

apa

簡単にできることではないですけど、常に合理的な考え方を持って、ビジネス最優先に取り組むことが大切かもしれませんね。

 

最優先事項をはっきりさせておかないと時間を無駄にする

アフィリエイトに限った話ではありませんが、常に、できるだけ合理的な考え方を持っていないと、作業やビジネスは円滑には進みません。

 

言い方を変えると、最優先事項をハッキリさせておくことがとても大事です。

 

そうでないと、時間が無駄になってしまいます。

 

僕自身、その最優先事項の切り分けができておらず、時間を無駄にしてしまうことがしょっちゅうありました。

 

「余計なこと」が完全に必要ないというわけではありません。

 

余計なことを一切せずに、仕事だけ、ビジネスだけをやっていたら、いつか、精神的に、限界が来てしまって、作業の進みに遅れが出てしまいます。

 

結果的に、最も非合理的な作業方法となってしまいます。

 

そういう意味で、一見、余計なこと、関係ないことはしないほうがいいように思えますが、時にはやっぱりやることが必要だと思います。

 

ただし、やるべきことをやった上での話。

 

やるべきことをやったら、その後は、趣味や関係ないことに時間を費やす。

 

そういうことは本当に、作業を円滑に進めるために、とても重要なことだと思います。

 

だけど、やり方を間違えてしまうと、つまり、最優先事項があやふやになってしまうと、

 

ついでが目的になってしまう

「ついで」が目的になってしまう側面を持ち合わせてします。

 

例えば、ゲームが好きな人であれば、

 

「ついで」

「気の紛らわし」

 

のためにやったはずのゲームが、いつのまにか生活の中心になってしまって、アフィリエイト作業がおざなりに・・・

 

なんてことにもなりえません。

 

ついでが目的になってしまうというのは、よく聞く話ですが、とても危険な考え方です。

 

本当に必要なのは、作業時間なのか?趣味なのか?

 

自分自身に問いかけて、常に、優先順位をハッキリさせておく必要があります。

 

非合理的な動き方はしないように

この記事で一番書きたいことは、このことだったりします。

 

もちろん、自分自身に向けて各部分が多いです。

 

これまでは、結構、僕自身、「趣味のレコード収集」が中心となった生活をしていました。

 

作業中に中古レコードの検索をしたり、

予定があり外出しようものなら、レコード屋さんを駆けずり回ったり・・・

 

それはそれで、完璧にダメなことというわけではないのですが、そのせいで、時間と体力を無駄にしてしまうことがしょっちゅうありました。

 

例えば、外出の予定があれば、その予定にあわせて、何件もレコード屋さんをまわって、その後に予定の場所にいくから、予定の時刻になったらもうヘトヘト・・・

 

なんてことがしょっちゅうありました。

 

言う慣れば、本末転倒。

 

自分自身、しょっちゅう、趣味が目的に、

ビジネスがついでに。

 

逆手してしまっていることがしょっちゅうありました。

 

いけないとわかっていても・・・

 

趣味はあくまでおまけ程度に

そんなこと、書くまでもなく、当たり前のことですが、特に、広告やらなんやらの、誘惑が多い現代社会において、趣味、あるいは、遊び、怠惰に、流されないようにすることって結構難しいものです。

 

それdめお、あえて、明記すると、やっぱり趣味はあくまでもおまけ程度に、という考え方を持つことが非常に大切です。

 

つい、気を緩めると、仕事やビジネスとは関係ないことに流されてしまいがちな現代社会。

 

に、おいて、自分自身にそう言い聞かせておかないと、すぐに、優先順位が逆転してしまいます。

 

最優先は仕事、ビジネス

これまた、当たり前のことですが、常にそのことを自分自身に言い聞かせておくこと。

 

あくまでも、優先すべきは仕事やビジネスであって、それ以外はおまけでしかない。

 

趣味や遊びが、ビジネスやアフィリエイト、仕事を円滑に進めるために必要な要素をはらんでいるならともかく、そうでないのであれば、優先順位を逆転させない

 

当たり前のことですが、そのことを自分自身に言い聞かせることが大切です。

 

ビジネスが円滑に進むように合理的に考える重要性

とにかく、今、自分が抱えているビジネスが円滑に進むように、合理的に考えることが大切です。

 

それができないと、アフィリエイト作業も頓挫してしまいます。

 

自分自身、それができていなかったなと、大いに反省する意味も兼ねて、こんなことを書いています。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、僕と同じように、アフィリエイトやビジネスの優先順位が逆転してしまって、趣味や遊びにかける時間のほうが多くなってしまっている・・・

 

というのであれば、まずは、何を最も優先的にこなすべきなのか?を合理的に考えることが大切です。

 

すごく抽象的な話かもしれませんが、そうした考え方を持って、ビジネスに望むことが、結果的に、アフィリエイトやビジネスを円滑に進める、最も重要なヒントであるように思えます。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • 何を優先するべきなのか?合理的に考えることが大切
  • そうでないと、趣味や遊びが目的に、優先順位が逆転してしまう
  • 趣味はあくまでおまけ程度に、最優先はビジネスであることを言い聞かせる

 

ということですね。

 

apa

ですね。

そうしないと、あまりにも広告などの誘惑が多い現代においては、流されて、優先順位が瓦解してしまうように思えます。

そうならないように、自分自身に言い聞かせて、正しく進んでいくことが大切なんだと思います。

 

初心者a男

わかりました。

自分自身に、優先順位。

しっかりと言い聞かせて作業を進めていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました