こんばんは。八王子ケンジです。
今日は『普通のことを書かない』について書いていきます。
クリックされない原因
うーん、どうしてクリックが増えないのかな・・・
いったいどうしたらいいんだろう。
どうしたの?
クリックが増えないってなにが?
うん・・・
ここ最近、アフィリエイト作業をやっていても、なかなか思うようにクリック数が伸びなくて悩んでいるんだ。
一体どうしたらもっとクリック数を増やせるのかな?
と考えていたんだ。
ふん。
そんなの、わたしに聞かれたってわからないわよ。
いや、p子には聞いてないよ・・・
なによ。
アンタ、喧嘩売ってるわけ?
まーまー、ふたりとも落ち着いて。
でも確かに、クリック数を増やすのって一筋縄ではいかないよね・・・
ふむ。
まずは普通のことを書かないように注意する必要があるだろうな。
あ!
八王子ケンジさん!
アンタの存在がすでに普通じゃないけどね。
ここ最近、これまたこの話題が多くなっていますが・・・
でも、アフィリエイトサイトの運営においては、クリック数が本当に大事です。
一見、当たり前のことを言っているようですが、自分自身はその本質をほとんど理解できていませんでした。
正確には。
頭ではわかっていたものの、それがどれほど重要か。
身体で理解はできていませんでした。
アフィリエイトサイトにおいては、クリックが最も重要で、すべての施策はそのための導線になっていないとなりません。
実際、僕自身。
それが全くわかっていなくて、一生懸命記事を書いても、増えない報酬に一時期絶望を感じていました。
だけど、結局、それらの最たる原因はクリック数を増やさなかったこと。
そのための努力を怠ったことにありました。
この記事を読んでくださっているあなたは、クリック数を増やすための努力をどのように行っていますか?
繰り返しになってしまって大変恐縮なのですが、アフィリエイトサイトにおけるすべての施策はクリック数を増やすことに直結している必要があります。
逆に、クリック数を増やすことに繋がらないことは、一旦おいておいてもいいくらい。
今からやる作業が、
「クリック率向上につながるか?」
と、考えて作業に取り組むことが大切です。
そのくらい。
クリック数のことを考えることが大切なのですが・・・
でも、一言にクリック率を増やす、高めるといっても簡単なことではありません。
先程の、3人組の会話でもあったように。
クリック率を増やそうと思っても、思うように行かないのが現実です。
中でも注意しないとならないのが、普通のことを書かないということ
アフィリエイトリンクをクリックしてもらうのに、普通のことを書いているだけでは、実際のクリックには繋がりません。
今回はそんな、普通のことは書かないということについて書いていきます。
普通のことは書かない
どういうことですか?
普通のことは書かない?
うむ。
アフィリエイトサイトにおいては、普通のことを書いていてもユーザーにクリックされることはない。
常に自分自身が、「普通のことを書いてしまっていないか?」という観点で見直すことはとても重要だ。
普通のことを書いてもクリックしてもらえない
いっけん、当たり前のことなんですけどね・・・
自分自身、クリック率を増やすために、いろいろな試作を試みた結果。
結局、一番思い当たった考えがこれ。
普通のことを書かないということ。
逆を言うと、普通のことを書いてもクリックしてもらえないということです。
本当に、それを顕著に感じています。
アフィリエイトサイトにおいて、普通のことを書いてもユーザーにはクリックしてもらえません。
正確には、「ユーザー目線で普通のこと」には要注意です。
自分の中では、
「会心の出来」と思えているようなことでも、ユーザーから見ると、
「普通のこと」
と思えるような。
そんな事になってしまっている可能性があります。
ユーザーと、文章の書き手でもあるサイト運営者の間には大きな乖離が存在します。
自分にとって特別なことも、ユーザーにとっても同様に特別なことであるとは限りません。
そのため。
そうした、特別なこと。
ちょっと変わったことを書く必要があります。
もちろん、奇をてらったことを書けばいいというわけではないものの。
普通のことを書いてもクリックしてもらえないということは常に肝に銘じている必要があります。
ユーザーの心にフックする文章を考える・引っ張り出す
もっというと、ユーザーの心にフックする文章を考える、引っ張り出すことが重要です。
ユーザーの心に引っかからないような、ごく普通。
ありきたりなことを書いても、ユーザーの心にはヒットしません。
常に、ユーザーの心にフックするような文章を考える。
引っ張り出すことが重要と言えます。
引っ張り出す。
頭の中だけで考えるには限界があります。
どうしても、自分の頭の中の「枠」を飛び越えることがありません。
そのため、僕の中でオススメなのは口コミを使うこと。
本当に使っているユーザーの口コミをうまく抜粋して紹介することで、ユーザーに商品の魅力を伝えやすくなります。
とにかくそうして。
できるだけ、自分の頭の中だけで考えない。
完結させないようにする工夫が大切と言えます。
自分で文章を読み返して、「普通じゃないか?」確認する
もっというと、自分で書いた文章。
ライターに書いてもらった文章も同様ですが、そういう文章を読み返してみて、
「普通になっていないか?」
確認することが大切です。
繰り返しになりますが、普通の文章はユーザーにクリックしてもらえません。
書き終わった文章、出来上がったサイトを見直してみて、
なんか、普通のことを書いているな・・・
と、思ってしまったら、それはユーザーも同様に感じる可能性があります。
そうなると、とてもじゃないけど、クリック数を増やすことはできません。
普通のことを書かないように注意
以前、ある人の教材の中で、
「他人から『変わってるね。』と言われたら『普通だね!』と言い返してやれ。」
といのがありました。
僕自身、良く子供の頃は
「変わってるね。」
と言われてショックを受けたものですが。
確かに、普通の人となって普通の人生を生きるだけって、本当はあまりおもしろくないのかも知れませんね。
もちろん、人生がそういうものと言われたらそれきりですが・・・
でも。
アフィリエイトサイトにも似たような側面があるように感じます。
「普通だね!」
と言われるようなサイトでは、ユーザーにクリックしてもらうことはできません。
ユーザーにクリックしてもらえなければ、当然、クリック数は増えず、報酬も増えていきません。
普通のことを書かないように。
普通の文章にならないように。
常に工夫をこらして、サイトを向上させていく必要があります。
自分自身、サイトを見直してみて、
「普通だな・・・」
と、思ってしまうような。
そんな文章にならないように。
常に工夫をこらすことが大切と言えます。
まとめ
そういうことなんですね・・・
普通のことを書いてもクリックしてもらえない
自分自身、読み返してみて普通になっていないか確認する
ユーザーの心にフックする文章を考える
これらが大切なんですね。
うむ。
普通のことを書いていても、ユーザーにクリックしてもらえることはまずないと言える。
常にユーザーが何を求めているのか?
ユーザーに必要な情報は何なのか?
を考えてサイトを作っていくことが重要だろう。
わかりました。
私も、もっと普通のことを書かないように注意していきたいと思います。
ありがとうございます。
僕も。
普通のことを書いていたな・・・
これからは、もっとユーザーに響く文章を考えていきます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント