朝の目覚めにはクロックラジオがおすすめ!ラジオで快適な朝の目覚めを

作業効率

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『朝の目覚め』について書いていきます。

 

目覚められない・・・

初心者a子

うーん、どうしよう・・・

全然目覚められないな・・・

これじゃあ作業もはかどらない。

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

なにか悩んでいるみたいですね。

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

最近、暑い日が続くじゃないですか?

その影響もあって、朝起きられなくなりました。

結果的に、アフィリエイト作業の進行にも遅れが出ていて、いろいろと悪い方向に進んでいる気がしたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、最近のこの暑さでは、定時で起きるのも簡単なことではないですよね。

 

もちろん、クーラーをつけて寝ている人がほとんどだと思います。

 

僕自身、夜、寝ている間はクーラーをつけています。

 

しかし、あまりクーラーをつけ過ぎるのはよくないですよね。

 

電気代もかかりますし、クーラーの風にあたってばかりいると喉を痛めてしまいます。

 

実際、今、僕も喉が痛いです。

 

クーラーって喉を痛めるからあまりよくないんですよね。

 

かといって、扇風機だと、あんまり涼しくないし・・・

そのバランスが本当にむずかしいところです。

 

話がそれてしまいましたが、これだけ熱いと、朝起きるのも一苦労。

 

特に、副業でアフィリエイトをやっていると、アフィリエイト作業をできる時間が限られるので、仕事の前に起きて、作業時間を確保しないとなりません。

 

けれど、その作業時間の確保も、これだけ熱いと、なかなか朝の早起きというのができないので、簡単な話ではありません。

 

実際、僕自身、朝早く起きるのが困難になっているような気がします。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、朝早く起きることに抵抗はないですか?

 

僕自身、会社員時代。

 

もっというと、飲食店の店長時代は、店のオープンに間に合わせるために、5時おきがしょっちゅうありました。

 

しかも、店のクローズに参加して、オープンにも携わらないとならないときが最悪。

 

夜の1時以降に寝て、朝の5時おき。

 

それで店をオープンする。

 

考えてみれば、結構辛かったです。

 

ああいう仕事って、ある程度、好きでやったり、望んでやった人じゃないと続かないように思えます。

 

話が変わりましたが・・・

 

朝起きるのが難しいという話。

 

かなり以前にはしょっちゅう書いていたのですが、やはり、目覚まし時計だけで起きるのには限界があるように思えます。

 

朝の目覚めにはラジオが一番いいように思えます。

 

朝の目覚めにラジオ

初心者a子

うーん、いったいどうしたら、朝早くに目覚められるようになるんだろう・・・

 

apa

その気持ち、すごくよくわかります。

やはり、朝早く目覚めたいなら、目覚まし時計以外の工夫が必要になるのかもしれませんね。

 

初心者a子

目覚まし時計以外の工夫?

 

朝は目覚ましだけだと目覚めづらい

朝の目覚めの定番といえば目覚まし時計。

 

現代人のほとんどは、据え置きの目覚まし時計を使っている人なんて少なく、ほとんどの人がスマホのアラームで目覚めていると思います。

 

僕自身も、会社員時代はスマホのアラームで目を覚ましていました。

 

だけど、スマホの目覚まし時計だけだと目覚めづらかったりするんですよね。

 

特に、目覚まし時計やスマホのアラームは脳と心臓に悪いという話をしょっちゅう聞きます。

 

言われてみれば確かに、スマホの目覚まし時計で目覚めていたときはなんだか、無理やり脳を起こしているみたいで、あまり良い感じがしませんでした。

 

メンタリストのDaiGOさんが言うには、朝の光で目覚めるのが一番とのことですが、ある程度、時間に余裕がある生活を送っているのであれば、それもいいかもしれませんが、それも簡単にできる話ではないですよね。

 

アップルウォッチのアラーム

次に考えられるのがアップルウォッチのアラーム。

 

確かに、アップルウォッチのアラームだと、時計やスマホのアラームと違って、いきなり驚かされるような鳴動はないので、比較的やすらかに起きることができます。

 

しかし、デメリットとして、目をさますことができません。

 

結構、僕なんかは、アップルウォッチのアラームを止めて、そのまま二度寝してしまうことがあります。

 

やはり、アップルウォッチのアラームは、比較的、つまり、目覚まし時計やスマホのアラームよりは、マシだと思いますが、起きづらい、目を覚ます力は弱いように感じます。

 

クロックラジオがベスト

結局のところ、朝、定時に目を覚ましたいなら、クロックラジオが一番いいように思えます。

 

こういうの。

 

 

こういう、定時に目覚まし代わりにラジオがなってくれるのだと、目を覚ましやすいのでは?

 

と感じます。

 

やはり、ラジオって何かと便利ですね。

 

特に、朝のスマホのアラームは止めてしまって、また二度寝してしまう。

 

それで結局、時間ギリギリになってしまう人だったり、朝の作業時間を確保できないという人には強くおすすめしたいです。

 

特に目覚まし時計だと、基本的に同じ音が毎朝なるので、その音を聞くと、怖くなってしまいます。

 

それに対して、ラジオクロックであれば、毎朝違うラジオが流れて、目をさますことができるので、心臓にも優しいです。

 

骨伝導イヤホンもおすすめ

これは、ラジオではありませんが、骨伝導イヤホンというのもいいかな?

と思います。

 

僕が使っているのはこれです。

 

 

 

でも、こんな高いものじゃなくても、他の安物でもいいと思うんですけど、特に耳栓をして寝ている人にはオススメ。

 

僕も、夜は基本耳栓をしているので、ラジオの音とかがあまり耳に入ってこない可能性があります。

 

その点、この、骨伝導イヤホンであれば、朝起きて、すぐにスマホでラジオを流せば、耳栓しながらでもラジオの音で目覚めることができます。

 

そもそも、耳栓をして寝ている人がどれだけいるのか、わからないんですけど・・・

 

ちなみに、耳栓をして眠るのなら、この耳栓が一番オススメです。

 

 

とにかく、そのようにして、眠る工夫と、朝早く起きる工夫をすることは大切です。

 

この記事を読んでいるあなたが、

 

朝定時に目覚めることができない。

 

と、悩んでいるなら、クロックラジオの導入をおすすめします。

 

今回一番お伝えしたいことはそれでした。

 

いずれにしても、目覚まし時計やスマホのアラームの鳴動や音による目覚めは脳と心臓にあまり良くないと言われています。

 

実際、目覚まし時計では起きられないという方も多いと思います。

 

そういうときは、こうしたクロックラジオなどで、目覚めることができる環境が一番おすすめ。

 

できるだけ、自然の目覚めを誘発することが、作業効率にもつながります。

 

朝の目覚めに悩んでいる方は、ラジオの導入をしてみてください。

 

すごくおすすめです。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

スマホや目覚まし時計のアラームは脳や心臓にあまりよくない

アップルウォッチのアラームだと起きれない可能性

クロックラジオだと、定時にラジオで目覚めることができるので一番おすすめ

 

ということなんですね。

 

apa

ですね。

どちらにしても、アラームだと目覚めづらいという方には、そうしたラジオでの目覚ましなど、特殊な目覚まし方法をおすすめします。

 

あるいは、スマホでラジオを聴きたいというのであれば、骨伝導イヤホンなんかは強くおすすめできます。

 

初心者a子

わかりました。

確かに、今までスマホや目覚まし時計のアラームでは目覚めることができなかったので、今後はクロックラジオを使ってみたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました