争わない主戦場探し。人と争わないために人とコミュニケーションを図る

人間関係

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『唯一無二の探索』について書いていきます。

対策がわからない

初心者a子

改めて考えてみたんですけど、やっぱりアフィリエイトってむずかしいですよね。

私みたいな一般人には向いていないんでしょうか・・・

 

apa

どうしたんですか?

なにか落ち込むようなことがあったんですか?

 

初心者a子

はい・・・

アフィリエイト、いいことなくて・・・

ライバルが強すぎるし、そもそも中古ドメインでサイトをつくっているんですけど、良い中古ドメインが見つかりません。

やっぱり、こういうのって特別な何かを持っている人が実践するものであって、私みたいな凡人には向いていないのかな?

と思うようになりました。

 

apa

なるほど・・・

まぁ、ここ最近の変動があったのもそうですけど。

以前から、アフィリエイトって自分なりのやり方、正解を見出さないと生き残れないような、そんな傾向がありますからね。

 

初心者a子

そうなんです。

もう、私には、なにをどうしたら上位表示できるのか?

全くわからなくなってしまったんです。

 

apa

そのもどかしい気持ち、よくわかります。

 

結局、このブログで書いていること。

なんだか似ていることを書いてしまっているような気もするんですけど・・・

 

でも、やっぱり。

こういうお手上げ状態になる場合、多いと思います。

 

これも何度も書いていることですけど。

結局、表舞台に出てくる人たちはその世界の先駆者、成功者の方ばかりで、失敗した人たちは表舞台には出てこない。

だから目立たないだけであって。

成功者の影には、その数と比べものにならないくらいの、失敗して、苦しんでいる人たちがたくさんいます。

 

アフィリエイトに限った話しではないですよね。

YouTubeなんかもそう。

 

端から見ると華々しく見える世界もその実。

影ではたくさん失敗して、うまくいかなくて苦しんでいる人がいます。

あまりそういう人たちにフォーカスがいかないだけど、実際はそういう人たちの方が大多数です。

 

そう考えると、アフィリエイトも決して楽な世界ではないですし。

僕ももちろん、そう。

かなり大変です。

 

だけど、その状況で。

アフィリエイトでいえば、変動もあって苦しい状況の中で。

活路を見出すためには何が大切なんでしょうか。

 

結局、これはアフィリエイトに限った話しではないのかもしれませんけど。

唯一無二の方法を探索することが何より大事なのかもしれません。

 

唯一無二の探索

apa

苦しいことが多いアフィリエイトの世界の中で。

強く、逞しく生き残るためには、結局唯一無二の方法を探索することが大切なんだと思います。

 

初心者a子

以前、中古ドメインでそのようなことを仰っていましたよね。

 

apa

そうですね。

でも、中古ドインに限った話しではなくて。

アフィリエイト作業全般で、あるいは作業全般で唯一無二の方法を模索することが大切だと思います。

 

中古ドメインの話し

中古ドメインがまず、代表的になってくると思うんですけど・・・

 

僕の話で言えば。

以前までは、中古ドメイン。

Expired Domainsで取得していました。

 

Expired Domains | Daily Updated Domain Lists for 476 TLDs
Information about Expired Domain Names. Check the Availability of thousands of Expired Domains every day before they Drop and after. Just pick what you like!

 

なんか久しぶりに見たら少し画面が変っていて驚きました。

 

以前までは、このExpired Domainsで良い中古ドメインを取得するために、朝4時半とかに起きていい中古ドメインを取得していました。

 

まぁ、今考えればよくがんばっていたな、と思います(笑)

 

最近はさすがにその時間には起きていないんですけど。

以前までは、その時間に起きていい中古ドメインを検索していました。

特に副業時代。

 

うーん、朝、得意な方ではないのに、よく頑張っていたなと思います。

 

過去形になってしまっていてなんなんですけど、アフィリエイト初心者の方で、中古ドメインでサイトを作成していきたいのであれば、やはりこのExpired Domainsを有効活用するのがおすすめです。

 

トップレベルドメインによって、更新の時間は違うんですけど、.comであれば、朝の4時半頃に更新されます。

 

今も同じかは、ちょっと自信がないんですけど・・・

 

ただ、これは完全に競争です。

 

その時間に起きて、良い中古ドメインを取得しないと、例えば朝の8時とかになるとたいてい良い中古ドメインは取得されてしまいます。

 

だから、Expired Domainsで中古ドメインを取得するのであれば。

朝早く起きて、誰にも負けない速さで判断して取得しないとなりません。

 

でも、ある程度アフィリエイトになれてきたら。

つまり、中級者以上になったら。

そういう競争ではなくて、唯一無二の方法を模索することが大切です。

 

あまりにも朝早く起きて中古ドメインを取得すると、自分では大丈夫なつもりでも、身体は疲れていて、作業の時間に集中できなくなってしまいます。

 

作業時間に集中するためにも。

 

やはり、あまり朝早く起きる習慣をずっと続けるのはもしかしたらよくないのかもしれません。

 

ある程度、慣れてきて、人とのコネクションもできて、情報を集められるようになったら。

唯一無二の取得方法を模索することが大切です。

 

今は僕も、Expired Domainsは使っていません。

自分なりの取得方法で、.com、.jpドメインを取得しています。

 

人によってその方法はマチマチなんですけど。

まずは情報を集めることが大切です。

で、人から教わった情報を複合的に自分の中で整理して、自分なりにアレンジして、自分だけの中古ドメイン取得方法を見出すことが大切です。

 

僕も今の中古ドメイン取得方法のベースは、人から教わったことが前提にあります。

 

案件

結局、案件も同じように競争しない場所を選ばないとならないんだと思います。

 

もちろん、競争しても勝てるだけの実力があるなら話しは別なんでしょうけど。

 

それについては、いろんな方からそういうアドバイスをいただいているんですけど、昨日、このnoteを読んで改めて思いました。

 

商標アフィリエイトの基本その1。商標と広告主の種類|中古ドメイン騎士オーラン|note
みなさん、ごきげんよう。 中古ドメイン騎士オーランだ。 商標アフィリエイトは簡単なようで難易度は高い。基本を知らないと、着実にあなたの時間を蝕むだろう。商標アフィリエイトの基本を学んで少しでも時間を有効活用してくれ。 このNoteの難易度 ★★☆☆☆ (初級者向け) このNoteは、SEO初〜中級アフィリ...

 

知ってる方ですけど、別にひいきするつもりでも、アフィリエイトで書いているわけではありません。というかアフィリエイトではありません。

 

このノートで2,980円って安いなと思います。

 

で、この中で、やはり、商標の種類として、

 

「人と競わない案件」

 

というのがありました。

 

今まではあまり注目してこなかったんですけど、やっぱりそういうのも大事なのかなと思いました。

 

もちろん、競い合いの中で勝てる努力をすることも大事だと思うんですけど。

 

だけど、それだけじゃなくて。

競うことなく勝つことができる主戦場を探すことも大切なんだろうな、と改めて思いました。

 

まぁ、アフィリエイトと同じく、そんなに楽な話しではないんですけど・・・

 

とにかく。

 

案件に関しても、人との競い合いではなくて。

自分だけの主戦場として戦える。

そうした場所を探すことが、中古ドメインと同じく大切なんだろうなと思いました。

 

結局は情報

というのは、まぁ、あえてここで言わなくても当たり前のことなんですけど(笑)

 

結局、その主戦場が見つからないからこそ、誰もが皆苦労しているわけですよね。

 

じゃあ、その主戦場を見つけるために何が必要なのか?

っていうと結局は、情報になるんだと思います。

 

今でこそ、こういう状況なので、セミナーなんかはほとんど行われていないんですけど。

 

ウェブの飲み会や、セミナーがあったら積極的に参加する。

 

先日参加した、ウェブの飲み会の中で、ある方も言っていました。

 

「自分が始めたての頃は、とにかく稼いでいる人にお近づきになれるようコンタクトをとった」

 

と。

(その方もこのブログ読んでくださっているの書いていいのかわからないんですけど・・・)

 

改めてそう考えると、やっぱり、コミュニケーションの重要性を感じます。

 

今、あれだけすごく稼がれている方でも、最初の頃はそうして苦労なさっていたんだなと思うと。

自分なんてまだまだだな、と改めて思います。

 

自分だけの主戦場を探すためにも、人との交流を図って情報を収集しないとならない。

 

っていうのは、アフィリエイトに限らずあるんだと思います。

 

結局、今回の記事で一番書きたいのはそういうことなんだと思います。

 

中古ドメインにしても、案件にしても。

人と争わない主戦場を探すことが大切。

だからこそ。

そのためにも、人との交流を積極的に図る。

世の中の状況的にも、今、対面でのセミナーや飲み会は積極的に行われないから。

 

だからできるだけ、ウェブでのセミナーや飲み会があったら極力参加する。

で、稼いでいる人と交流を図る。

ということが大事になるんだと思います。

 

あなたは、そうして人との交流を図れていますか?

もし、現時点であまりそうして人との交流を図れていないのであれば。

まずは積極的に人とのコミュニケーションを図るよう努力することが大切です。

 

そして、それだけではなくて。

できるだけ、幅広く情報を集めることが大切です。

 

そういう意味でも、このnoteはかなりおすすめです。

商標アフィリエイトの基本その1。商標と広告主の種類|中古ドメイン騎士オーラン|note
みなさん、ごきげんよう。 中古ドメイン騎士オーランだ。 商標アフィリエイトは簡単なようで難易度は高い。基本を知らないと、着実にあなたの時間を蝕むだろう。商標アフィリエイトの基本を学んで少しでも時間を有効活用してくれ。 このNoteの難易度 ★★☆☆☆ (初級者向け) このNoteは、SEO初〜中級アフィリ...

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • 人と争わない主戦場を探すことが案件においても、中古ドメインにおいても大切
  • 人とのコミュニケーションを積極的に図ることで情報を得る
  • 今でいえば、ウェブの飲み会やセミナーがあったら積極的に参加すること

 

が大切なんですね。

 

apa

そうですね。

ある意味矛盾しているかもしれないんですけどね。

人と争わない主戦場を探すために。

人と積極的にコミュニケーションをとる。

なんだか矛盾しているようにも聞こえるかもしれないんですけど、結局、それが激動のSEOを生き残るために今、本当に必要な事なのかもしれませんね。

 

初心者a子

わかりました・・・

確かに、私は、人と争うような場所でしか戦っていなかったかもしれません。

もっと、いい穴場環境を狙えるように、積極的に情報を集めてみます。

そのためにも、コミュニケーションが大切なんですね。

より意識していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました