【良い意味で人に頼る】自分流でがんばるだけではなくて正しく人に頼る重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『人を頼る重要性』について書いていきます。

 

自分流の限界

初心者a子

うーん、このままがんばり続けていればいいのかな?

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

このままがんばり続けていればいいって?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

これまで、アフィリエイト、結構がんばってきたつもりではあるのですが・・・

本当にこのままがんばり続けていれば、いつか結果が出るのかな?

と、疑問に思い始めてきていました。

 

apa

なるほど・・・

それは、アフィリエイトに限った話ではないかもしれませんが・・・

「このままがんばり続けていればいいのか?」

というのは、誰もが気になる部分ではあるかもしれませんね。

 

繰り返しになってしまいますが、本当にアフィリエイトにかぎらず、

「このまま同じ努力を続けていていいものか?」

というのは、誰もが深く考えることだと思います。

 

同じ努力を続けていて、結果が出るなら、誰もが一生懸命に頑張れると思うのですが・・・

 

残念ながら、ただ頑張っているだけでは結果が出ない可能性が大いにあります。

 

一生懸命がんばり続けても、思うような結果が出ず、悔しい思いをしている人はきっと多いと思います。

 

あなたは、今までどんな努力をしてきましたか?

 

その努力が実った感覚はありますか?

 

努力が実るというのは本当に一筋縄ではいかない話しです。

 

努力の延長線上に結果が待ち受けているとは限らないから。

 

そう考えると、本当に努力はむずかしいと思います。

 

ただ、ここ最近。

 

改めて思うのですが、ただ一人で頑張るだけでは、アフィリエイトは、そして人生も。

 

かなり難しいんじゃないか?

 

ということです。

 

偉そうなことを言える立場では、まったくありませんが、ひとつハッキリしていることは、依存するのではなくて、うまく人に頼ることが重要ということです。

 

人を頼る重要性

初心者a子

はぁ・・・

このままがんばり続けていればいいのかな?

 

apa

確かに、頑張ることはすごく大切なことです。

そして、それは必ず続けたほうがいいです。

でも・・・

一人でガムシャラにがんばっていれば結果が出るというものではないと思います。

いい意味で人に頼るということは大切です。

 

初心者a子

人に頼る?

 

依存するのとは違う

大前提として、人に頼るという言葉。

 

どうしても、日本語のこの言葉には「依存」という意味合いが含まれてしまいがちですが、依存というのとはまったく違います。

 

個人的に感じることですが、人に頼るというのは本当に重要なことだと感じています。

 

自分流でがんばっていても結果は出にくい

この記事も、ここ最近、アップルウォッチのマインドフルネスで思い出したことだったんですけど・・・

 

アップルウォッチのマインドフルネスの内容で、

 

「乗り越えた試練とそこから何を学んだか?」

 

という内容が出てきました。

 

で、すみません。

すごく個人的な話で申し訳ないんですけど、過去乗り越えた試練のことを思い返したら、どのタイミングも必ず、変わるキッカケには「他人」がからんでいました。

 

会社員時代に大きな事件があって、「絶対に会社をやめたい。」

と思ったタイミングでAMCというアフィリエイトの塾に出会ったり。

 

日本一わかりやすく楽しく収益を上げられるアフィリエイト塾

 

考えてみたらそれ以前に、金山さんという人のコーチングを学んだり。

 

 

繰り返しになりますが、すごく個人的な話で申し訳ないのですが、自分自身の人生の分岐点にはいっつも「人」がいました。

 

良い意味で人に頼って変わっていった部分がありました。

 

それまでは、自分ひとりで独自流のやり方でやっていたものの、一切うまくいかず。

 

人に頼って少しずつ道がひらけてきた。

という部分があったように思えます。

 

先程も書いたように、努力は大切ですが、

自分流でがんばっているだけでは、結果は出にくいという部分が大いにあります。

 

頼っても依存してはならないというのはもちろん、あるものの。

 

自分流で自分だけでがんばるのではなくて、良い意味で人に頼るということは重要です。

 

アフィリエイトも同じ

アフィリエイトにおいてもまったく同じことが言えて・・・

 

僕自身。

過去を振り返ってばかりで申し訳ないのですが・・・

 

アフィリエイトを始めたはいいものの、まったくうまくいかず。

 

悩んでいるときに、むねっちさんのコンサルを受けることになって・・・

 

【むねっちさん】アフィリの振り返り2021!レバレッジで稼ぐ手法の学び方
2021年も暮れになってきたので、久しぶりにこれまでの自分のアフィリエイトを振り返ってみました。そして、レバレッジで稼ぐ手法の学び方についてもご紹介しています。嘘記事書くことに疲弊している方はぜひ参考にして下さい。

 

そこから、少しずつアフィリエイトで結果が出るようになっていき、最高250万円のアフィリエイト報酬を出すことができました。

 

結果が出ない人は人に頼らない

偉そうなことを言うつもりは全く無くて、

これは、僕自身に言い聞かせている部分が大いにあります。

 

そうして、人生を振り返ってみると、必ず分岐点では人の存在が大いにあったのに・・・

その感謝を忘れて、

まるでもともと、結果を出すことができたのは自分の努力のおかげ。

とでも言わんが如く、自分流で努力をしてしまう。

 

その結果、途中で挫折してしまう。

そんなことの繰り返しだったように思えます。

 

アフィリエイト報酬250万円が出た後も、

そのままうまくいくと思って、人に頼らず、従来のやり方をずっと引っ張って、固執してやり続けてしまいました。

 

その結果、途中でアルゴリズムが変更してからも、その変化に対応しきれず、ズルズルと落ちていってしまいました。

 

往々にして、結果が出ない人は人に頼らない部分が多いのかも知れません。

 

少なくとも、自分自身は過去のアフィリエイトを振り返ってそんなことを感じました。

 

依存するのとは違うものの。

 

良い意味で人に頼る。

 

もちろん、人から何かを奪い取るのではなくて、タダで何かを恵んでもらおうとするのではなくて。

 

きちんとお金を払って、その人が募集しているなにかに応募する形でなどとなりますが・・・

 

そうして、正しい形で人に頼るということは本当に重要だと思います。

 

僕自身、そのことにもっと早く気づくべきだったと深く反省しています。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、「人に頼る」ということがうまくできていないのであれば。

 

そして、その結果、結果があまり出ずに悩んでいるのであれば。

 

まずは改めて良い意味で、

「人に頼る」

ということを重要視した方がいいのかもしれません。

 

自分流で頑張ることも大切ですが、

自分だけの努力には必ず限界があります。

 

良い意味で人に頼る。

 

そうして、好転させるきっかけを掴む。

 

これはものすごく大切なことです。

 

まずはそうして、自分の周りに頼れる人がいないかどうか?

 

見渡してみるのがいいのかも知れません。

 

特に、アフィリエイトにおいてきちんと結果を出している人に頼む。

頼る。

 

こういうことは恥ずかしいことでもなんでもなくて、結果を出す上では必須のことだと思います。

 

まとめ

初心者a子

そういうことですね・・・

 

  • 自分流でやっているだけだと結果は出にくい
  • 良い意味で人に頼って結果を出す
  • 依存しないように注意

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

結局のところ、自分で頑張らないとならないことは確かですが、人に頼らずにやるだけだと、結果はなかなか出ません。

まずは、結果を出している人に正しい形で頼るということはとても大切なことです。

 

初心者a子

わかりました・・・

確かに、私も独自流で頑張ろうとしすぎていたかもしれません。

これからは良い意味で人に頼るようにしてみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました