メルマガ登録フォーム

【もっと上、もっと先】アフィリエイトの尽きないモチベーション

指さす女性
apa

こんばんは!

apa(あぱ)です(^^)

今日は、 『手段と目的』について書いていきます。

アフィリエイトをやっていると。

「手段」とか「目的」という言葉がやたらでてくると思います。

僕も、以前、このブログで何度か書いたことがあると思うのですが。

それでも、やっぱりここの考え方がズレてしまうとアフィリエイトのモチベーションにも大きく関わってくると思います。

今回の記事では、そんな目的と手段について改めて書いていこうと思います。

 

モチベーションが上がらないんだ

モン吉
どうしたらいいんだ・・・

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

頭を抱えちゃって。

 

モン吉

あ、あぱさん。

じつはね、ぼくね。

アフィリエイトのやるきがあんまりでないんだ・・・

「やらなきゃならない」っていうのはわかってるんだけど、おもうようにきりょくがあがらないんだ。

いったいどうしたら、アフィリエイトの「モチベーション」ってあげられるのかな?とおもっちゃってさ。

 

apa

なるほど・・・

確かに。アフィリエイトのモチベーションコントロールって、実はとっても難しいんだよね。

 

モン吉

ほぇ?

あぱさんもモチベーションになやんだりすることあるの?

 

apa

うん。

まぁ、今はそうでもないけど、僕もアフィリエイト始めたての頃はモチベーションの維持に苦労したね。

特に、「本当にこれで合ってるのかな?」って思うと、つい手が止まっちゃったりしてたね。

 

モン吉

やっぱりあぱさんもそうだったんだね。

うーん、いったいどうしたらモチベーションをたかいままいじできるんだろうか?

 

apa

でも。

これはあくまでも僕の考えなんだけど、きっとモチベーションが上がりきらないのは、『稼ぐことが目的』になっちゃってるからだと思うよ。

 

モン吉

へ?

アフィリエイトのもくてきって「かせぐこと」じゃないの?

ぼく、むずかしいこと、よくわかんないや・・・

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトをやっていく上で。

モチベーションのコントロール。

うまくできていますか?

 

モチベーションがうまくコントロールできないと。

 

アフィリエイトの作業にも多大なる影響を及ぼすことになります。

 

当然のことといえば、当然のことですね。

 

モチベーションが高い状態でアフィリエイトの作業をするのと、低い状態で作業するのとでは、書く手のスピードも違います。

 

だからこそ。

 

常にモチベーションを高く保ち続けることが大切なんですけど。

 

でも、意外とそれって楽なことではないんですよね。

 

特に、アフィリエイトの世界は。

 

スポーツや一般企業での仕事と違って。

 

基本的には孤独なもの。

 

ひとりでやりことが多い仕事とも言えますね。

 

そんなアフィリエイトだからこそ、モチベーションの維持がうまくできずに。

 

途中で挫折してしまう方が多くいると思います。

 

でもそれはやっぱり。

 

『目的』と『手段』をはき違えているからかもしれません。

 

もっと上を、もっと先を目指す

モン吉

え、だってさ!

「かせぐこと」っていうのは「もくてき」のはずでしょ?

かせぐために、ぼくたちはアフィリエイトをやっているんじゃないのかい?

 

apa

まぁ、そうとも言えるんだけど・・・

でも、モン吉くんはなんのために、アフィリエイトで稼ぎたいんだい?

 

モン吉

なんかいも、いっているじゃないかい!

おかしのいえをたてるためだよ!

 

apa

モン吉くん、それ、そんな、えばれることではないよ・・・(笑)

でも、モン吉くんの目的がそれならば、アフィリエイトはその目的のための「手段」でしょ?

だから、稼ぐ稼がないは、一番大事なことではないんだよ。

もちろん、大事なことではあるんだけどね。

 

モン吉
ますますわかんないや。

 

稼ぐことは手段

もう、こんなの。

 

アフィリエイトをやり始めてから耳タコのように言われていることだと思うので。

 

今更あえてここで書くまでもないことなんですけど。

 

アフィリエイトで「稼ぐこと」っていうのはあくまでも手段です。

 

目的を達成させるために、「稼ぐ」という手段があります。

 

あなたはなんのためにアフィリエイトをやっていますか?

 

「稼ぐこと」が目的ではないと思います。

 

  • 会社をやめて独立したい
  • 奥さんを、子供を幸せにしたい
  • 海外に永住したい
  • 一戸建ての家を建てたい
  • 車のローンを返済したい

 

さまざまな、アフィリエイトをやる目的があると思うんですけど。

 

「アフィリエイトで稼ぐ」っていうのはあくまでもそのための手段でしかありません。

 

だから、アフィリエイトで稼げたとしても、そこで一喜一憂するのではなくて。

 

その先を目指す。

 

もっと先を、もっと上を常に目指し続ける姿勢

 

というのがとっても大切です。

 

だからこそ。

 

今、大事なことはあらためてその目的をしっかりと、見出すこと。

 

「なんのために、自分がアフィリエイトをやっているのか?」

 

そのスタートラインとゴールをしっかりと見つめ直すことが、尽きないアフィリエイトのモチベーションには必要不可欠です。

 

僕で言うと、

 

「アフィリエイトで道を開く術を、もっと多くの方に伝えていきたい。」

 

という目的があります。

 

だから、いくら100万円を達成しても。

 

いくある程度の成果が出ていても。

 

全く気を緩めるつもりはありません。

 

まずは目的を見定めることが大切です。

 

目的を見定めるためには

モン吉

うーん・・・

でもでも!

でもさ!

その「もくてき」っていうのがはっきりとわからないときはどうすればいいの?

くちではわかってても、そんなにカンタンにできることではないよ・・・

 

apa

確かに、それはそうかもね。

僕がおすすめするのは、「自分より上のステージにいる人に会うこと」だね。

 

自分より上のステージにいる人に会うこと

これは、本当に大事なことだと思います。

 

今、アフィリエイト報酬、100万円を達成して。

 

当初、アフィリエイトを始めたての頃の、目標というのは、この100万円でした。

 

「まずはアフィリエイト報酬100万円を目指そう。スタートラインはそこからだ・・・」

 

なんてことを思っていたのですが。

 

実際にアフィリエイト報酬100万円を達成してから。

 

特に変わることなく。

 

むしろいままでよりも遥かにペースアップをして、アフィリエイトにいそしんでいると思います。

 

これ、大きかったなと思ったのは。

 

アフィリエイトをはじめる前から、もっと遥か上のステージにいる人たちとたくさん会ってきたことでした。

 

それは、まぁ。

 

アフィリエイトを始めてからも同じ事なんですけど。

 

月1000万円以上稼ぐ人。

 

もしくは月1億単位で稼ぐ人と何回も何回も交流してきました。

 

すごい家に住んでいる人の家に何回も何回もお邪魔しました。

 

1円も、ネットビジネスで稼いでいない当初から(笑)

 

でも、そのときの経験は無駄ではなかったなと今は思います。

 

もっと先の、もっと上のステージにいる人たちの世界観にたくさん触れてきたからこそ。

 

月100万円のアフィリエイト報酬を達成しても、

 

「自分の目指すところはまだまだこんなところじゃない。」

 

と思うことができています。

 

それがもし。

 

そういう、すごい世界の人たちに会ってこなかったら交流してこなかったら。

 

どこかでモチベーションがプツッと切れていたかもしれません。

 

いまだに。

 

毎日尽きないモチベーションでアフィリエイトを続けられているのは。

 

もっと上の世界を見たいから。

 

『雲の上』

 

と思って、見上げていただけのその世界に。

 

今度は自分が到達したいから。

 

そういう目的があって、僕の場合はアフィリエイトを続けられています。

 

もし、あなたがアフィリエイトのモチベーションがなかなか上がらないと思うなら。

 

自分よりもっと上のステージの人たちと積極的にコミュニケーションをとることをおすすめします。

 

具体的には、いきなりコンタクトをとるのは失礼にあたるので。

 

セミナーや懇親会があったら積極的に話にいったり話を聴いたりするのがおすすめです。

 

僕も、アフィリエイトをはじめる前は、そういう自分よりステージが上の人たちの隣に、積極的にいって。

 

「そこまでの世界にいくまでどんな努力をされてきましたか?」

「一番何が大変でしたか?」

「またその壁をどうやって乗り越えましたか?」

 

といろいろ聴いてきました。

 

アフィリエイトの尽きないモチベーションまとめ

モン吉

わかったよ!!

 

  • アフィリエイトはあくまでも目的のための手段
  • 自分よりもっと先、もっと上のステージにいる人たちと話しにいく
  • セミナーや懇親会の場では積極的にその人に近づく

 

ということだね!

 

apa

うん、そうだね!

まぁ、懇親会やセミナーの中で話を聴きにいくのは、失礼なことをいったり、不快な思いをさせたり、しつこくならないように。

最低限の礼儀とマナーは大事だけどね!

 

モン吉

ようし!

なんだかやるきになってきたぞ!

「おかしのいえをたてる」っていうもくてきはへんこうだ!

ぼくは「バナナおうこく」をつくるんだい!!

 

apa

モン吉くん、ちゃんと話聴いてたかい?(笑)

そういうことをいってるんじゃないんだけど・・・

それに、お菓子少し離れなよ・・・

 

モン吉

へ?

違うの・・・?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“【もっと上、もっと先】アフィリエイトの尽きないモチベーション” への2件のフィードバック

  1. ゆきぴ より:

    こんにちは。
    ブログランキングからきました。
    アフィリエイトをやってて手段や目的しっかり考えてなかったです。
    稼ぐ手段考えながら実行してみます。
    とても参考になりました。
    ポチっと応援して帰ります。

    • apa より:

      ゆきぴさんこんばんは!
      手段と目的ってどっかで掛け違えてしまったりもするんですよね・・・(笑)
      とんでもないです。
      少しでもお役に立てた部分があれば幸いです!
      ありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です