一勝九敗で臨むアフィリエイト

八王子メソッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『一勝九敗の重要性』について書いていきます。

うまくいかないことばかり

初心者a子

うーん、なんだか凹んじゃうな・・・

 

初心者a男

ん?

どうしたの?

a子。

なにか嫌なことでもあったの?

 

初心者a子

うん・・・

アフィリエイトサイト、がんばってつくってるんだけど、なかなか最近上位表示しないのよね。

いったい、どうしたらもっとたくさん上位表示できるようになるのかな?

って思ってたの。

 

初心者a男

そうだったんだね。

確かに、僕もここ最近、うまくいかないことが多いな。

ますます、アフィリエイト、厳しくなっているのかもね。

 

超初心者p子

そこだ!

押し倒してしまえ!

 

初心者a男

??

p子??

 

超初心者p子

なんだよ。

情けねぇなぁ。

弱ってるんだから、押し倒すチャンスだろう?

そこでいかねぇから、いっつも振られるんだよ。

a男は。

 

初心者a男

いやいやいやいや!

こんなところで押し倒したらダメだろう!

しかも、なんだその言い草!

 

超初心者p子

ハイハイ。

わかりましたわかりました。

草食系男子にそんなこと言っても無駄だったわね。

あ、a男の場合は草食系女の子だったね。

すまんすまん。

 

初心者a男

うーん、なんだかすごくバカにされている気がするな・・・

 

初心者a子

うーん、でもいったい、どうしたら、ここ最近のSEOで上位表示することができるんだろう・・・

 

八王子ケンジ

フム。

こんな今だからこそ、一勝九敗の気持ちで臨むことが大切だろうな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

わたしはアンタをいつか、倒してやりたいね。

そのワンパターンの登場シーンにハラタツから。

 

さて、今日の話。

 

一勝九敗。

 

なんだか、最近、またアルゴリズムの変動があったみたいですね。

 

本当に安定しないですね。

 

僕も相変わらず四苦八苦作業しているのですが、ここ最近。

本来のアフィリエイト作業以外のことでいろいろやることが多く、本格的にアフィリエイト作業に没頭しきれていないのが本音。

 

もどかしい気持ちもありますけど、焦っても仕方ないんですよね。

こういうの。

 

この文章を読んでくださっているあなたは、今SEO、どんな感じで進んでいますか?

 

商標で攻めるにしても、KWで攻めるにしても。

どんなやり方でやるにしても。

 

今、色々と苦労している方はやはり多いんじゃないかと思います。

 

でも、仮に、この文章を読んでくださっているあなたがどんなやり方でやっているにしても、

あるいはアフィリエイト以外のビジネスをやっているにしても。

 

やっぱり一勝九敗の考え方は常に持っておいたほうがいいと思います。

 

そんなの、ここで僕が偉そうに語るまでもなく当たり前のことかもしれませんけど。

でもやっぱり、そういう考えで常に前向きにトライしていくことが大切です。

 

一勝九敗で臨む

初心者a子

どういうことですか?

一勝九敗で臨む?

 

八王子ケンジ

うむ。

仮に、どんなにSEOの名手だったとしても、上位表示させられる可能性なんてさほど高くはない。

だからこそ。

作ったサイトすべてを当てようとするのではなくて、それこそ一勝九敗くらいの気持ちで臨む。

そういう努力は欠かしてはならないだろうな。

 

これ書いていて、思い出したのがタイピングの話。

 

一時期、というか去年のほとんどはタイピングのことばっかり考えていたんですけど(笑)

 

その中で、こんなことを書いている人がいました。

 

タイピングゲームで正確率を95%で安定させるのは、競技タイパーにとっても難しいことなので、最終目標くらいのつもりでいたほうが、精神衛生上の点でも良いと思います。
http://pasokatu.com/18706

 

タイピングに熱中していたときに、大いに参考にさせてもらったパソ活さんのサイトです。

 

タイピングだって、よっぽどの達人だってミスすることがある。

 

だからこそ、そこまで正確率に拘る必要はないんじゃないか?

という言葉。

 

これって、まんま、SEOにも当てはまると思いました。

 

うまくいかないことが多い世の中

残念ながら、世の中。

当たり前のことかもしれませんけど、うまくいかないことが多いです。

 

ナンパだってそうですよね。

仮に、渋谷の町中で女性に声をかけるナンパ。

をするのであれば、よっぽどのイケメン。

それこそ、ジャニーズとかだったら、百発百中で成功するのかもしれませんけど。

普通の顔の普通の人だったら、もうそれこそ血のにじむような努力、数を売っていかないと成功しません。

 

いまだにやっているひとがいるのかどうかわかりませんけど、会社で電話営業。

つまり、法人に対して電話で営業するようなことをするのであれば、それこそ、何百件、何千件とリストに対して電話しまくらないとなりません。

 

結局、そういう努力。

すぐに実ってくれればやりがいもあるんですけど、そうもいかないのが現実なんですよね。

 

うまくいかないことばっかり続くのが正直なところです。

 

で、そういう、うまくいかないことが続くと、つい挫折したくなる。

投げ出したくなる気持ちもあると思うんですけど、すごく酷な言い方をすると、

 

それが当たり前

っていう部分は大いにあると思います。

 

うまくいかないことがある。

 

だけど、それが世の常。

そう考えると、寂しくもありますけど、へこたれている場合じゃない。

という考え方にも繋がると思います。

 

結局それはSEOに関しても全く同じで、

 

10個やったうちの1つ当たればいいくらいのスタンス

で、サイトを作り続けることが本当に大切なことなんじゃないかと、考えるようになりました。

 

あなたはそうした思考で、サイト作成に臨むこと、できていますか?

 

もしかして、作成するサイト、全てが上位表示するように努力してしまっていませんか?

 

もちろん、それができる人はそれをそのまま貫き通せばいいと思いますし、それがどうしても達成したいというのであればやめる必要はないのかもしれません。

 

だけど、残念ながら、SEOはうまくいかないことのほうが圧倒的に多いです。

 

でもだからこそ。

 

母数を増やして、総合的な成功の回数を増していくしかないんでしょうね。

 

要するに。

SEOの場合、ただ、百発百中の成功を目指してがんばるのではなくて、

 

チャレンジする手を休めない

こういう気持ちが何よりも大切なんじゃないかと思います。

 

まぁ、それは昨日の記事でも書いた、TKP社長の「ファイティングポーズを崩さない」っていうのと同じことになってしまうんですけど。

 

TBSラジオMEET UPの話し。ファイティングポーズを崩したら終わり(TKP社長河野さん)
今回の投稿は、TBSラジオMEET UPの話しをまとめていきます。今回のゲストはTKP社長の河野さんのお話です。どれも参考になる内容ばかりだったのですが、僕の中では特に「ファイティングポーズを崩したら終わり」っていう話が参考になりました。他にも役立つ内容盛りだくさんだったので、ぜひ目を通してみてください。

 

とにかくそうして果敢にチャレンジし続ける。

今のSEOって、少し根性論に聞こえてしまうかもしれませんけど、そういう努力が必要不可欠だと思います。

 

目的から逸れないようにだけ注意

ただし、ただガムシャラに努力すると言っても、目的から逸れてしまっては意味がありません。

 

SEOで稼ぐことが目的なのに、ビジネス交流会に参加しまくったり、恋愛テクニックの本を読んだり(笑)

 

まぁ、それは極端な話ですが、いくら努力すると言っても、目的から逸れた努力を続けていても、その努力は実を結びません。

 

だから、目的から逸れ内容に努力し続ける。

 

この意識は持って、常に持って取り組み続けることが大切です。

 

まとめ

初心者a子

そういうことだったんですね・・・

 

SEOはうまくいかないことのほうが多い。それが常。

だからこそ、一勝九敗の気持ちで果敢に攻める

チャレンジする手を休めない

 

こういう努力が必要なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

まぁ、言葉でいうほど容易い話ではないかもしれないが・・・

だがそうして、努力を積み重ねていくことでしか。

トライアンドエラーを繰り返すことでしか、きっと成果には結びついていかないんだろうな。

 

初心者a男

わかりました・・・

確かに僕は、作るサイトすべてが上位表示するように、願って作ってしまっていました。

本当は、どれだけ失敗を重ねようとも、1回の成功を目指して頑張り続けないとならなかったんですね。

わかりました。

これからはその気持ちで心機一転、がんばっていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

初心者a子

私も・・・

つい、すべてのサイトが上位表示することを願って、サイト作っちゃってたな・・・

これからは、気持ちを切り替えて臨んでいきます。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

ふむ。

偉いぞ。

ということでa男、さっそく、a子に告白しなさい。

そして振られてしまいなさい。

 

初心者a男

p子は振られた僕を見てあざ笑いたいだけだろう・・・?

 

超初心者p子

バレちった!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました