こんばんは。八王子ケンジです。
今日は『焦ると急ぐは全く違うし、逆にゆっくりでも着実にやる方がいい』について書いていきます。
素早くサイト作成
うりゃうりゃうりゃ!
どんどんサイトをつくってやるぜ!
a男すごいわね。
どんどんサイト作れていっているじゃない!
え?そうかな・・・
普通だよ。
それに僕なんかまだまだ。
もっとすごい人はすごいからね。
もっともっとがんばらないと。
すごいわね。
私も負けないようにがんばらないと。
a子、ダマされたらダメよ。
こいつ、あんたの前だからって格好つけているだけなんだから。
a男、a子の前だからってエエカッコしようとしたって、私は騙されないんだからね。
な、なんてことを、・・・
そんなはずないだろう!
僕はただ作業に集中しているだけなんだから。
はいはい。わかったわかった。
じゃあ、そういうことにしておきますか。
ああ、恥ずかしいったらありゃしないわ。
なんかトゲのある言い方だな・・・
まぁいいや。
気にしていても仕方ない。
集中、集中。
でも・・・
よく見るとa男、そのサイトかなり雑になっているし、ミスタイピングばかりしているわよ。
あ、いいのいいの。
気にしない。
スピード重視でサイトを作成しているから、今は中身は気にしないんだ。
で、あとからサイトの中身をいじるようにしているから。
なるほどね・・・
でも、本当にそれでいいのかしら?
え??
良い部分もあれば、悪い部分もある。
その2つをうまく見極めることが大切だろうな。
あ!
八王子ケンジさん!
アンタに善悪を語る資格なんてあるのか?
サイト作成はスピードが大事。
それに間違いはないと思います。
だから、実際。
このサイト作成のようにa男さんのように。
とにかく見た目なんて気にしないで、誤字脱字なんて気にしないでスピード重視のサイト作成。
そうやってサイトを作成するスピードを早くすることはとても大切なことだと思います。
実際、僕もそうして前までは誤字脱字なんて気にしないでサイトを作成するようにしていました。
本当に良し悪しで、
誤字脱字ミスタイピングなんて気にしないでサイトを作成すれば、サイト作成スピードはかなり速くなります。
だけど、その分、誤字脱字、ミスタイピングが癖になってしまいます。
以前までの僕はそんなの全く気にしないでサイトの作成スピード重視で作っていました。
もしかしたら、アフィリエイターとしてやっていくのであれば、その方が正解なのかもしれません。
だけど、なんていうか。
そういうスピード重視で追い詰めるサイト作成だと、なんだか本質がずれてしまっているような気がします。
あくまで勝手な僕の憶測なんですけど。
もちろん、アフィリエイトにおいてスピードが重要なのは言うまでもありません。
だけど、誤字脱字も気にせずサイト作成する癖がついてしまうと、なかなか改善するのに時間がかかりますし、結局はそれがサイト作成の質低下につながってしまう危険性すらあります。
冷静に着実にそして意欲的、情熱的に
確かに、a男のようにスピード重視でサイトを作ることはとても素晴らしいことだ。
だがそれが原因であまりにもミスタイピングが目立ったりサイトの文章に粗が出るようになってしまうと、下手をするとそれが癖になってしまうかもしれない。
文章作成能力がいつまで経っても上がらなくなってしまう。
冷静に着実に、そして意欲的、情熱的にサイトを作り続けていくのも、一つのやり方だと私は思う。
??
ちょっと語弊があるかもしれないんですけど・・・
繰り返しますけど、サイト作成においてはスピードはやっぱりかなり大切です。
スピードをおろそかにしたら、サイト作成数も増えていかないので結果も遠ざかってしまいます。
なので、ゆっくりサイトを作成してもいいというわけではありません。
やっぱり速くサイトを作成するに越したことはありません。
だけど、あまりにも焦りすぎて、サイトの中身がボロボロ。
誤字脱字だらけ。
ミスタイピングが癖になってしまっている。
こういう状態になるのはとてもリスクが高いです。
焦ると急ぐは違う
これはまぁ、以前も記事として書かせていただいたことなんですけど。
当然のことながら、焦ることと急ぐことは違います。
でも、かなりこのボーダーラインは微妙なもので。
自分の中では、「急いでいる。」だけのつもりだけど、周りから見ていると、
「アイツ焦ってるよ・・・」
と捕らわれてしまうこともある。
そしてそれはもちろん、他人の目線だけではなくて、自分自身の話においてもそう。
自分の中では、気持ちの上では落ち着いて、急いでやっているつもりでも。
心はもしかしたら焦っているかもしれない。
で、大事なことをスッポ抜かしてサイトをアップロードしてしまう。
凡ミスをして順位を落としてしまう。
なんていうこともあります。
ゆっくりやればいいわけではないけど、落ち着いて冷静に情熱的に
サイト作成は、ゆっくりやればいいわけではありません。
やっぱり、ある程度のスピード感みたいのはとても大切です。
だけど、急いでやればそれだけ、サイトの質も低下します。
ミスタイピングも多くなってしまいますし、それだけ悪い入力の仕方がクセになってしまいます。
それはとても危険。
ゆっくりやればいいわけではないけど、冷静に。
情熱を持ってサイトを作成することが一番大切なんじゃないかと思うようになりました。
もちろん、速くサイトを作成できた方が良いに決まっているんですけど、
だけどなんていうか、雑に作ったサイトだと誰よりも自分自身が納得できないと思うんです。
雑にサイトを作って自分でも納得のいかないようなサイトを量産するくらいなら。
ツールでドメインテストしてから、本番記事を冷静に書くほうがよっぽど有意義。
この辺は考え方の違いで、僕のうがった考え方は受け入れられないかもしれないんですけど。
でも、どうせ記事を書くならやっぱり冷静に、それでいて情熱を持って意欲的に書く。
方がいいと思うんです。
あくまでも個人的な話なんですけど、以前まで。
雑にサイトを作り続けていたときはちょっと心が苦しかったんです。
がんばった感はあるんですけど、完成したサイトを見てみるとどうしても雑に見えてしまう。
というか自分で完成したサイトを見返したいとは全く思えませんでした。
誇れないサイトを、ドメインオーディションじゃなくて本番記事で書き続けるのはもしかしたら変に癖がついてしまうリスクがあるのかもしれません。
繰り返しますが僕のうがった考え方による記述なんですけど。
でも、もし。
あなたが急いでいるつもりで焦ってサイト作成してしまっていて。
なんだか違和感を感じる。
作り終わったあとのサイトを見返したいとは到底思えない。
そういうサイト作成が続いてしまっているのであれば。
気持ちを切り替えて、ちょっとゆっくりでもいいので。
情熱的に。それでいて冷静にサイト作成に心がけてみるのもいいのかもしれません。
もしかしたら、新たな発見があるかもしれません。
どちらにしても、焦ってサイト作成をしないこと。
一つ一つのサイト作成、記事作成に気持ちを込めて取り掛かってみること。
たまにはそういうことも必要なのかもしれませんね。
まとめ
そっか・・・
そういうことだったんですね。
急いでいるつもりで焦っているのかも
焦ったサイト作成が癖になると後々に影響が出てくる
ゆっくりでいいから情熱的に冷静にサイトを作ることで見えてくることがあるかも
ということですね。
うむ。
まずはそうして冷静に一つずつ積み上げていく気持ちでサイトを作成していくこと。
そうすることで今まで見えてこなかった新たなサイト作成の形が見えてくるかもしれない。
まずはそうしてサイト作成に本腰を入れてみるのがいいのではないだろうか。
確かに、僕はサイト作成。
かなり雑になっていました。
もちろん、スピード重視でサイトを作ることは大事なんでしょうけど、雑でしかも焦ってミスばっかりして逆に時間がかかってしまっていました。
今度は全く逆に。
冷静に着実に気持ちを込めてサイトを作るようにしてみます。
そうすることで見えてくることがあるかもしれないんですね。
わかりました。
心機一転がんばります。
私も。
なんだかんだ言って焦ってサイトを作って中身をオザナリにしてしまっていたな・・・
これからはもっと冷静に気持ちを込めて私もサイトを作ってみるようにします。
ありがとうございます。
そうそう。
わたしが言いたかったのはそういうことだよ。
わかったかね?諸君。
もう!調子いいんだから!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント