こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『他人の評価を気にしない重要性』について書いていきます。
褒めて欲しい?
アタシ、apaさんのやり方は間違っていると思います。
へ?
何がですか?
apaさんは、人にものを教える時、もっと優しく、褒めたほうがいいと思うんです。
どういうことですか?
ちょっとよくわからないです・・・
あー、鈍いな!
つまりね、人に何かを教える時、いっつも説教臭いんですよ。
もっと、優しく教えることはできないんですか?
す、すみません・・・
なんで怒られてるんだ?
ということで、もっとp子を褒めてください。
もしかして・・・
p子さん、褒めてもらいたいんですか?
ギク!
人に何かを教えてもらうときとか、人とやり取りをしている時。
相手の評価とか機嫌が気になってしまう人もいると思います。
かくいう、僕もそうです。
そんな大層なことはできないんですけど、人の顔色をうかがうクセみたいのは、昔からついている気がします。
高校時代に、陰口をいわれ続けた経験から、人が影で自分のことをなんていっているのか。
気になる節が潜在的にあるみたいです。
もちろん、表面的にはあんまり他人の評価は気にならないんですけど、
ふと、1対1で、直接会って話したり、メッセージでやり取りしているときに、相手の顔色をうかがう節があります。
もちろん、そんなの誰にでもあると思うんですけど、自分で言うのはなんですけど、ちょっと極端に気にし過ぎだろう、と思うことがあります。
あなたは他人とのやり取りにおいて、他社の評価が気になって、文章がおっかなびっくりになったり、つい声が小さくなったりすることってありますか?
人それぞれ、人と接する時のクセみたいのはあると思います。
いずれにしても、多かれ少なかれ他社の評価は気になります。
特に、誰かのコンサルを受けていたり、誰かから教えてもらっているときっていうのは、
「相手を怒らせてしまっていないだろうか?」
と、気になることもあると思います。
それはまぁ、人である限り仕方ないことだと思うんですけど。
アフィリエイトで結果を出す。
って言うことを目標にするのであれば、他社の評価はあまり気にしすぎないほうがいいです。
っていうのは、このブログでも何回か書いてきたんですけど、でも、そういう一般的な人とのやり取りだけではなくて、ASPとのやり取りにおいてもそう。
ちょっと嫌味な言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、あくまでも重要視すべきは、アフィリエイトの結果です。
そのために、本当に必要な物事を見極める力は大切になってきます。
目標を最優先する。他人の評価を気にしすぎない
な、な、な、何を言ってるんですか?!
べ、別にapaさんに褒めてもらいたいって言うわけではないんです。
ただ、もう少し人にやさしく接したほうがいいんじゃないかということですよ!
そういうことなんですね。
ありがとうございます。
ただ、もし。
もしも、ですが・・・
p子さんが他人に褒めてもらうことを目的にしている部分が少しでもあるのであれば、一度考え直したほうがいいと思います。
人に褒めてもらいたいと思って悪いのか?!
いえ、悪いとはいわないんですけど・・・
でも、厳しい言い方かもしれませんけど、あくまでも、最優先すべきはアフィリエイトの結果です。
誰とのやり取りにおいても、褒めてもらうことを目的にしたり、他人の評価を気にしすぎたりするのはあまりよくありません。
といっても、人間が他人の評価を気にしてしまうのは、学校社会の弊害というか。
誰かとの輪の中に生きている限り、他人の評価は多かれ少なかれ気になってしまうと思います。
それは、多少仕方ない部分があると思いますけど、それでも。
アフィリエイトで結果を出すためには、他人の評価を気にしすぎないことが大切です。
もちろん、よくいわれるのが、アフィリエイトをやるのであれば過去の人間関係を断ち切る覚悟をもたないとならないということ。
それも大事だと思います。
つまり例えば。
僕自身、アフィリエイトを始めてからというもの、学生時代の交友関係の連絡はほとんど受けないようにしています。
というか、少なくとも自分から積極的に交流を図ることはありません。
そのせいもあってか、もう過去の交友関係からの誘いが来ることは一切なくなりました。
少し寂しくもありますが、アフィリエイトでやり続けていく上では必要なことだと思っています。
アフィリエイトをやるようになってから、そういう過去の人間関係はあまり積極的に関わらないようにしてきました。
まぁ、そんなのはよくいわれることだと思うんですけど、アフィリエイトに関わる人間関係においても同じことが言えると思います。
では、アフィリエイトで最も関係が大きくなる、深くなるのは誰でしょうか?
ASPです。
ちょっと聞こえが悪いかもしれませんけど、ASPの機嫌を伺ったり、評価を気にする必要はないと思います。
ASPの機嫌を伺う必要も、評価を気にする必要もない
って、偉そうなことを言うつもりはなくて、僕自身。
全くそれができていなかったので、反省の意を兼ねて書いています。
初心者の頃は、結構ASPの評価を気にしていました。
稼ぎは少なかったものの、数を多く作って、ASPの方に評価してもらおうと。
「この人はまだ報酬は発生していないけど、案件を紹介したらすぐに作ってくれる人だ。」
という印象を与えるためにがんばっていました。
そして、初心者の頃はそれが効果的。
それで良かったんだと思います。
だけど、ある程度、結果が出るようになったそれを気にしすぎるのは良くないんじゃないかと思うようになりました。
っていうか、本当にそう思います。
僕自身、いまだに、過去のしがらみというか。
過去のやり方に従って、ASPの評価を気にしたり、機嫌を気にしている部分がありました。
もちろん、ASPとのやり取りは大切です。
彼、彼女たちとの人間関係がうまくいかなければ、案件を教えてもらうことができません。
だから、失礼、無礼なことをしてもいいというわけではないんですけど。
でも、必要以上に機嫌を気にすることはないと思います。
相手の顔色をうかがう必要はないと思います。
重要なのはアフィリエイト報酬につながるかどうか
極端な話、ASPの顔色をうかがったり、機嫌を気にしたりすることで、アフィリエイト報酬がアップルするのであれば、そういうASPとのやり取りを大切にしたほうがいいかもしれません。
でも、そうでないのであれば。
例えば、ASPを経由せずに案件を見つけて、それでも十分に報酬を高めることができるのであれば、無下にする必要はないものの、必要以上に機嫌を伺う必要はありません。
とにかく大事なことは、アフィリエイト報酬に直結するかどうか。
人間関係に関わらず。
すべての行動や言動、振る舞いなど。
アフィリエイトに直結するのかどうかという視点で考えたほうがいいです。
そして、それは、アフィリエイトに限った話ではありません。
他人の評価を気にしたり、他人の顔色をうかがったり。
誰にどう見られているか?
気にして生きることがゴールにつながるのであれば、それでいいと思うんですけど、そうじゃないのであれば、必要以上に他人の評価や顔色をうかがう必要はありません。
大事なことは、目標やゴールにどれだけ近づけることができるかどうかということです。
そのために必要なことをすべて考える。
まずはそれが大切です。
まとめ
そういうことですか・・・
- 他人やASPの評価よりも大事なのはゴールに直結するかどうか
- アフィリエイトの成果に直結しないのであれば必要以上に気にする必要はない
- 大事なのはいかに結果に近づくことができるかどうかということ
なんですね。
そうですね・・・
人間、多かれ少なかれ、他人の評価が気になるという部分はあるともいますが、それでもやっぱり、まず最優先すべきはアフィリエイトですよね。
アフィリエイトの、自分の目指すゴールに直結しないのであれば、必要以上に人間関係に意識や重きを置く必要はないと思います。
わかりました。
これからは、必要以上に他人の評価を気にしないようにします。
ま、まぁ、別にわたしは褒めてもらいたかったわけではないんですけどね・・・
まだ言ってる・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント
こんにちは。人の目を気にしすぎると自分のやりたいことができなくなってしまいますね。気をつけているんですが、どうしても気にしてしまうときがあります。私も借金が同じくらいあるのでapaさんを見習ってがんばりたいと思っています。
そうなんですね。借金が同じくらいあるっていうのが、とても親近感が湧きます。確かに、周りの目ってなかなか払拭できないんですよね。だからこそ、きちんと自分の目標を見定めることが大切なんでしょうね。