趣味や怠惰に流れてしまうのはアフィリエイトに本気で向き合えていないから?

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『本気でやるかどうかで趣味が分かれる』について書いていきます。

アフィリエイトに集中できない

初心者a男

うーん、やっぱり、ダメだな・・・

 

apa

どうしたんですか?a男さん。

なにか難しい顔をされていますね。

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんですよ。

色々とapaさんにも教えてもらった方法を実践しているんですけど、やっぱりアフィリエイト作業に集中できないんですよ。

 

apa

というと、どういうことですか?

 

初心者a男

できるだけ、趣味とかそういうのに目がいかないように工夫はしているつもりなんですけど、やっぱり気がついたらユーチューブの動画を見てしまっている自分がいて。

どうしてこんなに自分は集中力がないんだろうな、と嘆いたところなんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに作業に集中するのって簡単ではないんですよね。

どうしても、趣味や遊びに気持ちが流れてしまうっていうのはわかります。

本当に作業に集中するのはむずかしいものですよね。

 

アフィリエイトに限った話ではありませんけど、集中力って物事のパフォーマンスにおいてはすごく大切ですよね。

 

集中力がないと生産性が落ちてしまうという部分はあると思います。

 

あなたは、アフィリエイトの作業に集中して取り組むことできていますか?

 

なんにおいても集中力は重要なんですけど、でも、特にアフィリエイトみたいに、パソコンを使って行うビジネスの場合、やっぱり誘惑がたくさんあります。

 

まずそもそも、広告とかがたくさんありますし、僕なんかはYou Tubeとかあんまり見ないんですけど、そういう動画を見るのが好きな人にとってはすぐに動画を見られる環境ってある種の毒ですよね。

 

そういうある種の毒をすり抜けて作業に集中するのって決して楽ではないと思います。

 

では、逆を言えば。

そういう趣味や遊び、怠惰の誘惑をすり抜けて作業に集中するためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

僕もここでたくさん書いてきたようにジャズレコードの趣味から抜け出すのが大変でした。

 

ちょっと気を抜くと気がついたらジャズの通販サイトを見てしまっている。

 

そういえば、ふと思ったんですけど。

 

よくダイエットの悩みに、

 

「気がついたら両手にお菓子がある。」

 

みたいな悩みを投稿している人とかっているじゃないですか?

 

あれとある種近いのかな、と思いました。

 

僕も気がついたらジャズレコードの通販サイトを開いてしまっていました。

 

「気がついたら両手にお菓子を持っている。」

 

という悩みは気持ちとしてあまり理解できなかったんですけど、僕で言うところの気がついたらジャズレコードの通販サイトを見入ってしまっている。

 

という悩みに置き換えて考えるとなんとなくわかります。

 

結局、そういう趣味や怠惰の気持ちを抑え込んでアフィリエイトに集中するためにはいったいどうしたらいいんでしょうか?

 

本気になって取り組めば

apa

そういう、自分の気持ちをコントロールする難しさってよくわかります。

本当に自分の怠惰な気持ちをコントロールするのって楽ではないですよね。

 

初心者a男

そうなんです。

気がついたらYou Tubeとか見てしまっている自分がなんだかやるせなくなってしまうんです。

一体どうしたらそんな自分を変えることができるんですか?

 

apa

結局・・・

そういうのって、小手先のテクニックで自分を変えようとするのではなくて。

根本的に自分を変えるしかない。

つまり、アフィリエイトに向かう姿勢を変えるしかないんじゃないかと思います。

 

僕もずっと、そのことで悩んでいました。

 

どうやって、趣味に走ってしまう自分の気持ちを抑えて、アフィリエイトに向き合うことができるのか。

 

どうしたら、ジャズレコードの検索をしてしまう自分をコントロール出来るのか?

 

ずっと考えていました。

 

色々対策をとってみました。

 

朝はネットの検索を一切しないとか、何時から何時までは一切ジャズのレコードの検索をしないと決めたり。

 

ポマドーロのメソッドを導入したり。

 

いろんな対策を取り入れてみたんですけど、これと言った対策は浮かばなかったんです。

 

どれもその場しのぎ。

 

結局、ジャズレコードの検索に流れてしまっていました。

 

ジャズレコードの検索って言うとあまり共感してもらえないんですけど、ご自身の趣味の話に置き換えていただけると少しは共感していただける部分があるんじゃないかと思います。

 

あなたが好きなことはなんですか?

趣味は何ですか?

 

代表的なのはやっぱり動画なんでしょうか。

 

つい、動画のコンテンツを見てしまう。

こういう趣味を抑えてアフィリエイトに集中するのって楽ではないように思えます。

 

そういう自分の怠惰な気持ちをコントロールする方法。

 

そんな物があるなら、どれだけ楽だろうかと考えるんですけど、実際はそんなのはないんですよね。

 

つまり、自分の怠惰な気持ちをコントロールする方法、小手先のテクニック的なことを考えるよりも、

 

アフィリエイトに本気で向かえば

結局、アフィリエイトに本気で向き合えば、そういう趣味に流れてしまう気持ちは勝手に消えていくと思うんです。

 

僕自身の話で言わせていただければ。

 

僕は本当に、ちょっと前まではアフィリエイトの作業中に気がついたらジャズレコードの検索をして時間の無駄をしてしまっていました。

 

欲しいレコードがあって、それを検索する。

で、いいのが見つかったらそれを買うかどうか悩むのにまた時間がかかる。

電話であれば電話で購入するのにもすごく時間がかかる。

 

そうして、アフィリエイトの時間をたくさん無駄にしてきました。

 

こんな自分、本当は変えたいのに。

 

何回もそう思ってきました。

 

でも、変わらない自分に腹が立って仕方ありませんでした。

 

結局、今にして思えばそれは。

 

ジャズに本気になってしまったんじゃなくて。

アフィリエイトに本気になれていなかっただけなのかもしれません。

 

もちろん、今の僕が当時の僕にそんなことを指摘しても、

 

「そんなことはない!ちゃんとやるべきことはやっているよ!」

 

と言い返してきたのは間違いありません。

 

だけど、冷静に今、過去を振り返ると、やっぱりアフィリエイトに本気で向き合えていなかったんじゃないかと思います。

 

お恥ずかしながら。

 

もちろん、作業に妥協やサボりはありません。必死にやっていたつもりです。

 

だけど、どこかやっぱり気が抜けていたんじゃないかとおもいます。

 

気持ちに抜けがあった。

 

本気に慣れていない部分があったんじゃないかと思います。

 

つまり、遊びや動画、怠惰な気持ちに流されてしまうのはその気持ちそのものを改善しようとするのではなくて。

 

アフィリエイトに向かう姿勢をもう一度考えてみる

ことが大切なんじゃないかと思います。

 

あなたはどうですか?

 

今、アフィリエイトに本気で向かえている自信がありますか?

 

もちろん、実際は本気で向かっていると思います。

 

だけど、どうしても怠惰な気持ちの方に流されてしまう。

 

気が付いたら余計なことをしてしまっている。

 

って言うのはもしかしたら、どこかアフィリエイトに本気で向かえていない部分があるから、その表れなのかもしれません。

 

もちろん、偉そうなことを言うつもりはなくて。

少なくとも僕自身はそうでした。

 

自分の中では変わっていない。

アフィリエイトをはじめた当初と変わらない新鮮な気持ちでアフィリエイトに臨めているという自負があったものの。

 

実際は違ったのかもしれません。

 

本当はどうしても、アフィリエイトから逃げたいという気持ちが心のどこかにあってそれがジャズレコードという形となって表れていたのかもしれません。

 

人によってそうした、本気から逃げたくなってしまっていることって言うのは違うと思うんですけど。

 

でも、もしかしたらそういう部分はあるんじゃないかと思います。

 

もしあなたが。

 

アフィリエイトの作業中にどうしても関係ないこと。

 

例えば動画を見てしまったり、ゲームをしてしまったり、漫画を読んでしまったり。

 

そうした怠惰な方向に流れてしまってアフィリエイトの作業の方が疎かになってしまうのであれば。

 

それはもしかしたら、そうした怠惰な気持ちに流れてしまう気持ちが問題なんじゃなくて。

 

アフィリエイトに本気で向き合えていないその気持ちそのものが問題なのかもしれません。

 

もしあなたが、そうして本気でアフィリエイトに向かえていない。

 

つまり、作業中にどうしても余計なことに手が伸びてしまって本業が疎かになってしまっているのであれば。

 

改めてアフィリエイトに向かう姿勢そのものを変えていった方がいいのかもしれません。

 

なんのためにアフィリエイトをやっているのか?

 

どれだけ本気で、自分はアフィリエイトに向かえているのか?

 

と言うことを考えた方がいいと思います。

 

誤解を避けるために書いておくと、遊びとか趣味とかがいけないというわけではありません。

休みの日とかにゲームや漫画、遊びをやることはとても大切なことだと思います。

 

でも、それを。

時間や日にちを決めてやるのであればともかく。

作業中であるにもかかわらず余計なことをして作業を疎かにしてしまうのが問題。

 

やるならやる。

やらないならやらない。

 

その辺りのメリハリをきちんと定めて作業に取り組むことが大切だと思います。

 

もしあなたが。

どうしても、アフィリエイトの作業中に余計なことをしてしまって作業を疎かにしてしまうのであれば。

趣味や怠惰の罠から抜け出すことができず悩んでいるのであれば。

 

もう一度アフィリエイトに向き合ってみませんか?

自分がどれだけ本気でアフィリエイトに向き合うことができているのか?

改めて考えてみませんか?

 

それがもしかしたらきっと。

趣味や怠惰な気持ちから変わるための。

自分を変えるための最善の手法なのかもしれません。

 

少なくとも、趣味や怠惰な気持ちに流れてしまう自分をムリヤリ変えようとするよりかは。

今向き合うべきものに再度新たな気持ちで向き合ってみることの方が大切なのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことですか・・・

 

  • 趣味や怠惰に流れてしまうのはアフィリエイトに本気で向き合えていないから
  • 趣味や怠惰を無理やり止めようとするのではなくてアフィリエイトにもう一度向き合ってみる
  • 自然と趣味や怠惰に流れる気持ちが薄れるはず

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

偉そうなことを言える立場ではないんですけど、僕自身。

そうして、改めてアフィリエイトに本気で向かうことで自然とそうして趣味や怠惰に流れる気持ちは消えていきました。

無理やり趣味を押さえ込もうとするよりかはアフィリエイトに向き合う姿勢を見直してみることの方が大切なのかもしれませんね。

 

初心者a男

わかりました。

もう一度、心機一転。

気持ちを切り替えて作業に取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました