【選択】選ばなかったのはそれが現実。前に進む意識を持つ重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『後ろを振り返らない重要性』について書いていきます。

 

振り返ってばかり

超初心者p子

あかん、ここ最近、なんだか振り返ってばかりいる気がするな・・・

いったい、どうしたらいいんだ・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

振り返ってばかりいるって?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイト作業をやっていても、なにをやっていても、

「これでよかったんだろうか?」

と、選択を振り返ることが多いんです。

それで時間を無駄にしているというか、いっつもそれでなかなか前に進めないことが多いんです。

どうしたらいいのかな?と、悩んでいました。

 

apa

なるほど・・・

確かに今の世の中、情報過多で悩むことが多いですからね・・・

 

悩み。

誰にだって多かれ少なかれあると思いますけど、ふと気がつくと多くの時間を使ってしまっていて、取り返しの付かない時間を失っているという経験。

 

僕なんかも結構優柔不断なので、あとになって振り返ってみると、「もっとこうしていればよかった」とか「こんなことで悩んでも仕方ないよな。」というようなことで、大きく時間を無駄にすることが多々あります。

 

でも、そうして。小さなことで悩んでも仕方ない。

と、頭でわかっていても、気がついたら時間を無駄にしてしまうようなことがしょっちゅうあります。

 

頭でわかっていても、それを実行するのは決して容易なことではありません。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、そんなふうに、小さなことで時間を無駄にしてしまうようなこと、ありませんか?

 

時間を無駄にすると、当たり前のことですが、取り返しは付きません。

だけど、過去の「後悔」の経験から、

「失敗したくない」、「同じような後悔をしたくない」と考えて、ついあれやこれやと頭を悩ませてしまうことがしょっちゅうあります。

 

それを考えると、人間はつい、後悔の渦に巻き込まれやすい性質を持っているのかも知れません。

 

結局、それはアフィリエイトに限った話ではなくてすべてのビジネスにおいて同様に言えることなのかもしれませんが・・・

 

後悔しないように、後ろを振り返らないという意識付けはとても重要なことであるように思えます。

 

後ろを振り返らない重要性

超初心者p子

うーん、いったいどうしたら、小さな決断で迷わない、パーフェクトp子さまに生まれ変わることができるんだろう・・・

 

apa

確かに、人間、小さなことで悩んで迷って時間を無駄にしてしまうので、悩みますよね。

 

apa

でも、そうして悩んでしまうからこそ。

後ろを振り返らない重要性を自分の中に言い聞かせることはとっても大切なことだと思います。

 

後になって後悔してもしょうがない

結局、人がなにかに悩むときは、「後悔したくないから」という思いが強いように思えます。

後悔したくないから慎重に選ぶ

あとで後悔しないように吟味する。

 

僕自身、何をするにしてもそうして、小さなことで頭を悩ませることがしょっちゅうあります。

 

「もう、そんなに悩む必要なくない?」

 

と、思うようなことでもしょっちゅう悩んでいます。

 

それが、アフィリエイトなどのビジネスに関連することであればともかく。

 

ビジネスに関係ないことでも頭を悩ませてしまうことが多々あり、少し困惑しています。

 

「こんなことで悩んでも仕方ないのに・・・」

 

ということで、悩んで迷って時間を無駄にしてしまうことがしょっちゅうあります。

 

でも、結局。そういうことで悩んでしまうのが人間なんでしょうね。

 

僕なんかは、

「このレコードを買うかどうか」

「買わなかったら後悔するんじゃないか」

とかそんな、今は急を要して必要じゃないことで悩んだりしています。

 

でも、後になって後悔してもしょうがないのはそういう買い物よりも「時間」の方なんですよね。

 

「あとで後悔しないように」

と迷って悩んで、結局一番重要な「時間」を損失しているような気がします。

自分の意志の弱さに甚だ情けなくなります。

 

選ばなかったのはそれが現実

「あとで後悔しないように」慎重に選んだりする。

だけど、結局、選ばなかったのはそれが現実なんですよね。

 

さっと見たときに、

これ買わない

これはいらない

これはやらない

 

そうして選んだことはそれが現実で、それをあとで悩んでも仕方ないんですよね。

なんで選ばなかったんだろう・・・

と、後悔することもありますが、選ばなかったのはそれが現実なんですよね。

 

今からどうでもいい例え話をします。

 

この文章を書いていて、ふと思い出したのはさんまさんの番組。

行列のできる相談所の企画で、さんまさんが「画伯」になって、

いろんな人の絵を選定するという場面。

 

パッパッと選んでいき、ある人の作品をさっと読み飛ばしてしまったというシーンがありました。

 

スタジオからは、

「ああー!飛ばされた!」

と悲鳴が上がっていましたが、でもあれって結構重要なシーンだった気がします。

 

当然のことながらさんまさんは時間がない。

時間がない中で、作品を選定するという仕事を任されているのだから、

パッパッと選んでいかないとならない。

 

それについては、僕たちも日常生活の中で取り入れていかないとならないと思いました。

パッパッと選んでいく。

読み飛ばしたものは、直感がそれを選んでいないから。

 

レストランでの食事にしたってそうですよね。

メニュー表をペラペラめくって、あれでもない、これでもないと悩むのは大きな時間の損失。

まぁ、レストランにおいては、そうしてメニュー表をめくって試行錯誤するのも楽しみなのかもしれませんが・・・

 

だけど、ビジネスの観点においていえば、そうしてあれこれ悩んでしまうのは時間の損失に他なりません。

 

選ばなかったのはそれが現実

 

そう言い聞かせて進むことが大切なように感じます。

 

戻るという行為が時間のロス

戻るという日常の中で当たり前のようにやっている行為。

これが大きなタイムロスであることを忘れてはなりません。

 

戻るという行為。

パソコンの作業でいうと、「戻るボタン」のクリック。

これが大きく時間を無駄にしています。

 

現実には、当たり前のことですが、「時間は戻りません」。

 

だからこそ、できるだけ、「戻る」という行為は行わず。

最初に選んだものは「それが選択」と言い聞かせて前に進む意識を持つことが大切なように感じます。

 

常に前に進む意識を持つ

常に前に進む意識を持って、一度決めた選択を振り返らない。

サクサク決めた選択に従って行動していく、手を動かしていく。

特に、SEOアフィリエイトにおいては、やることがたくさんあって、ひとつひとつの選択を吟味していたらとてもじゃないけど時間が足りません。

 

でも、厳密にはアフィリエイトに限らず、どんなビジネスでも同じことが言えますよね。

一つ一つの選択を振り返って、後悔していたら、いつまで経っても時間が足りません。前に進みません。

 

常に前に進む意識を持って決断する。

前に進んでいく。

そういう意識と取組みはとても重要なように思えます。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

選ばなかったのはそれが現実

それが選択と思って前に進む

振り返らずに前に進む意識を持つ

 

これらが重要なんですね。

 

apa

そうですね。振り返ると、後悔したくなるようなことがたくさんある世の中ですが、そうではなくて、ひとつひとつの選択を大切にする。

直感が選んだ答えを、大事にして常に前に進む意識を持つ。

これはとても大切なことであるように感じます。

 

超初心者p子

わかりました。

p子も、常に前に進む意識を持ってやっていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました