プライドが邪魔をする?ちょっとどかせいて成長へ

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『プライドをどかしたら見えてくるもの』について書いていきます。

そんなことできるか?

超初心者p子

だぁ!!

わからん!

でも、どうしようもない・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

何か頭を抱えているみたいですね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんですよ・・・

もう、何をしても順位が付かなくなってしまって絶望していたんです。

SEOに・・・

 

apa

なるほど・・・

確かに。

ここ最近のSEOはかなり強引に順位が変えられたり、なかなか順位が付かなかったり。

理不尽なことが多くなっていますよね。

 

超初心者p子

そうなんです。

もう、アフィリエイトはオワコンなんですかね・・・

 

apa

うーん・・・

アフィリエイトがオワコンなのかどうかは僕にも分からないんですけど・・・

でも、どうしてもうまくいかないのであれば、誰かに訊いてみてはいかがですか?

稼いでいる人に話を訊くと案外うまくいったりするものですよね。

 

超初心者p子

ふ、ふんだ。

人に訊くなんてそんな恥ずかしいこと、p子にできるはずないでしょう?

世界中のp子ファンが泣いてしまうわ!

 

アフィリエイトでのわからないこと。

あなたはどうやって解決していますか?

 

アフィリエイトは正解がないビジネスなので誰かに答えを聞いてもその正解を教えてもらえるとは限りません。

 

むしろ、誰かに訊いてみても、その人もSEOのことがよく分かっていなくて悩んでいるかもしれません。

 

そのくらい、アフィリエイトは、今誰もが悩む状況になっていると思います。

 

そういう状況で自分の抱えているトラブルをどうやって解決すれば良いのかって誰もが悩むことだと思いますが・・・

 

あなたはどうやってそういう苦しい状況を脱していますか?

 

苦しい状況を脱するためにはやっぱり努力が必要なのは確かなんですけど、だからといって、自分だけでできることには限界があると思います。

 

だからといって、誰かに訊きまくればいいというわけではないんですけど・・・

 

でも、誰かに質問をして今の状況を打開するためのヒントを得ることは凄く大事だと思います。

 

そこでプライドが邪魔をすると成長を阻むことになります。

 

その辺バランスはむずかしいんですけど・・・

 

人に訊きまくればいいわけではありませんし、かといって自分だけでがんばれば良いというわけではないんですけど、少なくとも。

 

プライドが邪魔をして誰かに質問できない。

何かのサービスを購入できないというのは成長の機会を奪っていることに他ならないのかもしれません。

 

プライドをどかすと見えてくるものがある

apa

そんな、世界中のp子さんファンなんているんですか?

・・・ともかく。

p子さんはもしかしたら、プライドが邪魔をして、自分自身の成長を阻んでしまっているかもしれませんね。

 

超初心者p子

なんですと?

このp子にケチをつけるつもりですか?

 

apa

いえ・・・

決してケチを付けるつもりなんてないんですけど、だけど、プライドが邪魔をすると、自分自身の成長を阻んでしまう危険性があります。

 

プライドって誰にでも多かれ少なかれあると思います。

 

例えば、新しくバイトを始めたときなんかわかりやすいですよね。

 

自分が一番後輩で、右も左もわからない状態であれば、先輩にいろいろなことを訊いて成長するのが当たり前。

 

だけど、年数が経って、自分が先輩の立場になると、今度は質問するのが恥ずかしくなる。

 

それが特に、自分より、後輩だったとしたら尚更質問するのはむずかしいですよね。

 

実際そういう経験ありませんか?

 

自分より後に入ってきた後輩がいて。

 

本当はその後輩に色々教えてもらった方が仕事の効率は良くなるけど、後輩に教えを乞うなんて恥ずかしくてできない。

 

そういう経験。

 

アフィリエイトでも全く同じだと思うんです。

 

最初は、初心者の頃は初心者特権でいろんな人に色々質問することができます。

 

だけど、ある程度年数、日数が経ってくると、人に訊くのが恥ずかしくなる。

 

僕も、さすがに、今やもう、初心者とは言えないので(笑)

やっぱり、僕よりアフィリエイトを後にはじめた人に色々と訊くのは勇気がいります。

 

でも、そういうプライドが成長を阻んでいる部分は多くあるのは確かです。

 

プライドをどかしてみると新たな発見がある

そういうプライド、誰にでも多かれ少なかれあると思うんですけど。

 

案外そういうプライドを少しどかしてみると、成長が見えてくることがあります。

 

例えば、今まであなたが買わなかったサービス。

 

ちょっと抽象的ですね。

 

例えば、僕は以前、アフィリエイトのツール記事は一切使っていませんでした。

 

ツールを使って記事を書くなんて邪道だ!

 

と思っていたんです。

 

だから、ツール記事の購入なんて自分の中ではあり得ませんでした。

 

だけど、いざ、買ってみたら作業の効率を遥かに良くすることに驚き。

 

今ではちょくちょく使っています。

 

そんな風に、意外とプライドが邪魔をしていて、成長を阻んで締まっている場合もあります。

 

あなたはどうですか?

 

「本当はこれを買った方が成長できるんだろうな・・・」

「本当は質問した方がより良く作業出来るんだろうな・・・」

 

と思っていても、プライドが邪魔をしてその行動を起こすことができない。

 

そういうことってありませんでしたか?

 

僕自身はしょっちゅう会ったんですけど、でも。

 

そう言うのって成長を阻んでいるだけであって結局ほとんどの場合メリットはないんですよね。

 

プライドを捨てるのはむずかしい

と、口で言っても。

プライドを捨てるのは凄くむずかしいんですよね。

 

なんだか自分が丸裸にされるみたいで。

今まで自分が築いてきたのを全て壊してしまうような気がして。

 

それを考えると、プライドを捨てるってよく聞きますけど、簡単なことではありません。

 

では、そういう。

 

プライドが邪魔をして成長できないとき、いったいどうしたらいいんでしょうか?

 

プライドをちょっとどかす

精神的な、考え方の話しなんですけど。

 

プライドを捨てるって言うのはむずかしい。

 

だったら、目の前のプライドを少しどかしてみる。

くらいが一番良いように思えます。

 

別に今後もプライドを捨て続ける必要は無いんです。

 

プライドがあるから人間が生きていけるという部分はあると思うので。

 

それを考えたら、そのときだけプライドを少しどかす。

 

そのくらいの考え方が凄く大切であるように思えます。

 

例えばあなたが何か買おうとしているとき。

 

「この教材を買ったらアフィリエイトで成長できるかもしれない・・・」

 

だけど、

 

「自分よりアフィリエイトを後にはじめた人の教材を買うなんてなんかプライドが傷つくな・・・」

 

と、思うことあると思います。

 

そういうとき、もう今後もプライドを捨て続ける必要なんてなくて。

 

そのときだけプライドをちょっとどかすイメージ。

 

ずっとプライドを捨てる必要なんてないから、そのときだけ少しプライドをどかすことで成長することができるかもしれません。

 

繰り返しになりますが、そんなの、考え方の違いかもしれませんけど。

つい、何かをしたいけど、プライドが邪魔をするとき。

 

「質問したいけど恥ずかしい・・・」

 

と、自分自身の成長を自分で阻んでしまいそうなときは。

 

あえて、少しだけプライドをどかすイメージ。

 

ちょっとしたらまたそのプライドを元に戻すくらいのイメージでやると、プライドが邪魔をせずにきちんと成長できて。

しかもそれで自分の尊厳を失うこともない。

そういうことができるんじゃないかと思います。

 

いずれにしても、プライドを捨てるのが怖くてなかなか一歩踏み出すことができないのであれば。

 

そこで、一歩考え方を変えてみて、プライドを少し変えるくらい。

そのくらいの気持ちでいれば、より良くなるんじゃないかと思います。

 

僕自身、ちょっと最近までプライドが邪魔をして踏み出せなかったことがあったんですけど、そのプライドをどかすくらいのイメージでやったら意外とすんなり行動できたので、良いんじゃないかと思いました。

 

プライドがなかなか邪魔をして動けないという方は参考にしてみてください。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことですか・・・

 

  • プライドが成長を阻んでいるかもしれない
  • プライドを捨てることはむずかしい
  • プライドを少しどかすくらいのイメージを持つとスッと行動できる

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

プライドって自分の成長を阻んでしまうことがあるので、まずは大事なことは、プライドをちょっとどかすくらいの気持ちでいることが大事なのかもしれませんね。

 

超初心者p子

そ、そうですか・・・

じゃ、じゃあ、ちょっとだけわからないこと、訊いてみようかなぁっと♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました