負けん気アフィリエイト

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『負けん気のアフィリエイト』について書いていきます。

悔しい

超初心者p子

くそう!悔しくてたまらないぜ!

 

apa

どうしたんですか?

なにか悔しそうな思いをしているようですね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

わたしよりあとにアフィリエイトをはじめた知り合いが、私よりも結果を出していやがるんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、そういうとき悔しいですよね。

 

超初心者p子

でしょう?

いや、でもアイツ絶対なにかズルをしているはずだよ・・・

 

apa

うーん、ズルをしているのかどうかはわからないんですけど・・・

確かにそういうとき。

すごく悔しい思いをすると思うんですけど。

そこで手を休めるんじゃなくて、逆にその事実・・・

自分より後にアフィリエイトをはじめた人が結果を出した

という事実を、自分にとってプラスに変えることが大切です。

 

超初心者p子

なんでもapaさんみたいにプラス思考にはできないものすよ・・・

 

アフィリエイトに限らず。

こういう悔しい思いって誰にでもあると思います。

 

でも、そういうときに。

どうやって自分を鼓舞するかという気持ち大事だと思います。

 

今回のケースはあくまでも例として書いているんですけど。

気持ちの持っていき方ひとつで、物事の成否って大きく分かれると思うんです。

 

仕事においても、人生においても、アフィリエイトにおいても、恋愛においてもそう。

まぁ、人が関わる事っていうのは、自分の気持ちどうこうで変わる問題でもないんですけど。

 

少なくとも、直面している物事、事象に対してどのような心持ちで臨むかっていうので、結果って大きく変ると思います。

 

あなたは、どうですか?

 

直面している物事に対するプラスの捉え方、できていますか?

考え方を変えるだけで、結果が全部変わる。

とまでは言えないんですけど・・・

だけど、少なくとも物事に取り組む自分の姿勢は大きく変ります。

 

そうした、自分の気持ちや、取り組む姿勢を変えることで。

多かれ少なかれ結果を左右することになるかもしれません。

こういう考え方は、特にスポーツの世界では強いかもしれませんね。

 

物事をプラスに転換する思考

apa

そうですね・・・

仰るように。

「悔しい」

って言う気持ちを簡単にプラスに変換することはできないと思います。

 

超初心者p子

だしょ?

 

apa

でも、その「悔しい」という気持ちを、今後どのように変換していくかで、p子さんの取り組む姿勢は変っていくと思います。

 

超初心者p子

どういうことすか?

 

apa

「悔しい」

から、変らない。

手を休める。

そのままいつも通りの作業をする。

 

じゃなくて。

 

「悔しい」

から、やる。

まだここから。

どんどん成長する。

 

そういう気持ちに自分を持っていく姿勢がすごく大事だと思います。

 

早く終われ?まだまだできるぞ?

今回の記事は、いつものことですみません。

 

ひとりしあわせ家族計画
アフィリエイトって、結局どれだけ自分で自分を律することができるか?というのが大事だと思います。自分を追い詰めることができないと、結果だって出るはずがありません。ストイックに自分を追い詰める。ルフィの孫悟空の修行のように。しあわせ家族計画という番組のように。

 

昨日の記事でも書いた、こちらのツール

 

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング
ウェブ上で無料のタイピング練習ができます。基本からじっくり学びたい方、もう一度練習し直したい方、ぜひご利用ください。楽しくタイピング練習しませんか。

 

を使った新しい習慣をやっているときの話しで。

 

ここ最近は、このイータイピングのツールで5回連続ノーミスするまで、いつもの作業にルーチンに取りかかれないというルールを自分に課しています。

 

まぁ、いつまで続くかわからないんですけど(笑)

 

で、これやっていると、自分の精神と向き合うような気がしてきます。

 

途中で失敗したらまた1からやり直しというルールにしているので。

 

1~2回目くらいまではまだリラックスして取り組むことができています。

 

だけど、3回目くらいから徐々に緊張感が増してくる。

 

4回目になると不安が募ってくる。

5回目になると手が震えて、ミスタイピングを起こしたりします(笑)

 

で、だいたい5回目のときに。

こういうことを考えている自分がいることを感じました。

 

「早く終われ~。あと何回だ?」

 

と。

まぁ、逃げの姿勢というか、ネガティブ思考というやつですよね(笑)

 

ついこういう思考になってしまうんですけど。

だけど、考えてみたら。

こういう思考こそが、失敗を招いてしまっているんじゃないかと思いました。

 

「あと1回!」

「早く終われ~!」

「これで今度こそ終わりにしたい!」

 

じゃなくて。

 

「まだまだあと何回でもできるぞ!」

 

くらいの大きな気持ちで臨まないとダメだと思うんです。

なんていうか、自分で自分の気持ちを大きく持っていくというか。

 

結果、今日に関して言えば、

 

「あと1回!早く終わってくれ・・・」

 

と思っている間は、不思議と失敗してしまって。

 

「何回だってできるぞ!」

 

と虚勢を張っていると本当に失敗せずにクリアできました(笑)

 

まぁたまたまかもしれないんですけど、ふと考えたんです。

 

ついどこかで、気持ちをネガティブに持っていっていたな

と。

 

アフィリエイトも大きく変動があって、世の中もかなり苦しい状況が続いている。

そんな状況下にいて、つい。

アフィリエイトそのものもネガティブな方向に動いてしまっていたと、深く反省しました。

 

スポーツの世界に似ている?

でもこの考え方って、どこかスポーツに似ているなと思いました。

 

僕が高校生だった頃。

陸上部で長距離をやっていました。

 

長距離なので、何周も何周もグラウンドを走らされることになります。

当時の僕は、たぶん、今よりももう少しメンタルが強かったので(笑)

 

「あと○周!絶対走りきってやる!」

「過去の自分より絶対上にいってやる!」

 

そういう気持ちで自分を追い込むことができていました。

残念ながら、結果の方がついてこなかったんですけど(笑)

 

でも、そんな風に。

よく、陸上部の監督からは、

 

「気持ちで負けるなよ!」

 

と言われていました。

 

大人になって。

陸上部もやめて。

走るのもやめて。

仕事するようになって。

 

ついそういう心をどこかに置いてきてしまいがち。

 

だけど、きっとあなたも。

中学高校でそうして、気持ちを駆り立てるよう、誰かに言われたことがあるはずです。

 

気持ちで負けるな!

 

と。

少なくとも、現実社会はそんなに甘くはないので。

 

「気持ちで負けない!」

 

と思っていても、それだけで結果が出るほど甘い世界ではないのは確かです。

 

だけど、どうせなら。

 

「あと何回残っているんだよ?早く終われよ・・・」

 

と考えるよりも。

 

「あと1回!余裕だ!いくらでもまだまだできるぜ!」

 

くらいの気持ちに持っていった方がいいことは確かです。

 

アフィリエイト、気持ちで負けていませんか?

繰り返しますが、アフィリエイトも。

 

気持ちひとつでどうにかなる世界じゃないので、気持ちを立て直せば結果が変るわけではありません。

 

でも仮に、同じ結果だったとしても。

 

初心者a男

はぁ・・・

どうせやっても結果出ないんだし・・・

もう、モチベーション上がらないよ・・・

 

と思いながら作業するよりも。

 

初心者a男

仮に結果が同じでも、自分のやることを全力でやってやる。

結果で負けても気持ちでは絶対に負けない!

 

そのくらいの気持ちでやった方がいいように思えませんか?

 

もちろん。

言葉で言うほど容易い話しではありません。

 

たぶん、自分の気持ちのコントロールほど、むずかしいものはありません。

だけど、やる。

だけど、変える。

 

自分の気持ちを負けさせない。

勝てなくてもいい。今は。

 

だけど、負けない。

 

ドラゴンボールの最終巻でも、ベジータが言ってますよね。

 

だが、あいつはちがう。
勝つために闘うんじゃない。
ぜったい負けないために限界を極め続け闘うんだ!

おまえがナンバー1だ #128|もりしたけん|note

 

まぁ、漫画の世界の話しなんですけどね(笑)

 

でも、こういう気持ちってすごく大事だと思います。

繰り返しますけど、気持ちひとつでアフィリエイトの結果が変るほどたやすい世界ではありません。

 

だけど、どうせやるなら。

同じ事をやるなら、負けるつもりで立ち向かうよりも。

負けん気で立ち向かった方がいいように思えませんか?

 

勝とうとするとツラくなるかもしれません。

負けない気持ちでいい。

 

自分で自分を強く保つ。

負ける姿勢よりも、負けない気持ちを強く持って物事に臨む。

 

多かれ少なかれ、後者の方が結果はよくなるはずです。

 

ついこうして。

苦しいこと、悲しいこと、ツラいことが多いと心が折れそうになってしまいます。

いや、きっと。

この文章を読んでくださっているあなたも、これまで何度も心が折れてきたことがあるかもしれません。

でも、心が折れたままの状態で。

 

その折れた心で物事に取り組んだ方がいいのか。

空元気でも、負けん気で物事に取り組んだ方がいいのか。

 

考えてみれば自ずと答えは出てくるはずです。

 

ツラいことが多い世の中、アフィリエイトですけど。

つい心が折れてしまいそうにもなりますけど。

そこでそのまま心を折ってしまわないで。

絶望のままに目の前の物事に立ち向かうんじゃなくて。

自分で気持ちを強く保って、目の前の物事に一生懸命立ち向かっていくことが大切なんじゃないかと思います。

負けん気のアフィリエイトで。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

  • 同じ物事に取り組むにしても、気持ちの持ちようは重要
  • 折れた心のまま臨むのではなくて、負けん気で臨む
  • 「あと何回?」ではなくて「いくらでもできる!」くらいの気持ちで

 

そうして自分の気持ちを立て直すことが大切ということですね。

 

apa

そうですね。

どうせ同じ物事に取り組まないとならないのであれば。

弱々しい気持ちで臨むよりも、負けん気で臨んだ方がいい結果を生み出してくれるかもしれません。

まぁ、そんな簡単な話ではないですし、

「負けん気で臨んで失敗したらさらにキツい」

という気持ちもあるかもしれませんけど・・・

でもそれでも。

自分を奮い立たせることはとても重要なことだと、僕は思います。

 

超初心者p子

わかりましたよ。

わたしも、あとに始めた人に負けてそのままズルズル落ちていくんじゃなくて。

負けん気でもう一度自分を鼓舞することが大切ということが言いたいんですね。

ふー・・・

仕方ねぇ。

もう一度、心機一転臨んでやるぜ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました