【心の声に待った】ちょっとのつもりに向き合い抑える勇気

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『ちょっとの気持ちを抑える』について書いていきます。

 

ダラダラが止まらない

初心者a子

うーん、ついダラダラしちゃうな・・・

どうしたらいいんだろう・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

ダラダラしちゃう?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

気がついたら、ついダラダラと作業してしまう自分がいて、このままじゃ良くないなと思い始めていたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、作業中についダラダラしてしまうと多くの時間を失う結果となってしまいますよね。

 

作業時間の向き合い方。

 

本当に、作業時間はあっという間に過ぎてしまいます

もしかしたら、やっている間は、

「全然時間が経たない・・・」

と苦痛に感じる方もいるかもしれませんが、

でも、振り返ってみると作業時間なんてあっという間です。

 

そして残念なことに。

アフィリエイト作業は(正確にはどのビジネスでも同じだと思いますが)、

本当に一日で変わるということはないので。

毎日積み重ねていく必要があります。

 

毎日積み重ねていく中で、

ようやく徐々に徐々に日の目を浴びることになります。

 

ドラマや漫画みたいに、

大事な一部分を切り取って、

そこだけ集中していればいいというものではありません。

 

どうしても。

あっという間の毎日を積み重ねて、

徐々に目的の結果に近づいていくという必要があります。

 

そう考えると、

結構アフィリエイトは時間との勝負でもあり、

あっという間に過ぎていく残酷な時間と飲む気相方が大切と言えるのかもしれません。

 

で、そんな時間との向き合い方において。

 

このブログではしょっちゅう書いていることで申し訳ないんですけど、

「ちょっとの気持ちとの向き合い方」

といのがとても大切なように感じます。

 

ちょっとの気持ちを抑える

初心者a子

うーん、どうしたら、もっと時間を効率良く使えるようになるんだろう・・・

いつもあっという間に時間が過ぎ去って作業が進まない・・・

 

apa

確かに、アフィリエイト作業をやっていると、

どうしても時間が足りなくて困ってしまうことありますよね。

 

apa

まずは、ちょっとの気持ちを抑えることが本当に大切です。

ちょっとの気持ちをぐっと抑えることができないとあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

 

作業中、少しくらいの気持ちで別のことをしたくなる

アフィリエイト作業をしていると、本当に、

どうしても、「少しくらい」の気持ちで別のことをしたくなってしまいます。

 

別のことをやって、気持ちを紛らわしたくなってしまいます。

 

例えば、

 

メールのチェック

僕でいうとジャズレコードのブログチェック

ジャズレコード販売店の更新チェック

漫画を読みたくなる

 

など、様々なことをしたくなります。

 

そうして、作業中。

どうしても別のことをしたくなります。

 

もう、これは完全な現実逃避なんじゃないかと感じます。

 

作業中、どうしても同じことの繰り返しの毎日に辟易をしてしまって、

別のことを指摘を紛らわしたくなるのかもしれません。

 

この記事を読んでくださっているあなたも、そういうことありませんか?

 

作業中、

どうしても気が重くなって、

軽い気持ちでショッピングサイトを覗いてしまう。

例えばアマゾンや楽天。

 

ああいうのを見ると、本当にズルズルと流されて多くの時間を失う結果となってしまいます。

 

そうして失った時間は、当たり前のことですが、残念なことに取り返すことはできません。

 

頑張れば、失った「作業分」を取り返すことはできるかもしれませんが、

失った時間そのものが戻ってくるわけではありません。

 

そう考えると、当たり前のことですが、

今僕たちが生きている一瞬一瞬が本当は貴重で。

現実逃避で別のことをしたくなりますが、

 

そこで別のことをして気持ちを紛らわせている。

そんな時間は本当はないのかもしれません。

 

本当に、自分自身に反省の念を込めたくなります。ちょっとした作業中で余計なことをして、

いつも時間を無駄にしていた自分を恥ずかしく思えます。

 

ちょっとの気持ちをグッと堪えないと流される

ちょっとの気持ちと、向き合わないと、

本当にダラダラと過ごすことになってしまいます。

 

そうして、グッと堪えずダラダラ過ごすと

多くの時間を失います。

 

多くの時間を失ってしまうとそれだけ作業の量も減ってしまいます。

作業の量が減ると、それだけ当たり前のことですが、成果は遠ざかってしまいます。

成果が遠ざかればそれだけ、作業へのやる気も低下する悪循環に陥ります。

 

そう考えると、ちょっとした気持ちにどれだけ真摯に向き合うか。

どれだけちょっとした気持ちを抑えることができるか?

 

というのが作業効率化においては必要不可欠、

欠かせないのかもしれません。

 

どうしてもやるなら休憩中

そして、そういう関係ないことをやるなら休憩中。

 

そうして、メリハリをつけることが重要です。

 

そうしないと、いつまでもズルズルダラダラやってしまいます。

 

休憩時間と作業時間を切り分けて。

 

まるで芸能人が本番中とそうでない時間をオンとオフで切り分けるように。

 

やるときとやらないときを明確にすることが大切です。

 

休憩中なら、好きなことをしていいとする。

 

ジャズレコードを検索してもいいし、

漫画を読んでもいいし、ショッピングサイトを訪問してもいい。

 

だけど、作業時間が始まったらすぐにその関係ないことを切り上げる。

 

そういう時間の使い方や工夫が大切です。

 

ちょっとの気持ちを抑える勇気を持つ

もう、それは「勇気のレベル」なんじゃないかとかってに考えています。

 

ちょっとの気持ちを抑える勇気を持って、

そうして向き合っていかないと、

関係ないことをやって時間を無駄にしてしまいます。

 

ちょっとのつもり、

ちょっとの気持ちを抑えるのはとても勇気のいることです。

自分の心の声に待ったをかけるようなものだから。

 

だけど、一回一回、サボろうとする心の声に耳を傾けていたら、

とてもじゃないけど、1日24時間では足りません。

というか、24時間じゃなかったとしても足りません。

 

ツールやアイテムの前にちょっとの気持ちへの向き合い方を考える

ここ最近、ツールやアイテムで「時間短縮」の方法が増えています。

 

自動化やAIを使って、

時間を短縮する方法もかなり注目を集めています。

 

ほかにも、もっとパソコンを性能の良いものにすれば、

時間が早くなるとか・・・

 

考えるものはたくさんあります。

 

だけど、そういうツールやアイテムに頼る前にまずは自分の「ちょっとの気持ちへの向き合い方を考える」ということが大切なのかもしれません。

 

ちょっとの気持ちにしっかりと向き合うことができなければダラダラと流されてしまいます。

ダラダラと流されてしまうと、どんどん時間を無駄にしてしまいます。

 

そうならないためにも、まずは自分の中のちょっとのつもりに向き合い、抑える勇気を持つことが大切です。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね。

 

ダラダラしているとすぐに時間がすぎる

ちょっとのつもりが大幅なタイムロスに

自分の心の声に待ったをかける

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

そうして、自分の心の声に待ったをかけることができないと流され続ける羽目になってしまいます。

まずはちょっとのつもりに向き合い抑える勇気を持つことが大切です。

 

初心者a子

わかりました。

もう少し自分の作業への向き合い方を見直していきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました