メルマガ登録フォーム

殻を破る勇気と行動力でアップデートと進化を続ける

勇気を持つ女性

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『殻を破る勇気と行動力』について書いていきます。

あなたは。

アフィリエイトでより結果を出していくために。

勇気と行動力を持てていますか?

アフィリエイトで結果を出し続けるためには、個人的にはなんですけど。

勇気と行動力が必要不可欠だと考えています。

 

 

ここの記事でも書いてあるように。

激動のSEO時代を生き抜いて勝ち抜くためには、情報が不可欠。

そして、情報のアップデートが必要だからです。

でも、そうはいったってなかなか人間簡単には行動できないもの。

だからこそ、殻を破る勇気と行動力が大事だと考えています。

apa
進化のためには、殻を破る勇気と行動力が欠かせません。

 

情報のアップデートができない

初心者a子
apaさん、ちょっと訊きたいんですけど・・・

 

apa
なんですか?a子さん。

 

 

初心者a子

はい・・・

実はこの前、八王子ケンジさんに、

「情報をアップデートして進化させることの重要性」

っていうのを教えてもらったんですけど・・・

 

 

 

 

apa

八王子ケンジ・・・

よくそのお名前、お聞きしますけど、聞けば聞くほどヘンテコリンな名前ですね。

 

 

初心者a子
八王子ケンジさんのことをバカにしないでください!!

 

apa
す、すみません・・・

 

 

初心者a子

オ、オホン・・・。

で、ですね。

情報をアップデートすることが大事。

ということまではわかったし。

そのためにはきっと、いろんな人と交流したり、いろんな本を読んで勉強したり、セミナーに参加することが大事だと思うんですけど。

それって、そんな簡単にできるものではないですよね?

 

 

 

apa
というと?

 

 

初心者a子

本で勉強するのにも、どんな本を読んだら良いかわからないですし。

人と交流するとか、セミナーに参加するとかっていうのも、どれに出れば良いのかわからなければ、参加するのも勇気がいる。

「情報をアップデート」って、言葉で言うほど、たやすいものではないですよね?

どうしたらいいんですかね?

 

 

apa
すみません・・・

 

 

初心者a子

??

なんでapaさんが謝るんですか?

 

 

情報のアップデートはほんとうに不可欠だと考えています。

でも、a子さんの言うように。

言葉でいうほど、それは決してたやすいものではなくて。

実際に実践して継続していくのには、様々な勇気や行動、知恵が必要です。

 

それがむずかしい・・・

 

情報をアップデート。

進化。

 

していくのが重要だけど、進化って言うのはほんとうにむずかしいものです。

 

ドラゴンボールで孫悟空がスーパーサイヤ人になるまではすごく時間がかかりましたし。

 

進化と言えばデジモン(古い?)。

 

デジモンアドベンチャーで、アグモンが完全体のメタルグレイモンになるまでは相当な辛苦がありました。

 

進化できなかったり、間違った進化でスカルグレイモンになったり。

 

「進化」

 

って、言葉で言うのはたやすいけど、実際にやるのは、やり続けるのは楽ではないんですよね。

 

では、いったい、どうしたら進化や情報のアップデートをし続けられるのでしょうか?

 

僕なりにいろいろ考えることがあり、書き綴っています。

 

殻を破る勇気と行動力

 

apa

あ、いえ。

うーん、情報のアップデートと進化ですよね?

うーん、言葉にすると、少しカッコ付けのように聞えるかもしれませんけど。

僕は情報のアップデートと進化には殻を破る勇気と行動力が大事だと考えています。

 

 

初心者a子
どういうことですか?

 

apa
例えば、a子さんはセミナーに行ったりするのに、抵抗を覚えていませんか?

 

 

初心者a子

うーん、それはまぁ・・・

お金もかかりますし、時間もかかりますし。

何より人見知りするタイプなのであまり初対面の人がいる場に足を運びたくないって言うのはありますね・・・・

 

 

 

apa

その気持ち、よくわかります。

だけど、そこの壁を突破することが何より重要だと思います。

 

 

初心者a子
え?

 

行動できない理由

いずれにしても。

進化、情報のアップデートをして、自身のアフィリエイトをより強固なものにしていくためは、「行動」が必要です。

 

でも、人間。

なにかにつけて言い訳をして、行動しなかったりするものです。

 

では、人間、なんで行動できないんでしょうか?

 

勇気がない

ひとつ大きな理由としてあげられるのが、

「勇気がない」

ということです。

 

僕自身。

アフィリエイトをはじめる前は、かなりの人見知りだったので、人と会うのははばかられました。

 

今考えれば、あのときは自分に自信がなかったから。

そうした自信のない自分を見せるのがイヤだったから人見知りだったんだなと思っています。

 

別に、今、自信があるわけではないんですけど(笑)

 

正確に言うと、その当時は、

 

『何も成し遂げていない自分への不信感』

 

から人前に出るのが恥ずかしくて仕方なかったんです。

 

だから。

 

当時は、人と会う勇気が持てなくて。

 

セミナーに参加したり、何かしらのイベントに参加できませんでした。

 

お金が(もったい)ない

もうひとつがお金がないという問題。

 

あ、厳密には、「時間がない」というのもあると思うんですけど・・・

特に会社員だと、仕事の関係でとか・・・。

 

でも、僕はあまり「時間が原因で行動できない」っていうのはあってないものだと思っています。

 

『仕事で時間がなくて行動できない』

(仕事で時間がなくてセミナーに参加できない)

 

っていうのは、言い訳で。

 

例えば、僕は会社員時代。

 

どうしても、参加したいセミナーがあったら、会社に有給を出して参加していました。

 

もちろん、急な申請だと有給はとれないでしょうけど。

「ほんとうに行きたいセミナー」

だったら、そんな急になるほどのタイミングで情報がくることはないと思います。

もっとかなり早めにその情報を仕入れているはずなので、有給もとれるはずだと思います。

 

ちなみに、僕でいうと通常であれば有給がとれない仕事でした。

 

いや、仕事そのものは有給はとれるんですけど。

すぐ隣の部屋に会長である親父がいて。

有給の申請を承認してもらうためには当然最終的には会長の承認を得ないとならない。

 

当然、何回も揉めました。

 

けど、なんとかあの手この手尽くして、会社で有給をとってセミナーに参加しました。

 

それが今、生きていると思います。

 

有給がとれないほど、時間がなく追い詰められているようであれば、それはそれで仕事が考えもの・・・

 

なんだか、非難にあいそうなことを言っている気もしますけど(笑)

 

とにかく。

 

少し話がそれましたけど。

 

「時間がないからセミナーに参加できない。」

 

っていうのは、正直ある種の「いかない理由作り」なのかなと勝手に考えています。

 

でも。

 

「お金がない」

 

っていうのは、結構辛辣な問題。

 

僕がアフィリエイトをはじめた時点では、200万円くらいの借金があったので、セミナーなんか参加する余裕はありませんでした(笑)

 

だから、参加したいセミナーはいろいろありましたけど。

 

悔しい思いを何回もしてきました。

 

今も。

 

今は、まぁ、そこまで経済的に追い詰められているわけではないんですけど(笑)

 

借金時代につくりあげた「ドケチ」の観念がなかなか外れずに(笑)

 

『できるだけお金を使わない』

 

というやり方がしみついていまっていて(笑)

なかなか、高いお金を払ってセミナーやイベントに参加するということがなかなかできていません(泣)

 

勇気と行動力

少し、順序が曖昧になってわかりづらくなってしまいました。

行動できない理由としては、

 

勇気がない

時間がない

お金がない

 

などといったことが考えられるんですけど。

 

情報をアップデートして進化する。

 

ということを考えたとき。

 

勇気と行動力を持って立ち向かっていくことが大事だと思います。

 

殻を破る

っていうのもまぁ。

 

実はケチな僕にしてはめずらしく。

 

今度高いお金を払ってあるセミナーに参加することにしました。

 

高いお金を払ってっていっても、やっぱり交通費や宿泊費は浮かせられるようかなりの創意工夫をしましたけど(笑)

 

自分でいうのはなんですけど、かなり珍しいな、と思いました。

 

ケチで出不精。

 

っていう、結構悪循環な僕が、それなりにお金を払ってセミナーに参加するっていうのは、今までなかったので。

 

でも。

 

まだセミナーに参加するのは後日ですけど。

 

そうやって、交通のチケットをとって、ホテルをとったりして思ったのは、

 

殻を破るためには勇気と行動力が大事。

 

ということでした。

 

勇気がない

お金がない

時間がない

 

いろんな行動できない理由というのはありますけど。

 

結局なににおいても、勇気と行動力が大切で。

 

それを持たない限りは、本当の進化は望めないし、情報のアップデートもできない

 

自分を進化させるための秘訣が勇気と行動力

だと勝手に考えています。

 

もちろん、相手に迷惑をかけてでもやる勇気と行動力は違いますけど。

 

自分を守るための臆病さや言い訳はいらない

 

と思っています。

 

人間にはホメオスタシスという恒常性機能が働いています。

 

つまり、

 

「今いる場所から離れたくない」

 

という心理が無意識に働いているんです。

 

だから。

 

自分を変えるために、行動しようとすると。

 

お金がない

時間がない

勇気がない

自信もない

不安だけがある

 

という状態になってしまいます。

 

考えてみれば、この記事を読んでくださっているあなたが、アフィリエイトをはじめたときもそんなんじゃなかったですか?

アフィリエイトじゃなかったとしても。

今やっているビジネスをやろうとしたとき。

かなりの不安がありませんでしたか?

 

そういう状態から抜け出して。

自分の中にあるホメオスタシスを打ち破って進化していくためには、やっっぱり勇気と行動力が必要だと思います。

 

どこかでそういう決意をしっかりと持つことが大事だと思います。

 

まとめ

 

初心者a子

そういうことなんですね。

 

  • 情報をアップデートするためには行動力と勇気が必要
  • 時間がない、お金がない、勇気がないはホメオスタシスの働き
  • 殻を破る勇気と行動力で進化とアップデート

 

これが基本なんですね。

 

 

 

apa

そうですね。

最近、僕はそう思うようになりました。

 

 

 

初心者a子

わかりました・・・

怖いけど、私もがんばってみます!

 

 

 

apa

その意気です!

応援していますね!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です