【こだわり】折れた心のままでもやり続ける覚悟と姿勢

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『手を止めない』について書いていきます。

調子が悪い?

超初心者p子

くっそう・・・

圧倒的に調子が悪いぜ。

仕方ない。

アフィリエイトもしばらく休戦か・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

珍しく元気ないですね。

なにかあったんですか?

 

超初心者p子

ん?

ああ・・・

いやね。

別に特別なにかあったわけではないんですよ。

だけど、ちょっと調子も悪いし、アフィリエイトの順位も上がらないし。

とりあえず、一旦休みということにしようかな、と思ったんです。

 

apa

なるほど・・・

どうしたってそういう調子が悪いときってありますよね。

 

超初心者p子

そうそう。猿も木から落ちるっていうだろう?

そういうことです。

だから、p子もとりあえず、しばらくアフィリエイトを休むことにしました。

 

apa

うーん、なんだか思い切り使い方を間違えているような気もするんですけど。

まぁ、確かに、p子さんが休むと決めたのであれば、それを僕がとがめることはできないんですけど。

だけど、手を休めることは確かに簡単なんですけど、それでも続けるって言うことの方が、きっと大変なんでしょうね。

 

超初心者p子

ムム、ケチつける気か・・・

 

調子が悪い時って、誰にでもあると思います。

それはアフィリエイトに限らず、全てのビジネスにおいてもプライベートにおいても。

 

あなたはどうですか?

アフィリエイトに限った話しではなくて。

なにか調子が悪いと感じることってありませんか?

 

そういうとき。

確かにどうあがいてもしかたないようにおもえてしまうこともあると思います。

 

実際、アフィリエイトで大きな変動があったとき。

お手上げというか、これ以上根を詰めても仕方ないということで。

あえて、旅行に出かけたり、しばらくアフィリエイトを休んだりする人もいます。

 

それはそれでひとつのやり方なんだと思います。

別にどちらが正しいと言うこともないと思うんですけど・・・

 

だけど、ふと思ったりします。

手を休めることは意外と、かなり大きな意味を持つんじゃないかと。

 

まぁ、このこと自体は、このブログで何回も書いてきたんですけど・・・

それでも改めて。

 

ここ最近、続けることの重要性を深々と考えさせられます。

 

僕のまわりでも。

実際、ここ最近の変動のせいなのか、手を休めてしまっている人はたくさんいます。

 

だけど、逆説を説くわけではないんですけど。

ここではあえて、続ける重要性について書いていきたいと思います。

 

落ち込んでもいいけど絶対に手を止めてはならない

apa

いえ、別にp子さんにケチをつけようとしているわけではないんです・・・

 

超初心者p子

ふん。

そうはいかないんだから。

いつものように、正論じみた言葉で押し通せると思ったら大間違いですからね。

とにかく、p子は休むことにしたんだからいいじゃないですか。

p子の勝手でしょう。

 

apa

はい・・・

なので、強制するつもりは全くないんですけど、

個人的には落ち込んだときでも、ツラいときでも、手を休めず続けることは本当に大事だと思います。

 

昨日、たまたま録り溜めていた「しゃべくり007」の志村けんの登場回を観ていました。

 

普段見ない番組ですけど、観ると面白いですね(笑)

何言ってんだか・・・

テレビ自体は嫌いなんですけど、そうして学べる点があること自体は素晴らしいと思います。

 

で、その志村けんの登場回で。

観た方も多いと思うんですけど

このようなことを、志村さんが仰っていました。

 

「こだわることが大事。職人肌。ひとつのことをとことん突き詰めることが大事。」

 

ということを仰っていました。

 

確かにな・・・

 

と思いました。

 

時代は、もうほとんどコントなんてテレビ番組ではやらないのに。

志村さんはそれでもコントにこだわってやり続けていました。

 

だから、あれだけ愛される人になって愛されるキャラクターを生み出すことができたんだと思うんですけど。

 

でも、改めて。

そうして突き詰めて結果を出している人の言葉ってすごく大きいですよね。

 

昨日の投稿で書いたイチローさんも同じ。

言い返せなかったことは思考磨き。イチローに学ぶ後悔と反省
あとになって、悔しい思いをするようなことってたくさんあると思うんです。だけどそういうときにただ後悔するだけじゃなくて、思考磨きだと思って、次に繋げる反省をする。それってアフィリエイトもそうだし、アフィリエイトに限らず、とても重要なことなのかもしれません。

 

何かを突き詰めている人だからこそ、言葉に真実味と重みが出てくるんでしょうね。

 

そう考えると改めて。

何かを突き詰めることの重要性について考えさせられます。

 

もちろん、僕たちが取り組んでいるネットビジネスとかは、そういう表舞台に出るビジネスとは違って、どちらかというと穴蔵、影の舞台という感じはします。

 

だけど、なんのビジネスだってやはり同じ事なんじゃないかと思います。

 

ひとつのことを突き詰めてやる。

 

もちろん、突き詰めれば自然と結果がついてくるなんて、そんな甘い話しではないんですけど。

やっぱりアフィリエイトも突き詰めてやらないといけないんじゃないかと思います。

 

アフィリエイトは変わったビジネスなので、自分の手で結果に影響を及ぼせる部分って決して多くないと思います。

 

だから、やり続ければそれでいつか花開くなんていう簡単なものではないんですけど。

だけど、結局。

突き詰めていかないと見えてこないことも多いんじゃないかと思います。

 

結果が見えない間はツラいです。

今回のp子さんのように、思ったように結果が出なくて。

調子が出なくて、つい手を休めたくなることもあると思います。

 

それでも、やり続ける。

一切手を休めない。

そりゃあ、少しくらい休む日があっても良いんじゃないかとは思うんですけど。

 

完全に手を休めない。

アフィリエイトをはじめたからには、結局。

何があってもやり続ける覚悟というのは絶対に必要なんじゃないかと思います。

 

まぁ、繰り返しますけど、このことはすでにこのブログで何回も書いてきたことなんですけどね・・・

それでも。

やっぱり改めて思います。

結局、苦しくても、ツラくてもやり続けるしかないんだと思います。

 

手を休めたいときでも、続ける。

心が折れているときでも、その折れた心で続ける。

それくらいの覚悟がないと、結局、アフィリエイトの、Googleの進化と変化のスピードに振り落とされてしまうと思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたがもし、今、大きな変化が出ているアフィリエイトで、つい心が折れて手を休めてしまっているのであれば。

 

改めて、もう一度考え直してみることをおすすめします。

 

確かにツラいことが多いです。

 

だけど、そんなアフィリエイト。

一度手を休めてしまうと、さらにライバルに水をあけられてしまいます。

 

そうすると、それを取り戻すのはまた大変だったりします。

 

心が折れてツラい状況でも、その折れた心のままでもあえて続ける。

そのくらいの心持ちというか、気持ちは絶対に必要だと思います。

 

繰り返しますが、それで結果が出るというわけではなくて。

とにかく、少しでもライバルに水をあけられないためにも。

Googleのアルゴリズムの変化や進化に振り落とされないためにも。

 

どんな状況でも、折れた心のままでも作業をやり続ける姿勢というのは本当に大切だと思います。

 

もし、あなたが今、まさにそんな状態なのであれば。

心が折れてしまっているような状況なのであれば。

その中で、自分自身を立ち直らせるのは決して楽なことではないけれど。

それでもあえて奮い立たせて。

決死に向かっていくことが大切だと思います。

 

そのまま休んだままではなくて、どこかで吹っ切らないとならないと思います。

ツラくてもいい。

心が折れたままの状態でもいい。

それでも続けていった先にしか、見えてこない世界があるんじゃないかと思います。

 

志村さんとかそういうすごい人たちがいうように。

こだわりを持って、突き詰めた世界の先に見えてくるものがあるんじゃないかと思います。

 

まとめ

超初心者p子

くそう・・・

そういうことすか・・・

 

こだわりを持ってひとつのことを突き詰める

心が折れた状態でもその折れた心で続ける

そうしたことできっと見えてくる世界がある

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

ここ最近の変化には、ついていけず。

心が折れてしまうような状況の人も多いかもしれませんけど。

あえてそこでも挑戦する。

そんな状態でもやり続ける。

そうした気持ちって、絶対に結果を出していく上では大切だと、僕は思っています。

 

超初心者p子

うう・・・

ガク。

わかりましたよ・・・

p子、正直、逃げようとしていましたよ・・・

わかりました。

もう一度、アフィリエイトと向き合ってみますよ。

ちぇ・・・

折れた心のままでもやるしかないのけ・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました