100%はいらない。結果が出なくてもやり続ける能力

八王子メソッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『結果が出なくてもやり続ける能力』について書いていきます。

結果を出す能力がない?

初心者a子

私っていっつも、自分に対して甘いのよね・・・

どうして結果を出すことができないのかな・・・

 

初心者a男

a子、どうしたの?

なに悩んでいるの?

 

初心者a子

うん・・・

私ってどうしても、結果にこだわるのが苦手だな、と思ってさ。

 

初心者a男

それってどういうこと?

 

初心者a子

つまりね・・・

アフィリエイトの作業はもちろん、毎日続けてはいるんだけど。

でも、なんだか全然結果にこだわることができないのよね。

やっぱりアフィリエイトって結果にこだわらないとダメじゃない?

そういう意味でも自分はまだまだ甘いな、と思うようになったのよ。

 

初心者a男

結果にこだわる・・・か。

そういう意味では、僕もまだまだ甘いよな・・・

 

超初心者p子

アンタはいつだって自分にアマアマちゃんじゃないのよ。

 

初心者a男

なんだとう!?

ぼくだって自分にストイックになるときはあるよ!

 

超初心者p子

ふん。

どうだか・・・

 

初心者a子

まぁまぁ、ふたりとも・・・

でも、いったいどうしたら、結果にこだわる自分になれるんだろう・・・

 

八王子ケンジ

アフィリエイトにおいては。

「結果を出す姿勢」というのももちろん大事だが、

それよりももっと大事なことがあるぞ。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタは結果にコミットメンじゃないのか・・・

 

結果にこだわる。

っていうのは、どんなビジネスにおいてもとても重要なことですよね。

それはなにも、アフィリエイトに限った話しではありません。

 

そして、やっぱり。

アフィリエイトにおいても、結果にこだわる姿勢っていうのはとても大事です。

 

あなたは結果にこだわる姿勢、持つことできていますか?

だけど・・・

 

アフィリエイトっていう普遍的なビジネスをやっている以上。

どうしても、結果が出ないこともあります。

 

結果にこだわる。

っていうミッションを自分の中に掲げているのに、なかなか思うような結果が出ないときはとても悔しい思いをすると思います。

 

むしろ。

結果にこだわっているはずなのに、思ったような結果が出ないときは、

モチベーションを維持するのがすごくむずかしいです。

 

結果にこだわることはすごく大事なのですが、

結果にこだわるだけではアフィリエイトは続けられないと思います。

 

少なくとも、アフィリエイトにおいては、もうひとつ。

とても大事なことがあると思います。

 

結果が出なくてもやり続ける能力

初心者a子

どういうことですか?

結果にこだわる以外に大事なことなんてあるんですか?

 

八王子ケンジ

確かに、アフィリエイトにおいては。

結果にこだわるということもすごく大事だと思う。

だが、結果が出るまでは。

結果と努力が交わる・・・

つまり成功曲線が交わるまでは、時間がかかる。

結果にこだわる。

だけをミッションに掲げていては、とてもじゃないけど、アフィリエイトは続けられない。

 

超初心者p子

ああーん!

まどろっこしいな!

で、結局、なにが大事なんだよ!

 

八王子ケンジ

結果が出なくてもやり続ける能力だ。

 

アフィリエイト。

本当につかみ所のないビジネスです。

だからこそ。

結果を出している人もいれば、なかなか思うような結果が出ずに苦しんでいる人もいると思います。

 

そういうのを考えると、本当に結果っていう概念がむずかしいと思います。

 

結果を出すことができればそれが一番なんですけど、そう簡単にいくものではありません。

 

だからこそ。

アフィリエイトにおいては、結果が出なくてもやり続ける能力が本当に大事だと思います。

 

サイトを作り続けること

まぁ、シンプルに、具体的な行動で言い表すならば、アフィリエイターで最も大事なのはサイトを作り続けること。

 

そこに一言付け加えることを許されるなら、

「結果が出なくてもサイトを作り続ける能力」

が必要になると思います。

 

結果が出ないのに、サイトを作り続ける・・・

なんて一見、地獄のような作業のように思えますけど、(笑)

でも、それが本当に大事だと思います。

 

もしかしたら、この記事を読んでくださっているあなたも。

今、思うような結果が出なくて苦しんでいるかもしれません。

 

思ったように、成果が付いてこなくて苦しい、悔しい思いをしているかもしれません。

そして不安を抱えているかもしれません。

 

「本当にこのままでいいのだろうか?」

 

と。

 

でも、それでも。

アフィリエイトで結果を出していきたいのであれば、やり続けないとなりません。

 

結果がでなくても。

確かに、結果が出ないのに、やり続けるのはすごくむずかしいことです。

酷なことです。

 

それでもやり続ける。

 

培われるもの

結果が出なくても、芽が出なくても、

それでもやり続けることで、少しずつ培われるものがあります。

 

主には、知識と経験値。

 

例えば、僕自身そうでした。

 

元々、アフィリエイトをはじめた当初。

化粧品の知識なんてほぼゼロ。

むしろ、化粧水とか美容液とか使ったことがない人間でした。

 

そんな人間が、アフィリエイトの塾で入って、

最もおすすめのジャンルとして選ばれていた化粧品ジャンルに取り組んでみて。

最初はもちろん、ダメダメでした。

 

全然良いサイト作れませんでした。

それでも、結果が出なくても。

結果を出すためにサイトを作り続けて。

少しずつ、サイトをつくる能力、ライティング能力、化粧品の知識が培われてきて、

サイトの質が上がっていきました。

 

あんまり自分の話しばっかりしても仕方ないんですけど、結果的に、それで、アフィリエイト報酬、100万円、200万円を超えることができました。

 

そうやって、無駄かもしれない。

結果が全然出ない。

それでもやり続けることで、少しずつ培われていくものがあって、結果に近づくことができたんだと思います。

 

結局、そう考えたら。

アフィリエイトで一番大切なのは、結果が出なくても続ける能力なんじゃないかと思うようになりました。

 

昨日つくったサイトもそうでした。

正直、ドメインパワーがそんなに高くなかったので、上がるかどうかわからない。

むしろ今までのパターンでいったら、たぶんサイトが上がらない。

それでも、そのままつくりつづけることにしました。

きっと、それでも。

作り続けることで商品知識がついて、次につくるサイトの質が上がるかもしれないから。

 

100%はいらない

結局、問題なのは、100%を求めてしまうこと。

必ずこのサイトで上がって欲しい。

と願うのは当然のことですけど、依存するのがいけない。

 

このサイトが上がらなかったらきつい。

と勝手に自分の中でプレッシャーをかけてしまうことで、より、結果が出なかったときに自分の首を絞めることになってしまいます。

 

そうじゃなくて。

仮に、つくったサイトが上位表示できなかったとしても、

そのサイトをつくった労力、経験値、知識を次に活かす。

そういう気持ちを持つことが大切なんだと思います。

 

つまり、結果が出なくてもやり続けて、それを次のサイト作成に活かす。

そういう気持ちが、結局は結果を出すために必要な考え方であるように思えます。

 

もしあなたが、結果を出すためにがんばっているはずのアフィリエイトで。

 

思ったような結果が出なくて悔しい思いをしているのであれば。

一旦肩の力を抜いて。

結果が出なくてもやり続ける能力に目を向けてみることも大切かもしれません。

そうすることで、意外と結果に近づくことができるかもしれません。

少なくとも、次につくるサイトはもっと高いレベルでつくれるようになるはずです。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

結果を出すためにやることも重要だけど、

結果が出なくてもやり続ける能力がもっと大切

サイトを作り続けることで商品知識も経験値も増していく

1サイトに依存する100%型のサイト作成に固執しない

経験値を蓄えて次のサイトに活かす考え方が大切

 

ということですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

まずは、ひとつひとつのサイト作成にしっかりと力を入れること。

だけど、結果を出すことにこだわりすぎない。

大事なのは結果が出なくてもやり続ける能力。

1つ1つのサイト作成で培われる知識と経験、テクニックを次のサイト作成に活かし続けることが最も大事なことなんだと、私は思う。

 

初心者a男

確かに、僕はつい、結果が出ないことで苛立ちを覚えていました。

でも、本当に大事なことは結果が出なくてもやり続ける能力なんですね。

わかりました。

改めて、そのことを肝に銘じて取り組んで活きたいと思います。

ありがとうございます。

 

初心者a子

私も。

つい、どこかで焦りすぎていたかな・・・

結果が出なくても、結果が出るまでやり続ける。

そのことを意識して取り組んでいきます。

ありがとうございました。

 

超初心者p子

ち、ちぇ~・・・

わたしだって、結果が出なくてもやり続けますよ・・・

元からできてたよ・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました