【自分で変える】他人に依存せず、誰かのせいにせず自分で変える努力をする重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『自分で変える重要性』について書いていきます。

 

p子のせい?

初心者a男

うー・・・

うまくいかない。

絶対に、p子のせいだよ・・・

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

p子さんのせいって、なにがですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

最近、アフィリエイト作業をやっていても、全然集中できないんです。

それに、全然思ったような順位もつかなくって・・・

これもどれも、すべて、p子のせいなんじゃないか?

と思うようになったんです。

何をするにしても邪魔してくるし、p子が邪魔しなければ、もっとスムーズに作業をできるんじゃないか?

と考えるようになったんです。

 

apa

なるほど・・・

p子さんに集中を邪魔されてしまっていることで、アフィリエイト作業が思うように進まない。

そのせいで、思ったような結果を出すことができないということ悩んでいるんですね・・・

 

アフィリエイト作業は、もう、これまでも何度も書いてきましたけど、「積み重ね」という部分が大いにあります。

 

記事を積み重ねて書いていくことで、少しずつ完成していく。

アフィリエイトサイトとして成長していくという節があります。

 

そのため、少しずつサイトを育てていく、テコ入れしていく必要があります。

 

とはいえ、これまでも何度も書いてきたように、それが非常に難しい・・・

 

一生懸命、記事を更新しようにも、なにか気になることがあったり、

思ったように結果が出なかったりすると、毎日更新するのがすごく困難になる。

 

中でも結果。

思ったように結果が出ていないのに、手を動かし続ける、サイトを更新し続けるのはすごく酷なことです。

 

でも、それ以外にも。

様々なことが要因となって集中を阻害されたりします。

 

家族のこと、仕事のこと、プライベートのこと。

 

そうやって、なにか思うようにいかないことがあると集中できなかったりします。

 

でも、そういうとき。

 

誰かや何かのせいにせずに、集中する気持ち、自分で帰る気持ちというのはとても大切なことです。

 

自分で変える

初心者a男

そうなんです。

p子の邪魔さえなければ、もっと集中して作業できると思うんですけど・・・

このままじゃ、作業が一向に進みません。

 

apa

a男さんの気持ち、わかります。

思うように進まないときって、何かしらの原因があって、その原因さえなくなれば、もっとスムーズに進むのに、と考えたくなりますよね。

 

apa

でも、実際は、得てしてそうした原因を取り除いても変わらなかったりします。

それよりも、なにかのせいにするのではなくて、自分自身で改善していく、変えていくという姿勢を持つことが大切です。

 

この記事は、ちょうど昨日書いた記事、

 

【自分で変えればいい】TBSMeet Up株式会社GENDA代表取締役社長の申真衣さんの話2
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『株式会社GENDA代表取締役社長の申真衣さんの話し2』について書いていきます。 前回は...

 

にインスパイアされて書いている記事です。

 

昨日の記事で書いたことがいくつか重複してしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

 

つい、他人のせいにしてしまいがち

僕たちは、つい何かと他人のせいにしてしまいがちです。

 

つまり、思い通りにいかないとき、

うまくいかないときに、何かや誰かに責任転嫁してしまいがちです。

 

今回のケースで言うと、a男さんが、自分のアフィリエイトがうまくいかない原因を、p子さんに責任転嫁しようとしていました。

 

確かに、多かれ少なかれ、なにかの影響で物事がうまくいかない、立ち行かないということはあると思います。

 

だけど、結局。

そうして、誰かやなにかのせいにしていても、現実は変わらないんですよね。

 

僕自身、本当に偉そうなことを言える立場ではなくて、いつも他人任せにしてしまうくせがありました。

 

アフィリエイトにしても何にしても。

 

あるいは他人のせいにしてしまう癖がありました。

 

どうしても、どこかで責任転嫁しようとしてしまう。

 

そんな傾向にあったように思えます。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、他人に責任転嫁せずにやるべきことに集中できていますか?

 

やるべきことをやるというのは、ただたんに、人任せにするのではなくて、自分で考えて新しいことを導入しながら取り組まないとならないということ。

 

そのことを、自分自身、最近しみじみ感じます。

 

他人のせいにしても現実は何も変わらない

そんなこと、ここで書くまでもなく当たり前のことなんですけど、つい他人のせいにしてしまいがちです。

 

他人のせいにして、自分自身はなにもしない。

何も考えない。

 

ただ、与えられた業務をこなすだけ。

 

当たり前のことですけど、それだと現実は何も変わりません。

 

決して偉そうなことを書くつもりは全く無くて、自分自身、他人のせいにしてばかりで、自分自身でなにか変えようと努力していなかったことをはじて、反省してこの記事を書いています。

 

会社でも全く同じ。

 

上司に言われるがままに、指示されるがままに行動して、それで良い結果が出なかったからと言って、上司のせいにしたりしても何も意味は無いんですよね。

 

でも、つい、誰かやなにかのせいにしてしまいがち。

 

そんな自分自身を恥じる意味で、この言葉を書きます。

 

誰かのせいにするのではなくて、自分でできること、自分で変えられることを見つける

誰かのせいにしても現実は何も変わらない。

 

だったら、まずは自分でできること。

 

自分で変えられることを見つけることが大切なんですよね。

 

指示待ち人間のままだとアフィリエイトは何も変わりません。

 

自分自身、大いに反省しています。

 

繰り返しますが、

 

【自分で変えればいい】TBSMeet Up株式会社GENDA代表取締役社長の申真衣さんの話2
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『株式会社GENDA代表取締役社長の申真衣さんの話し2』について書いていきます。 前回は...

昨日書いたこちらの、TBSラジオMeet Upの放送の影響を受けて、改めて感じていることを書いているだけなんですけど・・・

 

自分で変えればいいだけなんですよね。

 

思い通りにいかないことがあるのであれば。

他人が自分の思い通りに動いてくれないのであれば。

 

自分が変わればいいし、自分が変えればいい。

 

人任せにしたり、他人のせいにしていると、そんな当たり前のことが見えなくなってしまいます。

 

僕自身、人任せにしてしまっていた部分があるので、大いに反省しています。

 

この記事を読んでくださっているあなたがもし、僕と同じように、どこか人任せにしている部分があって、そしてそれが原因で物事が思うように進んでいないのであれば。

 

まずは、自分自身に矢印を向ける。

 

自分自身の改善できる部分に注力をすること。

自分に今できることを精一杯やること。

 

それが一番大事なんだと思います。

 

つい、他人のせいにしてしまいがちですけど、そうじゃなくて、自分の責任にする。

自分自身の改善するべきところはないか?

自分でできることはないのか?

 

と見つめ直してみることが大切です。

 

そうして少しずつ。

どんなビジネスであっても、自分で変えていかないと未来も現実も変わらないんでしょうね。

 

すごく抽象的な話になってしまって、すみません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • 他人のせいにしても現実は変わらない
  • それよりもうまくいかないことがあれば、自分で変える意識を持つ
  • 自分で変えていかないと未来も現実も変わらない

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

僕たちはつい、ちょっと気を緩めると他人のせいにしたり、誰かに依存してしまいたくなってしまいますけど。

そうじゃなくて、本当は自分自身で変えていく努力を一番やらないとならないんでしょうね。

それが、アフィリエイトにしてもなんにしても、現実を変える一番有効な手段なんでしょうね。

 

初心者a男

わかりました。

僕もp子のせいにせずに、自分のやるべきことに注力していきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました