【今ある武器で戦う】無い武器を望むのではなくて今ある情報で取り組む重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『今ある武器で戦う重要性』について書いていきます。

 

見逃した後悔

初心者a男

くそう・・・

見逃してしまった・・・

いったいどうすればいいんだ?

 

apa

どうしたんですか?

何を見逃してしまったんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、ほしいと思っていた教材や、パソコン関連のアイテムなど。

いろいろ見逃してしまったんです。

なんでほしいと思ったときに購入しなかったのかな?

と、激しく後悔していました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、ほしいと思ったものをその場で買わないでいるのは、あとで大きな後悔を生み出すことがありますよね。

 

別にアフィリエイトに限った話ではないんですけど。

 

ほしいと思ったものを買わずに後悔。

 

っていうのは、人生生きていればたくさん起こりますよね。

 

僕自身、ここ最近あった大きな損失の影響で、

「生きてさえいれば取り返しがつく」

と考えるようになったものの。

 

それでも小さな買い物とかで、

「買っとけばよかった。」

と後悔したりすることもあります。

 

まぁ、趣味レベルの買い物であれば、それは、どっちでもいいことなんですけど。

ビジネスレベルの後悔は取り返しがつかなかったり、後に尾を引いたりする可能性があります。

 

特に買い物云々だけにとどまらず、情報だってそう。

 

ネット上に溢れている情報は、すぐに更新されていくので、

 

「あのとき見たあの記事、なんだったかな・・・」

 

と、思い出せなくて後悔したりします。

 

アフィリエイトの教材なんかも、「期間限定販売」でその期間を過ぎて終売していたりしたら、激しく後悔したりします。

 

このブログでもしょっちゅう書いていることなんですけど、世の中、後悔すること。そして、後悔を煽るような物事がたくさんあります。

 

そう考えたとき。

 

どうしても、後悔せずに物事を進めたいとか、後悔を取り戻そうと頑張ってしまいがちですが。

 

ここ最近、改めて思うことですが、本当に大切なことは後悔を取り戻すために努力することではなく、今ある武器で一生懸命戦っていくことなんだと思います。

 

ある武器で戦う

初心者a男

くそう・・・

なんとか、もう一度販売してもらうことはできないだろうか・・・

 

apa

確かに、期間が終了して終売してしまった商品とかを考えると、とても後悔がつきまといますよね。

 

apa

その気持ちもすごくよくわかるんですけど、まず何よりも重要なのは、今ある武器で戦うという姿勢が必要だと思います。

 

無い武器を臨んでしまいがち

僕個人の話しとしては、

 

最近、アフィリエイト記事を書くときは「ある情報」をベースにして書いていました。

あ、パクっているとかそういうわけではないんですけど。

 

とにかく、その情報が更新されて、見えなくなってしまったとき。

「あ、もう見えなくなってる。」

と、一瞬後悔の念みたいのが浮かんできました。

 

実際そんなふうに。ネット情報情報は移り変わりが激しいので、ちょっと気を抜くとすぐに新しい情報が更新されて、古い情報が見れなくなってしまいます。

 

そういうことがあまりにも多いです。

 

で、そうして古い情報が更新されて見えなくなってしまうと、ついその情報を見る方法を模索したり。

 

人間、「もう手に入らないもの」を欲しがる傾向にあるのかも知れません。

 

そうして、つい、人間今は「無い武器」を求めてしまいがちです。

 

「あのときああしていればよかった。」

という後悔をなくすために、今はもう、手に入らない武器を求めて、あるいはそれに変わる何かを求めて奔走してしまいます。

 

だけど、いくら今ないものを求めても、もう手には入らないんですよね。

 

失ったものが、二度と元に戻らないのと同じように。

 

過去を振り返るのではなく、今ある武器で戦う

ありきたりな、言い古された表現で大変申し訳無いんですけど、

失われた物事を求めるのではなくて、過去を振り返るのではなくて、

今ある武器で戦うという考え方はとても重要だと感じます。

 

今ある武器でできることをする。

そういう考え方がとても大切だと、最近つくづく実感します。

 

今ある情報が脳を刺激する

もっというと、古い情報ばかり、古い物事ばかり・・・

過去の囚われていると、つい後ろ足を引いてしまいます。

 

前進できなくなってしまいます。

 

今ある物事、情報を糧に行動することで、新しい何かを生み出すことができます。

 

新しい情報を取り入れることは本当に大切だと感じます。

 

そうして、新しい情報を元に行動をすることで、新たな何かを生み出すことができる。

 

うーん、具体的に書くことができないのが非常に歯がゆいところなんですけど・・・

 

とにかく。

自分自身、もう過ぎてしまったなにかにこだわるよりも、

今あるもので努力する。

 

今あるものをベースに、題材に取り組むことで、

脳が刺激されて、より良いものを生み出せるように、そんなふうに感じます。

 

文章を書くのも全く同じで。

過去にとらわれるのではなくて、今あるものをベースに作業を進めることで、

フレッシュな気持ちで文章を書けるようになると感じています。

 

今ある武器を見つめ直してできることをする

うーん、思ったより具体的な内容を書くことができなかったので、なんだか抽象的な文章になってしまい、筆が進まなかったんですけど・・・

 

とにかく。

手に入らなかった物事への後悔が先んじて、つい手を止めてしまいがちですが・・・

そうではなくて、今ある武器を見つめ直して、できることをする。

 

今あるもので最大限の努力をする。

 

そういう工夫はとても大切だと感じます。

 

今ある武器を見つめ直して、その上でできることをする、努力をすることで新しい物事を生み出せるようになります。

 

つい、過去に手に入らなかった物事への後悔が先行してしまい手を止めたり、別の方法を模索しようとしてしまいがちですが・・・

 

いくら過去への後悔が先行しても、現実は一歩も変わりません。

 

それよりも今できることをやる。

今ある武器で最大限できることをやる。

そういう工夫が必要なように感じます。

 

とにかく。

回りくどい文章になってしまって大変恐縮なんですけど、無い武器を探し求めて努力するよりも今ある武器で最大限努力するというのはとても重要なように感じます。

 

アフィリエイトだけではなくて、どんなビジネスでもそれは同じことが言えるのかも知れません。

 

余談ですが、いつも長い文章になってしまってすみません。

本当は、もっとコンパクトに文章をまとめることもできるはずなんですけどね・・・

 

もともとこのブログが、

「1日3000文字文章を書き続ける」

というコンセプトのもと始まったので、最初のうちは、もっと濃い情報を書いていたんですけど、

自分のアフィリエイトの状況が当時と大きく変わってきたこともあり、今は、「1日3000文字書く」ことが目的となってしまっている節が強まっているように感じます。

 

いつも長文で申し訳ないです。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

手に入らなかったものの後悔で足踏みをしても進まない

無い武器を望むのではなくて今ある武器で戦う

今ある情報で脳が刺激されて新しい文章が書けるようになる

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

つい、人間、今ない武器を求めてしまいがちですが、今ある武器で現実に向き合って一生懸命努力する。

というのはとても重要なことのように感じます。

 

初心者a男

わかりました。

今ある武器で一生懸命努力するようにしてみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました