メルマガ登録フォーム

アフィリエイトで稼げない不安を解消する3つの方法

不安を抱える女性

こんばんは!

apa(あぱ)です(^^)

今日は、 『アフィリエイトで稼げない時期の不安の作業』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイトで稼げないとき、不安を抱えたりすること、ありませんか?

僕も、アフィリエイトで稼げない時期は不安だらけでしたし。

ある程度稼げるようになった今でも、不安や疑心暗鬼になることが多々あります。

やめるのは簡単。

なんですけど、やっぱり諦めずにやり続けるのは、そうした不安や疑心暗鬼と向き合い続けなくてはならないので、楽なものではないですよね。

不安や疑心暗鬼だけじゃなくて、恐怖や後悔、心配もつきないと思います。

そんな、抱えるものが多いアフィリエイトの作業。

いったいどのようにして向き合っていけば良いのでしょうか?

今回の記事では、そんな、不安や疑心暗鬼、迷いの中で作業する心構えについて書いていきます。

 

apa
不安を抱えたときに過度な無理は、逆効果の場合もあります。

 

アフィリエイトの不安

初心者a男
apaさん、少し質問しても良いですか?

 

apa
はい、なんですか?

 

初心者a男
実は、ちょっと不安になってしまいまして・・・

 

apa
どんなことですか?

 

 

初心者a男

このまま、本当にアフィリエイトをやっていていいのかな?

って考え始めちゃって。

そうしたら、なんか作業していても不安で、手が動かなくなってしまったんですよ。

 

 

apa

なるほど・・・

アフィリエイトに対する不安ですか・・・

確かに、それを考え出すと、なかなか作業に集中できないものですよね。

 

 

 

初心者a男

そうなんです。

僕は、自分で言うのはなんですけど、気が小さい方なので、あれこれ考えてしまって手が動かなくなってしまうんです。

どうやって、この不安を払拭すれば良いのかな?

と考えるようになってしまいました・・・

 

 

apa

なるほど・・・

その気持ち、よくわかります。

 

アフィリエイトをやっていて。

やったらやった分だけ結果が出るような、いわゆる安易な世界だったら、苦労しないんですけど。

もちろん、そんな簡単なものではありません。失敗は数多くあるもので、それを乗り越えて作業していかないとならないのがある意味アフィリエイターの宿命とも言えるのかもしれません。

 

言葉で簡単にそういって乗り越えられるほど、簡単なものではないですよね。

 

さっきも書きましたけど。

 

アフィリエイトをはじめての頃も、とにかく不安を抱えていました。

 

「本当にこのままアフィリエイトをやっていていいのだろうか?」

 

という不安が常に心の中にはびこっていました。

 

だからこそ。

 

その不安を隠そうと必死に作業に打ち込んだこともありました。

 

でも、今だって。

 

まだ、大して稼げているわけではないのですが・・・

 

やはり、不安はあります。

 

いつ何がどうなるかわからないのがアフィリエイトの世界なので。

 

例え、それがいくらの稼ぎになったとしても、不安は拭えないものなのかもしれません。

 

かといって、不安や迷い、疑心暗鬼の状態で作業をしても、良いパフォーマンスを発揮できるとは思えません。

 

いったい、そうした不安や迷い、疑心暗鬼を抱えているとき、どうやって自分の心の内と向き合っていけば良いのでしょうか?

 

アフィリエイトの不安を感じたときの解消方法

 

apa

確かに、そうした不安を感じる気持ち、よくわかるんですけど。

かといって、不安を感じたまま作業するのは、逆に非効率になってしまう危険性があります。

 

 

初心者a男

そうなんですよね。

どうしたらいいのかな、っていろいろ考えてしまうんです。

 

 

apa

もちろん、人によって正解は違うので、

「絶対にこうすれば大丈夫」

ということはできないのですが。

僕が副業時代に実践していた、不安の解消方法を3つご紹介します。

 

 

不安の解消方法1:呼吸

呼吸はかなり大事です。

 

丹田呼吸法とか、クリアリングメソッドとか。

 

いろいろな呼吸方法がありますね。

 

でも、僕はあまりそういう専門的な方法はよくわからないのですが(笑)

 

ただ、不安を感じたときにできる。

 

シンプルな解消方法。

 

気持ちの切り替え方法としては、やっぱり呼吸が大事。

 

おすすめなのは、

 

ただ吸って吐いてを意識的にやること

 

です。

 

それだったら、専門的なトレーニングや知識がなくても、誰だってできちゃいますよね。

 

息を吸っているときに、

 

初心者a男
(息を)吸っている・・・吸っている・・・

 

と、意識する。

 

そして、今度は息を吐くときに、

 

初心者a男
(息を)吐いている・・・吐いている・・・

 

と、意識するだけ。

 

それだけで、気持ちは自然と落ち着いていきます。

 

そして、それだったら、場所も時間も関係なく、いつだってできますよね。

 

なにもアフィリエイトの作業で不安を感じたときだけじゃなくて。

 

寝付けない夜とか、気持ちを落ち着かせたいときにこの、

 

「意識的な呼吸」

 

をするだけでも、気持ちの持ちようが大きく変わってきます。

 

アフィリエイトの作業をやっていて、ふと「未来に不安」を感じたときは、ぜひやってみてください。

 

自分を客観視する

少し、精神論的な話になってしまうかもしれませんけど。

 

自分を客観視する視点というのもすごく大切です。

 

今、こうして。

 

僕で言うと、キーボードをタイピングしている自分を。

 

この記事を読んでくださっているあなたで言うと、パソコンの画面、もしくはスマホの画面を見ているあなたを、

 

「別の視点で見てみる意識を持つ」

 

ということです。

 

なんだか抽象的な話で、こういう話が好きでない方からは批判されてしまうかもしれませんが・・・

 

でも、本当に。

 

そうした、自分を客観視する視点を持つことで冷静になることができます。

 

もう少し具体的に書くと、

 

今の自分を空からの視点で覗いているイメージを持ちます。

 

完全に想像の世界なので、頭に思い浮かぶように自由にイメージして良いんですけど。

 

それだけで、少し今の気持ちから離れることができます。

 

不安や、迷い、焦りがあるときは、視点が一方向になってしまっている可能性があります。

 

少し、冷静になって、自分を客観視してみる。

 

それだけでも、一度落ち着きを取り戻して、作業に再度気持ちを新たに臨むことができるようになるかもしれません。

 

気持ちが落ち着かないとき、つい、悲観的になってしまいそうなときは、ぜひ試してみてください。

 

時間を決めて作業をする

これはもう、いたってシンプルな話なんですけど。

 

辛いからって、不安だからって。

 

ガムシャラに作業をしようとしても、逆に辛くなってしまうものです。

 

初心者a男
今日は不安を払拭するために、1日アフィリエイトの作業に没頭するぞ!

 

と、意識しても。

 

仮に、それを毎日のように続けていれば、習慣化しているので問題ないかもしれませんが。

 

普段、あまり作業しないのに、いきなり丸一日作業に臨もうとしたって人間はそんなにうまくはできていません。

 

仮に、1日2日、そうして集中して作業をしたとしても、反動で今度はしばらく作業をしなくなるかもしれません。

 

僕も、大学生の頃。

 

筋肉を付けようと、1日も休まずハードな筋トレを毎日続けて1年後。

 

確かに、1年間は休まずできましたけど、その後、その反動で全くやらなくなってしまいました(笑)

 

今は、毎日軽めの筋トレ。

それを続けて、約10年。

 

はじめは、毎日30分からはじめた、何かしらの勉強。

それが10年続いて、今では毎日作業をする習慣がついています。

 

人間は習慣の生き物なので。

 

いきなり、一長一短で自分を変えることはむずかしいです。

 

今まで作業や勉強をしてこなかったのに、いきなり、心機一転がんばるということはなかなかできません。

 

『ホメオスタシス』

 

といって、引っ張ったゴムを離すと急速な勢いで元に戻るように。

 

人間も、無理をすると、すぐにもとの習慣に戻ろうとする性質があります。

 

だから逆に。

 

毎日時間を決めて少しずつ作業をする。

 

1日を変えるんじゃなくて習慣を変える

 

というのをするだけで、継続的に作業をすることができるようになります。

 

話が少し逸れましたけど。

 

不安を感じたからといって、無理矢理作業時間を詰め込むと、逆効果になってしまう危険性があります。

 

まずは呼吸法や、自分の客観視で冷静になって。

 

その上で、時間を決めて作業をするのがおすすめです。

 

ある程度慣れてきたら、徐々に徐々に作業時間を延ばしていく。

 

それが結局、安定的にアフィリエイトを作業をする、そして、不安を解消するために一番大事なことであるように思えます。

 

アフィリエイトの不安を解消する方法まとめ

 

初心者a男

わかりました・・・!!

 

  • 意識的に呼吸をする
  • 自分を客観視する
  • 時間を決めて作業して「習慣」を変える

 

これらを意識することで、アフィリエイトの不安の解消に近づくんですね!

 

 

apa

そうですね。

もちろん、人によってはもっと良いやり方があるのかもしれませんけど、少なくとも僕はそのようなことを意識しています。

 

 

初心者a男

わかりました。

やってみますね!

ありがとうございます!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です