メルマガ登録フォーム

【ヒーローはいらない】アフィリエイトで稼ぐには知識よりも行動が大事

向き合う子供

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『アフィリエイトの知識と行動』について書いていきます。

アフィリエイトで稼いでいくためには知識もものすごく大切です。

実際、昨日の記事では商品知識についてのノウハウを書きました。

【差別化】アフィリエイトの商品知識の集め方

ライバルサイトと差別化を図るためには、商品知識を高めることはとにかく重要なことです。

でも、矛盾するようですが、商品知識だけでもダメなんです。

初心者が稼げるようになるためには、行動が必要なんです。

今回はそんな、「行動」に焦点をあてて書いていきます。

 

アフィリエイトは知識だけじゃダメ?

 

初心者a男

僕は本気でアフィリエイトで稼ぎたいと思っています。

だから、毎日遅くまで起きて勉強しているんです。

でも、Googleのアルゴリズムってある種正解がないじゃないですか?

いったいどんなサイトをつくったら順位が上がるのか・・・

イマイチわからないんです。

 

 

apa

たしかに、アフィリエイトの知識を高めようと思ったら、本当にキリがないくらい思えなきゃならないことがたくさんありますね。

僕も、以前、本当にたくさんの勉強をしました。

でも、結局。

稼ぐために一番必要なものは経験なんです。

そして、経験値を高めるために必要なものは知識ではなくて行動なんです。

 

 

たいへんお恥ずかしい話なのですが・・・

 

僕は28歳になるまで彼女がいたことがありませんでした。

 

現在32歳なので、はじめて彼女ができたのは4年前です。

 

なんだか、つい最近の話のような気もしますが・・・

 

超初心者p子
apaさんの恋愛遍歴なんてどうでもいいよ・・・

 

と思われてしまうかもしれませんが(笑)

 

これがいま、考えると結構アフィリエイトと精通しているな、と思いまして。

 

僕に彼女ができなかった原因はもちろんたくさんあるんでしょうけど、一番の原因は「頭でっかちになっていたこと」なんです。

 

こう見えて(笑)

 

僕は20代前半から彼女が欲しかったんです(笑)

 

もう少し厳密に言うと、某有名古本チェーン店で働いていて、どうしても好きな人がいたので、その人に振り向いてもらいたくて様々な勉強をしました。

 

なにをしたか?

 

心理学の本を読んだり、恋愛マニュアルなるPDFを購入したり、知り合いに恋愛相談したり。

 

どうしても、好きな人がいて、その人に振り向いてもらいたかったから、あの手この手で努力していたんです。

 

決して、本人にアプローチしていなかったわけじゃなくて。

 

本人にアプローチしながらも、知識も高めていたんです。

 

だから、なんとかいつか、彼女と付き合いたかった。

 

でも、結局。

 

僕はその女性と付き合うことはできませんでした。

 

それは僕が、完璧を求めていたからだったんです。

 

変な話・・・

 

「恋愛マニュアルを読んで脳内で完璧に恋愛ノウハウをたたき込んだ状態でその女性にアプローチしたかった」

 

んです。

 

つまり・・・

 

「完璧になってから、完璧になった自分で、成功をつかみ取ろうとしていた」

 

んです。

 

今回、僕の恋愛遍歴を例に取りましたが、振り返ればいままでの人生、すべて同じようなケースだったように思えます。

 

すべてにおいて完璧を求めすぎていた。

 

完璧になってから動こうとしていたんです。

 

仕事においても、私生活においても、恋愛においても。

 

話を戻して。

 

アフィリエイトも全く同じ。

 

知識だけじゃダメなんです。

 

いくら勉強をして、知識だけを高めても、完璧な状態でアフィリエイトに臨めることなんてない

 

ということなんです。

 

完璧な自分なんていない

すこし堅苦しい話になってしまっていますが・・・

 

例えば、あなたは今、車の免許を持っていますか?

 

車は持っていますか?

 

自分で持っている場合もそうだし、会社の社用車に乗る場合もそう。

 

もう、普段から車を運転しているのであれば、特に何の障害も障壁もなく、車を運転できるはずです。

 

でも、子供の頃にフラッシュバックしてみてください。

 

あなたは、子供の頃、車を運転できましたか?

 

当然できるはずないですよね。

 

逆に、子供の頃、車を運転している自分を想像できましたか?

 

ある程度想像できたと思いますが、実際に運転してみるのと、しないのとでは大きな感覚の違いがあったはずです。

 

では、もっと大きな質問をします。

 

車を運転できる前のあなたと運転できるようになったあなたは別人ですか?

 

当然、同一人物ですよね?

 

そう。

 

つい、何か新しいことを始めて、もしくは何かの目標を持っているとき。

 

その目標を達成するためには、今までの自分とは違う自分になる必要があると考えてしまいがちです。

 

でも、そんなことはあり得ないんです。

 

車を運転できる前のあなたと、車を運転できるあなた。

 

どちらのあなたも「あなた」であることに変わりがないように。

 

アフィリエイトも、「稼げる前のあなた」と「稼げるあなた」は同一人物なんです。

 

例え、どんなノウハウを学んでも、例えどんな高額塾に入っても、例えどんな達人からアフィリエイトを学んでも。

 

スーパー戦隊のヒーローが、変身していきなりスーパーパワーを得たり。

 

凡人が変身して仮面ライダーになったり。

 

普通の人がいきなりウルトラマンになったり。

 

怒りに目覚めてスーパーサイヤ人になったり。

 

悪魔の実を食べて能力が目覚めたり。

 

そんなことはあり得ないんです。

 

あなたが、どんなアフィリエイトで結果を出すことができたとしても、あなたはあなたなんです。

 

いつまで経ってもどこまていっても。

 

アフィリエイトで大事なのは行動・実践・経験値

僕が28歳まで彼女ができなかった。

 

その一番の原因は、「完璧になった自分で女性にアプローチしようとしていた」からだったんです。

 

少し、ニュアンスは違いますが、もし、あなたがアフィリエイトにおいて。

 

「完璧な知識を得てからアフィリエイトを実践しよう」

 

としているのであれば、注意が必要です。

 

完璧な知識があってもなくてもあなたはあなたなんです。

 

完璧な知識を手に入れてアフィリエイトに臨もうとするのは、失敗への恐怖の裏返しなんです。

 

失敗が怖いから、失敗しない知識を得てからアフィリエイトに臨もうとする。

 

僕が、完璧な恋愛ノウハウを手に入れてから、どんな女性にも振られない自分になってから女性にアプローチしようとしているのと同じ。

 

もっというと、仕事においても同じなんです。

 

あなたがどんなアフィリエイトノウハウを手に入れたとしても、あなたがいままでと別の人になることはあり得ないんです。

 

あなたはあなたなんです。

 

だからこそ。

 

大事なのは行動です。

 

きっと、あなたはこれまでも相当アフィリエイトに向けてチャレンジしてきたことでしょう。

 

仕事ではなくて、あなた自身の意思で決めたアフィリエイト。

 

いままでにないほどの努力も積み重ねてきたはずです。

 

それなのに、なかなか結果が出ない。

 

そう思うと、ほんとうにつらくて、心が折れそうになってしまうことがあると思います。

 

そうなると、より完璧を求めて失敗しない自分を目指そうとしてしまいます。

 

でもいいんです。

 

失敗したって良いんです。

 

失敗して、行動して、実践して、経験して。

 

それでもさらに失敗して、アフィリエイトの道は少しずつ開けてくるんです。

 

すごく中傷的な話でわかりづらいかもしれませんが。

 

あなたが、アフィリエイトの知識を集めて、完璧な状態になってアフィリエイトを実践しようとしているのであれば、あらためて、「行動」に注力してみることが大切です。

 

失敗は確かに怖いです。

 

でも、どんな知識を取り入れても、どんなアドバイスをもらったとしても、あなたがあなたであることに変わりはないんです。

 

失敗を恐れず、それでもチャレンジし続けることで、道が開けてきます。

 

失敗を自分に許してあげる

でも、やっぱり失敗は怖い。

 

曲がりなりにもここまで積み上げてきたものが壊れてしまうのは本当に怖いと思います。

 

でも、それでも。

 

アフィリエイトで結果を出すためには知識よりも行動が大事です。

 

確かに、果敢な行動をして、失敗したら辛いです。

 

ダメージがでかいです。

 

サイトに大きな手を加えて、順位が飛んだらあまりにも辛いことです。

 

 

でも、失敗したときにあなたを攻めるのは誰でしょうか?

 

他でもない自分なんです。

 

失敗を許せるか許せないかはあなた次第なんです。

 

だからもし。

 

アフィリエイトの手がつい、止まってしまうのであれば、あなた自身が失敗を許してあげる寛大さを持つことが大事なんです。

 

アフィリエイトの知識と行動まとめ

初心者a男

たしかに、僕は、つい「完璧な自分」でアフィリエイトに取り組もうと思っていたかもしれません。

それは言い換えれば「失敗への恐怖の裏返し」なんですね。

 

だからこそ、失敗を自分自身が許してあげられる寛大さが大事なんですね。

apa

アフィリエイトって、本当に辛いですよね。

スルスルと結果が出るのであれば、これほど悩むこともないだろうけど、うまくいくことばかりじゃない。

むしろつまづくことばかり。

 

「諦めてはならない。」

 

そう、言葉ではわかっていても、頭ではわかっていても。

続けるのは決して楽なものではないですよね。

 

それでも、あなたはあなたなんです。

失敗するあなたも、結果が出ないあなたも含めて。

 

そして、あなたが結果を出すために必要になるのは、「別の誰か」になることではありません。

 

アニメや漫画の世界と違って。アフィリエイトの世界ではヒーロはいらないんです。

 

だからこそ。今、本当に必要なものはなんなのか?

しっかりと自分自身の心に聴いてみることが大切です。

 

失敗を恐れているのであれば、誰よりもあなたが失敗を許してあげられる寛大さを持たないとなりません。

 

アフィリエイトはほんとうに楽な道ではないです。

でも、あなたがアフィリエイトをはじめたのには、なにかしらの「夢」があるはずなんです。

 

その夢に向かって、あなたが今できることを一歩ずつ進めてみませんか?

 

つらいかもしれない。

くじけたくなることもあるかもしれない。

 

それでも、あなたが「別の誰か」になることを目指すのではなくて、あなたが誰よりもあなたに寄り添うことで、きっと一歩ずつ進んでいくことができるはずです。

 

まずは、失敗を恐れるあなた自身の心をにちゃんと向き合ってみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

“【ヒーローはいらない】アフィリエイトで稼ぐには知識よりも行動が大事” への6件のフィードバック

  1. ちひろ より:

    失敗が怖くて臆病になって、完璧主義を目指してしまう気持ち、よくわかります。
    なにはともあれ行動!ですね。
    頑張りますm(__)m

    • apa より:

      ちひろさん
      コメントしていただきありがとうございます(^^)
      完璧主義と失敗への恐怖っていうのは裏返しみたいな面がありますよね(^^;)

      ほんとうそうですね!

      なにはともあれ行動。

      っていうのは僕自身思います。

      僕自身もがんばります(^^)

  2. 中里 司 より:

    apaさん

    おはようございます!中里です。

    “ アフィリエイトは行動の継続が大切! ”

    この言葉、毎日ブログを更新されている
    apaさんから発信されると現実味が伝わりますね!

    失敗を恐れず行動を継続する本当に大事ですね。
    僕も同意見で共感しています^^

    今の彼女さんが古本チェーン店の人と同一なのか・・・
    変な所が気になってしまいました^^;

    彼女さんと末永くお幸せにして下さいね!

    また、お邪魔させて頂きます^^

    中里より

    • apa より:

      おはようございます!
      コメントありがとうございます(^^)

      中里さん、朝早いですね!

      見習わないと・・・(笑)

      >“ アフィリエイトは行動の継続が大切! ”
      この言葉、毎日ブログを更新されている
      apaさんから発信されると現実味が伝わりますね!

      そう言っていただけてうれしいです!

      とにかく継続だけは意識しているので(笑)

      >失敗を恐れず行動を継続する本当に大事ですね。
      僕も同意見で共感しています^^

      やはり、失敗を恐れていたらなにも得られないですもんね・・・

      >今の彼女さんが古本チェーン店の人と同一なのか・・・
      変な所が気になってしまいました^^;

      はは(笑)
      ありがとうございます(笑)

      あれはまぁ、若気の至りなので・・・
      もう、そのときの女性とは会っていません。

      >彼女さんと末永くお幸せにして下さいね!
      また、お邪魔させて頂きます^^

      ありがとうございます!
      僕の方も、また訪問させていただきます。

      今日、投稿予約の記事で、中里さんの記事をシェア・参考にさせていただきました。

      すごく参考になる記事なので、僕もまた中里さんのブログ、訪問させていただきます(^^)

      • 中里 司 より:

        apaさん

        コメント返し、ありがとうございます!

        >今日、投稿予約の記事で、中里さんの記事をシェア・参考にさせていただきました。

        apaさん、僕なんかの記事をシェアして大丈夫ですか??
        恥ずかしながら、感謝の気持ちでいっぱいです!

        てか、既に投稿予約で記事が書き上がっている、、、apaさんを見習います^^;

        また、訪問させて頂きますね!

        中里より

        • apa より:

          そんなそんな!

          ほんとうにすごい記事だと思ったので、シェアさせていただきました。

          お気を害さなければいいのですが・・・

          こちらこそ、良い記事をありがとうございます。

          >てか、既に投稿予約で記事が書き上がっている、、、apaさんを見習います^^;

          あ、毎朝の仕事のルーチンにしちゃってます(笑)
          見習うなんてめっそうもないですよ(><)

          また、訪問させて頂きますね!

          >また、訪問させて頂きますね!

          ありがとうございます(^^)
          僕の方も、また記事更新、楽しみにしていますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です