こんばんは。八王子ケンジです。
今日は『変わらない自分で臨む』について書いていきます。
生まれ変わらないと
ちくしょう・・・
このままじゃだめだ。
生まれ変わらないと・・・
どうしたの?
生まれ変わらないとって、なにが?
うん・・・
僕は今まで、アフィリエイターとしてやってきたつもりだけど、全然マーケッターとしての考え方が不足していたと感じるんだ。
だからこそれからは、マーケッターとしての感覚を持てるように、努力していこうと思い始めたんだ。
そうすれば、状況もきっと変わるはずなんだ。
ふん。
そんなの、幻想よ。
なんだとう?
どうして変わろうとしている人間に茶々入れてくるんだよ!
いいじゃないか!変わろうとしたって。
バカね。
どんなに努力したって、アンタはアンタなんだから、生まれ変わろうとするんじゃなくて、今のあんたのままでできることをするしかないじゃないの。
うむ。
p子の言うことにも一理あるかもしれないな。
あ!
八王子ケンジさん!
真似すんじゃねぇよ。
人間つい、自分を変えたくなってしまいます。
今の自分のままじゃだめだから、
今とは違う自分になって現状を変えようとしてしまいます。
職場であこがれの人がいたら、その人になって現状を打破しようとしてしまいます。
困難を打ち破ろうとしてしまいます。
それこそ。
ドラゴンボールで、孫悟空が超サイヤ人になってフリーザを打破したように。
今の自分とは違う自分になって、現状を打ち破ろうとしてしまいます。
だけど、当然のことといえば当然のことですが、
どんなに努力をしたところで、
今の自分以上の自分になることはないんですよね。
結局どこまで行っても自分は自分でしかないんですよね。
つい人は、憧憬の念を抱いて、自分じゃない誰かになろうとしてしまいがちだけど、
だけど今の自分にできる精一杯をやっていくことが本当は大切なんですよね。
そのことについて書いていきます。
今の自分でできることをする
どういうことですか?
今の自分でできることをする?
うむ。
つい、今の自分とは別の自分になって、新しい何かをしようとしてしまいがちだ。
だがどれだけ頑張っても、どんな努力をしても、自分が自分であることに変わりはない。
だから、今の自分でできる精一杯の努力をすることが大切だ。
自分じゃない誰かになりたがる
つい人は、自分じゃない誰かになりたがります。
僕もつい、人に憧れやすい体質みたいのを持っていて、
「この人すごい!」
と、思ったらその人みたいになれるようにと考えてしまいます。
極端な話、生まれ変わってその人みたいになれたらいいのに、とか。
その人の思考回路を少しでも自分に取り入れられればいいのにとか考えてしまいます。
誰だって、誰かに憧れの念を抱いていて、
その人みたいに慣れればとは考えてしまうものです。
だけどそうするとドツボにハマる
だけどそうすると、本当にドツボにハマってしまう傾向にあります。
自分じゃない誰かになろうとしても、
自分以上になれることはないから。
今の自分以上の誰かになれることはないから。
だから、自分じゃない誰かになろうとしても、どこかで、
限界が来てしまいます。
当たり前の話ですよね。
自分はどこまで行っても、
自分でしかなくて。それ以上の存在になることなんてありません。
現実を変えるのは自分じゃない誰か?
つい、現実を変えるのは自分じゃない誰か
と考えてしまいがち。
もしかしたら運命的な出会いがあって、その出会いが私を変えてしまうかも。
長年の努力の末に、新しい自分に生まれ変わって現実を一気に変えてしまう。
そんな想像を抱いてしまいがちです。
だけど、そんなことはありえません。
現実を変えるのは自分じゃない誰か。
なんてことは絶対にありません。
どこまで行っても自分は自分です。
今の自分のままでできることをやる
こんなの、ここで書くまでもなく、当たり前のことかもしれませんが、今の自分のママでできることをやることが大切です。
今の自分のママでできる努力を続けることが大切です。
そうしないと、どこまで行っても、現実は変わりません。
どこまで行っても自分は自分であることを受け入れる
ことが大切です。
そうしないと、いつまで経っても、
他人にあこがれてばかりの毎日で、
いつまで経っても、自分や現状を変えられないまま、ドツボにハマってしまいます。
袋小路に入り込んでしまいます。
変わらなくていいから今の自分で努力する
つい、自分を変えることを考えてしまいがちですが、
変わらなくてもいい。
変わらない、今のままの自分でいいから
その自分で努力をする。
今の自分でできる精一杯をやる
それが最も大切な話なのかもしれません。
・・・この話をすると、思い浮かぶのが、漫画I’sの話し。
最終回。
「本当にこのままでいいの?俺伊織ちゃんのためなら変われるよ!」
と告げる主人公一貴に対して、ヒロインの伊織ちゃんが一言。
「変わらないで」
え?漫画が古すぎる?笑
でも、僕の青春時代は、まさにこれが連載していた真っ最中。
結構好きだったのを覚えています。
そして、よくできた漫画だったなと。
何よりも、この漫画のこの最終ページは結構よく印象に残っていました。
「変わらないで」
というよりも、現実。
自分が変わることなんてできないんですよね。
繰り返しになりますが、どこまで行っても自分は自分。
どんなに努力しても、自分が今の自分から別の人間に変わるなんていうことはないんですよね。
だからこそ。
今の自分でできる精一杯の努力をしていくしかないんですよね。
今の自分でできる精一杯をやって、現状を変える。
そのためにできることを精一杯やる。
結局どこまで行っても、
現実を変えるのは自分じゃない自分じゃなくて、
自分なんですよね。
どんなに努力しても、
どんなに知識をつけても、
現実を変えるのは自分でしかない。
車を運転できなかった頃。
車を運転できている自分にあこがれていた。
きっと車が運転できている自分は、格好いいんだろうなと。
素敵なおとなになっているんだろうなと。
だけど、実際おとなになって
車を運転できるようになってもなんてことはない。
結局、自分は自分。
子供の頃の自分がおとなになって、
車を運転できるようになっただけ。
それと同じように。
アフィリエイトだって、
どんなビジネスだって、
結局のところは自分は自分でしかないんですよね。
どこまで行っても、
今の自分がほんの少し成長して新しいことをやる。
別のことをやる。
結果を出す。
ということでしかないんですよね。
つい自分じゃない誰かに憧れてしまいがちですが、
そうじゃなくて、今の自分にできる精一杯をやる。
そういう姿勢を忘れずに持ち続けることがとても重要なんだと思います。
まとめ
そういうことなんですね。
今の自分にできることをする
自分じゃない自分に生まれ変わることはない
どこまで行っても自分は自分
ということですね。
うむ。
つい人間、今の自分とは違う自分になろうとしてしまいがちだが、今の自分にできる精一杯をすることはとても大切だ。
生まれ変わるのではなくて今の自分で何ができるか?
考えることが重要だろうな。
わかりました。
私も今の自分のままでできることに精一杯取り組んでみようと思います。
ありがとうございます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント