【飽き対策?】学びはアフィライフを豊かにする

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『アフィライフは学び。学びは人を豊かにする。』について書いていきます。

アフィリエイトをやっていると、気づかない内に「飽き」が来てしまったりすることがあります。

その対策として、まず僕たちが一番最初にしないとならないことは、「新鮮さ」の取り入れです。具体的にはどういうことなのか?

詳しく書いていきたいと思います。

 

飽きた?

超初心者p子

だぁ~~!

 

もう、飽きた!!

 

apa

うわ!

 

ビックリした・・・

 

いきなりどうしたんですか?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

 

そうなんすよ。

 

p子はついにガマンの限界にきたのです。

 

apa

なにがですか?

 

超初心者p子

apaさんはご存じなかったかもしれませんけど、実はp子、こう見えて気が短い方なんです。

 

apa

こう見えてもなにも、見たまんまだと思うんですけど・・・

 

超初心者p子

な~んですって?

 

apa

す、すみません・・・

 

超初心者p子

ふん!

草食系男子日本代表め!

 

超初心者p子

とにかく!

 

p子は気が短いんです。

 

あまり同じ作業をずっとやっているのが辛いんです。

 

だから、p子はアフィリエイト作業も飽きてきたんです。

 

apa

なるほど・・・

 

アフィリエイト作業に飽き、ですか・・・

 

その気持ち、わからなくないかもしれません。

 

超初心者p子
はい?

 

たまにそういうこと、聞いたりすることもあります。

 

アフィリエイト作業に、飽きてきたという声。

 

それは、稼いでいる人でも、まだ稼げていない人でも同じ。

 

っていうか、人間誰しも同じような部分は持っていると思います。

 

飽きっていうのは、誰しも多かれ少なかれあるものだと思います。

 

昔、僕はテレビゲームが大好きで、欲しかったゲームソフトを買ったら明け暮れるまでゲームをやり続けていましたが、結局その内飽きてしまうんですよね。

 

今ではゲームそのものをやらなくなってしまいました。

 

まさか、ゲームをやっていた当時の自分からすると、そんな自分。

 

想像もつかなかったんですけど。

 

遊びやゲームですら、そういう傾向があるんだから。

 

アフィリエイトや仕事でも、飽きがあるのはある種当然と思われます。

 

でも。

 

アフィリエイトは人によっては、生活そのものに直結しているかもしれませんし、今はそうではなくても、未来の礎にしている人もいるかもしれません。

 

それを考えると、飽きたとばかり言っていられないのもまた事実です。

 

でも、人間、飽きがきてしまうのも、また仕方ない事実。

 

いったいどうしたらいいんでしょうか?

 

学びは進化

超初心者p子

よくいいますや!

 

apaさんはこうやって、ブログ書いたり、アフィリエイトやったりしてるじゃないですか。

 

飽きなんてこないんじゃないんですか?

 

apa

いえいえ。

 

そんなことはないですよ。やっぱり僕も飽きはきます。

 

っていうか、自分でも気づかない内に飽きていた部分があったのかもしれません。

 

超初心者p子

そうだったんですか?

 

apa

そうですね・・・

 

「飽きない方法」

 

なんていうものはやっぱりなくて、多かれ少なかれ、自分を自分の精神力で律しないとならない部分もあると思うんですけど・・・

 

でも、飽きないためには常に新しい学びを取り入れることが肝要かもしれません。

 

僕も3年以上、アフィリエイトをやっていて、

 

「あー、飽きた。」

 

なんて思ったことはさすがにないんですけど(笑)

 

自分でも気づかぬうちに、同じ毎日の繰り返しに、疲弊していた部分があるように思えています。

 

やはり、アフィリエイトをはじめた当初は何もかもが新鮮で。

 

緊張の連続で。

 

何をやったらうまくいくのか、失敗なのか。

 

そんなことを常々考えて作業していました。

 

もちろん、今でも、成功や失敗への緊張の連続なんですけど・・・

 

ある程度、作業ルーチンが決まってくると、

 

「毎日同じことをやっているような錯覚」

 

を身体が覚えてしまいます。

 

そうなると、なかなかそこからモチベーションを上げるのは容易ではなかったりします。

 

あなたはどうですか?

 

今も、アフィリエイト。

 

毎日新鮮な気持ちで取り組むことできていますか?

 

ちょうど、昨日。

 

モニタリングの番組で大食い女性のもえあず(もえのあずき)さんが、オーストラリアでハンバーガーの大食い競争をしているとき。

 

こんなことを言っていました。

 

『途中でレタスを挟んだことによって一口目の新鮮味が戻ってきた。』

 

と。

 

まぁ、素人の僕からすると、なんのこっちゃよくわからないんですけど(笑)

 

でも、それをアフィリエイトに置き換えてみても、やっぱりよくわからなかったりします。

 

例えば、ですよ。

 

毎日同じ作業をしている日々の中で、

 

『1時間だけゲームの時間を挟んだら作業に新鮮味が戻ってきた』

 

なんてことないですよね?(笑)

 

どんな工夫をこしらえたとしても、アフィリエイトをはじめたときのような新鮮な気持ちを取り戻すことはできないと思います。

 

だからこそ、飽きてしまったり、あるいはうまくいかなくて途中で挫折してしまう人もいるわけなんですけど。

 

飽きがくる原因は?

では、どうして、アフィリエイトの作業をしていたら飽きてしまうんでしょうか?

 

いや、正確には。

 

アフィリエイトに限らず、何か同じことをやっていると飽きてしまうんでしょうか?

 

まぁ、専門家ではないので、具体的な理由はよくわからないんですけどw

 

でも、同じ作業をずっとやっていたら飽きてしまうのは人間の当然のサガなんでしょうね。

 

飽きずにずっと新鮮な気持ちで何かをやり続けることができるなら、それが一番いいのかもしれませんけど。

 

そうそうカンタンに、それもできるものではありません。

 

だからこそ。

 

そう考えたら、まず大事なことは。

 

飽きが来ないために重要なこと

飽きが来ないためになにをするべきか?

 

ということなんです。

 

繰り返しますが、飽きのきかたって、人によって違うと思います。

 

人によっては、

 

超初心者p子

あーあ。なんだか同じ毎日の繰り返しで飽きちまったぜ!

 

っていう人もいるかもしれませんし、自分でも気づかない内に飽きてしまっているケースもあるかもしれませn。

 

だから、一口に「飽き」といっても、いろんな種類があるといえるのかもしれません。

 

いずれにしても。

 

飽きがこないために、僕たちはなにができるのでしょうか。

 

常に新鮮を取り入れる

常に新鮮を取り入れる工夫は必要だと思います。

 

同じことをずっとやっていて、飽きてしまうのは致し方ない部分があります。

 

だから、そうならないように。

 

常に新しい感性を取り入れることが大切です。

 

学びは進化

っていうのも、僕自身のここ最近のアフィリエイトでそう思うようになりました。

 

ここ最近、ずっと何度か書いてきましたが、僕自身、いろんなところに言ってセミナーや作業会に参加してきました。

 

その学びの中で。

 

正直、あまり作業ができていなかったもどかしさもあったのですが。

 

昨日、久しぶりにまともにアフィリエイト作業をやってみたら、新鮮な気持ちが少し蘇ってきました。

 

正確に言うと、

 

学んだことの内のどれを実践しようかワクワク

してきたんです。

 

もちろん、一長一短できることばかりではないので、実践には相当な時間を要するのは確かなんですけど。

 

 

ただ、いずれにしても。

 

学びは新鮮味の宝庫

ということができます。

 

もし、仮に、ですけど。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、

 

「もしかしたら、少し、アフィリエイトの作業、飽きてきたかも・・・」

 

と思うようなことがあれば、それは、学びが足りていないからかもしれません。

 

いずれにしても。

 

飽き対策といったら変かもしれませんけど、学びを深めることは、アフィリエイトを進化させるためには必要不可欠な行動です。

 

学びはアフィライフを豊かにする

誰かが言いました。

 

学びは人生を豊かにすると。

 

それは、アフィリエイトも全く同じだと思っています。

 

このブログでは、アフィリエイト+人生をアフィライフと位置づけているので、その概念で話せば、

 

学びはアフィライフを豊かに

 

してくれます。

 

だからこそ。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、少し、アフィリエイトに飽きたな、とか。

 

同じ作業の毎日の繰り返しに心が疲弊してきたなと思うのであれば。

 

思い切って、セミナーで新たな知識を得てみるのがおすすめです。

 

そうすると、新鮮な風が心に吹いてきて清々しい気持ちでアフィリエイトに臨むことができるようになります。

 

まとめ

超初心者p子

そうなんですね・・・

 

  • 同じ作業の毎日の繰り返しだと飽きがくる危険性がある
  • 学びはアフィライフを豊かにする
  • 飽きてきたかな?と思ったらセミナーなどで学びを深める

 

ことが大事なんですね。

 

apa

そうですね。

 

飽きてしまうのは、もしかしたら人間多かれ少なかれあるかもしれませんけど。

 

問題はそこから、なにをどうするか?

 

ということでしょうね。

 

超初心者p子

わかりました・・・

 

では、まずとっかかりに、p子はレタスを食べて一口目の新鮮さを取り戻してみたいと思います。

 

ありがとうございます!

 

apa

うーん・・・

 

話しを聞いていたのか、聞いていなかったのかよくわからないんですけど・・・

 

要するに、お腹減ったんですね・・・

 

超初心者p子

しゃあないっしょ!

 

腹が減っては戦はできぬ!

ですよ☆

 

しょうがないからこのp子が同伴サービスしてあげますからおごってね☆

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です