【行動レベルで】形だけじゃなくて稼いでいる人の行動レベルでモデリング

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『モデリングの本質』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイトをやるにあたって、稼いでいる人のやり方を踏襲したこと、ありますか?

アフィリエイトをやり続ける上では、人のやり方をしっかりと学ぶことはとっても重要です。

でも、なんでもかんでも、ただ真似ればいいわけではありません。

本当に、重要なことはしっかりと。

形だけじゃなくて中身、行動や言動、考え方をモデリングすることだと思います。

今日の投稿では、そんなモデリングの重要性について再考を重ねてみたいと思います。

apa

形だけじゃなくて、しっかりと。中身の実践レベルまでモデリングすることが何より重要です。

 

形だけ真似ればいい?

モン吉

チャキーン!

 

これでぼくもおおがねもちなんだい!

 

apa

お!

 

モン吉くん、なにか嬉しそうだね!

 

いいことでもあったのかい?

 

モン吉

そうさ!

 

じっさいにアフィリエイトでかせいでいるおにいさんとおなじパソコンゲットだぜ!

 

これでぼくもおおがねもちなんだい!

 

apa

おお!

 

それはよかったね!

 

apa

でも、モン吉くん。

 

モン吉

??

 

apa

実際にアフィリエイトで稼いでいるお兄さんとおなじパソコンを買ったからと言って、それでモン吉くんが稼げるようになるかどうかは、別問題なんだよ。

 

モン吉

ふぇ?

 

あなたはどうですか?

 

さすがに、モン吉くんほど、極端なことはないでしょうけど。

 

実際に、アフィリエイトで稼いでいる人と同じアイテムを手に入れたことはないですか?

 

確かに。

 

アフィリエイトでは、アイテムは重要です。

 

効率化を求めていく上でも、使いやすい、あるいは効率の良いアイテムを使って、少しでも、時間を短縮することはアフィリエイトでは必要不可欠です。

 

ですが・・・

 

形だけを真似れば、アフィリエイトで稼げるようになるわけではありません。

 

よく、ありますよね。

 

有名なスポーツ選手が使っているアイテムがあったら、なぜかそれと同じものがバカ売れする傾向。

 

僕の時代的な観点でいうと、ハンカチ王子なんかそう。

 

甲子園で汗を拭っていたハンカチが話題になり、一時期品切れ状態が続きました。

 

今では、きっとそのハンカチがなんだったのかすらわからない人も多いのではないでしょうか。

 

とはいえ、あのフィーバーのとき。

 

僕は、早稲田実業の比較的近くに住んでいたので、たまたまでしたが凱旋パレードを見かけました。

 

ミーハーではありません。

 

話しは逸れましたが、人気が出ると、縁起?を気にしてなのか、その人と同じアイテムを手に入れようとします。

 

人間にはそういう傾向があるように思えます。

 

でも、どうなんですかね?

 

実際に稼いでいる人、有名になった人と同じものを持っていれば、稼げるようになったり、違う自分になったりすることはあるんでしょうか?

 

実際にはそんなことはないですよね。

 

モデリングっていうんですけど、そういうのって、いくら形だけ真似しても、結局は稼げないように思えます。

 

形だけのモデリングでは稼げない?

モン吉

へ?

 

でも、あぱさんも、いぜん「モデリングがじゅうよう」っていてたよ。

 

あれはウソだたの?

 

apa

うううん。

 

ウソではないよ。

 

確かにモデリングをすることはとっても大切だよ。

 

だけど、形だけを真似すればいいというわけではないんだよ。

 

モン吉

??

 

apa

誰かの真似をさせてもらうことをモデリングっていうんだけど、ただ形だけ真似していればいいというわけではないんだよ。

 

モデリング

モデリングはアフィリエイトで稼いでいく上ではとっても大切です。

 

僕も、多くの人のモデリングをしてきました。

 

稼いでいる人のやり方や人生、行動を真似させてもらいました。

 

もちろん、形も同じです。

 

稼いでいる人が持っているアイテムを同じように購入したことがあります。

 

ミーハーみたいに(笑)

 

でも、改めて「モデリング」ということで考えてみると、

 

形だけを真似すればいいわけではない

ということがわかります。

 

さっきの例ですが、有名になったアスリートの関連アイテムが売れたりすることもありますが、いくらその有名アスリートと同じものを手に入れたとしても、その人と同じ人間になれることはありません。

 

結局、物は物でしかありません。

 

だけど、なぜか、その有名アーティストと同じものを手に入れればその人に近づけるような錯覚を覚えてしまいます。

 

実際に重要なのは、形ではありません。

 

ただ、形を真似するのではなくて。

 

中身をモデリング

することが結局は一番重要なように思えます。

 

中身・・・

 

つまり、

 

人の行動や言動、考え方を見る

ということ。

 

アフィリエイトを例におけば、稼いでいる人がどのような国道や言動、考え方をしているのか。

 

そういうレベルで、真似る工夫をする。

 

いくら、稼いでいる人の形、外見、アイテムをパクったところで現実に変化は起こりません。

 

稼いでいる人がどういう行動をしているのか。

 

どういう言動で人と接しているのか?

 

どういう考え方で日々を過ごしているのか?

 

そういう部分をしっかりと真似ていく。

 

それが本当のモデリングだと思います。

 

もっというと、

 

行動レベルでモデリング

することがとても大切だと思います。

 

行動レベルというのが本当に大切です。

 

形を真似しているだけでは、現実レベルでの変化は起きません。

 

実際に稼いでいる人がどのような行動をとっているのか。

 

どんな行動で現実を変える努力をしているのか。

 

そういうのをしっかりと見極めることが大切です。

 

つまり、

 

稼いでいる人が実際にやっていることを、実践してみる

ことが大切です。

 

そんなカンタンにできることではないんですけどね。

 

っていうのも、結構アフィリエイターを見ていると、形だけを真似してしまっている方も多くいるんです。

 

稼いでいる人が持っているのと、同じものを購入して縁起を担ごうとしている人もたまに見かけます。

 

でも、少なくとも。

 

アフィリエイトは、それだけでは稼げるようになりません。

 

形も真似ることも大切なことではあるのですが、実際にどんな行動をしているのか。

 

稼いでいる人の行動レベルでのモデリングをすることがアフィリエイトでは本当に大切だと思います。

 

あなたはどうですか?

 

稼いでいる人が実際にやっているのと同じような行動、言動、考え方のモデリングをしたことはありますか?

 

もし、今まで。

 

あなたがそうした、稼いでいる人の行動レベルでのモデリングができていなかったのであれば。

 

視点を切り替えて、行動レベルでモデリングしてみるのがおすすめです。

 

稼いでいる人がどんな行動をしているのか観察

つまり、言い方を変えれば、稼いでいる人がどんな行動をしているのか?

 

というのをしっかりと観察してみることが大切です。

 

だからこそ、できるだけ、稼いでいる人の近くに身を置いて、稼いでいる人の感性や行動をしっかりとモデリングすること。

 

稼いでいる人の観察っていうのはとっても大事なことのように思えます。

 

もちろん、人に迷惑をかけたらいけないので、そこは最大限配慮しながら。

 

行動レベルでモデリングするクセをつけるようにしましょう。

 

まとめ

モン吉

そういうことだったのか・・・

 

形だけモデリングしても意味はない

行動、言動、考え方レベルでモデリング

稼いでいる人の近くに身を置いて観察する

 

ことがじゅうようなんだね。

 

apa

そうだね。

 

結局、モデリングで一番重要なのって、そういう部分だと、僕は思うよ。

 

モン吉

わかたよ!

 

ぼくもこうどうレベルでモデリングするよ!

 

ようし!

 

まずはあぱさんのアホガオからだ!

 

apa

表情までモデリングしろなんていってないよ・・・

 

それに、僕、アホ顔?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です