メルマガ登録フォーム

【口下手改善】人と会って話して書いて口下手改善

会話する男女

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『口下手の治し方』について書いていきます。

あなたは口下手だったりしますか?(笑)

いきなり変なこと書いてすみません。

そして、アフィリエイトと口下手は一見関係ないように思えますけど、アフィリエイトも喋りは大きく関係すると思っています。

もちろん、喋りが下手だと稼ぐことができないとか、そういう極端な話ではないんですけど、喋ることができるかどうかっていうのは一つの大きなポイントだと思います。

今回の記事では、そうした「口下手」にスポットライトをあてて話を進めていきたいと思います。

apa
口下手は治すことができると思います。

 

人とうまく話せない

初心者a男

apaさん、apaさんは時々仰るじゃないですか?

 

apa
なにをですか?

 

初心者a男

ASPの人や他のアフィリエイターとの交流が大事だって。

 

apa

そうですね。

 

僕自身はそう考えますよ。

 

初心者a男

そうですよね。

 

でも、僕みたいな口下手はどうすればいいですか?

 

apa

a男さん、口下手なんですか?

 

初心者a男

見てわからないですか?

 

僕、人と喋るのが苦手なんです。

 

特に一対一なんかもう緊張しちゃって・・・

 

apa

なるほど・・・

 

確かに。

 

僕も、話ベタな気持ちよくわかりますよ。

 

初心者a男

apaさんも喋るの苦手なんですか?

 

apa

そうですね。

 

かなりの口下手でした。

 

でも、口下手は治ると思いますよ。

 

初心者a男
そうなんですか?

 

喋るのが苦手な人って多かれ少なかれいると思います。

 

もちろん、アフィリエイトは基本パソコンに向かって行う仕事なので、基本的にはコミュニケーション能力ってあまり関係ないようにも思えますけど。

 

でも、やっぱりアフィリエイトにおいてもそうしたコミュニケーション能力っていうのは大事だと思います。

 

特に、案件を紹介してもらうことになるASPとの関係構築においては、やはりコミュニケーション能力は必要です。

 

じゃあ、口下手な人間は諦めるしかないのか?

 

というとそんなこともなく。

 

口下手って結構治るんじゃないかな?

 

と考えています。

 

もちろん、それは。

 

アフィリエイトに限らず、実社会においても、口下手を改善することは重要なことだと思います。

 

僕自身、かなり以前までは口下手でした。

 

口下手の改善方法

初心者a男

でも・・・

 

僕は生まれてこの方ずっとこんな感じなんです。

 

人と話すとき、緊張しちゃってまともに目を見て話すことができないんです。

 

初心者a男

それでも・・・

 

そんな僕でも口下手が治るっていうんですか?

 

apa

はい。

 

僕はそう思います。

 

意外と慣れで治ったりもします。

 

口下手

口下手って、人によって程度や度合いは違うと思うんですけど。

 

個人的には治るんじゃないかと思っています。

 

僕もかなりの口下手でした。

 

とにかく、喋るのがニガテした。

 

だから、聞き役に徹しようとがんばったこともありました。

 

口下手って、多かれ少なかれ、人にもよるんでしょうけど、過去が関わっているように思えます。

 

僕の場合は、極度の自己嫌悪から。

 

高校時代くらい。

 

まぁ、誰にでも多かれ少なかれある経験だと思うんですけど、本当に自分のことがキライでした。

 

自分に存在価値なんて微塵もないんじゃないかと思っていました。

 

人から陰口を言われるのが怖くて、極力人と会話しないようにしていました。

 

だから、高校時代、大学1年までまともに友達もいませんでした。

 

そんな生活をずっと送っていたから、人前で話すのも怖くて仕方なかったんです。

 

だから、だいたい人と1対1になると気まずい雰囲気になっていました。

 

アフィリエイトと会話術

アフィリエイトは、個人的には、会話術。

 

言い換えればコミュニケーション能力って欠かせないと思うんです。

 

自分で、自分の作業を黙々とこなすだけならいいかもしれないんですけど、人との関わりが大事になってきます。

 

特にASPとのコミュニケーションで良い案件を紹介してもらうことは、躍進のためには欠かせません。

 

多かれ少なかれ、アフィリエイトをやっていく上ではコミュニケーション能力は欠かせません。

 

口下手は経験値で改善?

じゃあ、あまり話すのが得意でない方は、アフィリエイトで稼ぐことができないのか?

と言われるとそんなことも全くなくて。

 

口下手って案外改善するんじゃないかと思っています。

 

経験値で改善するんですけど、でも、口下手の人は経験値を積むまでもむずかしかったりします。

 

やっぱりおすすめは、

 

ブログで改善

変な話なんですけど(笑)

 

ブログとか、文章を書き続けていると、口下手は改善すると思っています。

 

文章を書くと言うことは、頭の中で常に言葉を整理することになります。

 

それをずっと続けていると、口下手って案外治ると思います。

 

もっというと。

 

こうして文章を書き続けていると、

 

文章を書くのと喋るのが同じ思考になります。

 

実際に、人とあって話しているときの言葉も。

 

こうやって文章を書いているときと同じように組み立てていることがわかります。

 

人前で話すことなんて全くできなかった僕もだいぶ変わってきました。

 

なので、もし。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、

 

「いまいちコミュニケーション能力に自信がない。」

 

と感じているのであれば、文章を書くことがおすすめです。

 

といっても、そんな簡単に、一長一短に文章を書けるようになるものでもないと思うのですが・・・

 

少しずつでいいので。

 

日記ではなくて、日々の中の気づきとか考えたことを文章にしてみる。

 

それだけでも口下手は改善されるんじゃないかと思います。

 

会って話して書いていれば会話できるようになる

まぁ、今日の記事は。

 

普通に人と話せる人にとっては身も蓋もない話かもしれません。

 

でも、僕自身は、ずっと人と話すのが苦手でした。

 

どうしてこんなに自信が持てないんだろう?

 

と何度も自分を恨めしく思っていました。

 

だから、何度も人とうまく話すための本とかを読んだりしました。

 

でも、全然口下手は治りませんでした。

 

そのときの自分を省みると。

 

やっぱり口下手を改善する方法って急務だと思ったんです。

 

だから、もし。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、アフィリエイトをやっているけど、口下手で人と会って話すのがあまり得意ではない。

 

というのであれば、文章を書くのがおすすめでします。

 

もちろん、ただ文章を読んでいれば口下手が自然に解消すると言うことはないんですけど。

 

人と会って話して、文章を書いてということを繰り返していれば自然と口下手は解消すると思います。

 

うまく人と話せなくて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

最初はうまくいかなくても段々と変わってくると思います。

 

まとめ

 

初心者a男

そうなんですね・・・

 

  • ブログを書いているとその過程と同じように会話も組み立てられるようになる
  • 口下手でうまく人と話せないなら文章を書くのがおすすめ
  • 人と会って話して書いていれば口下手は改善できる

 

ということなんですね。

 

 

apa

そうですね。

 

個人的にはそう思います。

 

初心者a男

わかりました。

 

では、そうして少しずつ、人とうまく話せるようにがんばってみます。

 

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です