コミュニケーションの重要性。外からの刺激で自分の行動を変化させる

アフィリエイターとのコミュニケーション

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『自分のカラにこもらない』について書いていきます。

うまくいかない?

超初心者p子

ちくしょう!

 

最近、うまくいかないぜ・・・

 

apa

どうしたんですか?

 

p子さん。

 

なにかうまくいかなくて悩んでいるんですか?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

最近、以前よりも上位表示しづらくなってきていて・・・

 

いったいどうしたらアフィリエイトってうまくいくんですかね?

 

apa

なるほど・・・

 

確かに、ここ最近、アルゴリズムの変動で思った用に上位表示できずに悩んでいる人も多いみたいですね・・・

 

超初心者p子

他人事みたいに言ってますけど、apaさんはどうなんですか?

 

apa

僕も、以前までのように上位表示できなくて苦しんでいますね。

 

超初心者p子

ほうら。

 

いわんこっちゃない。

 

もう、どうしたらいいんだろうか・・・?

 

本当に。

 

偉そうなことを言える立場ではないくらい、今のSEOとかアルゴリズムって大変だと思います。

 

もちろん、他人事として言っているわけではなくて。

 

僕のサイトも以前のようにスルスルと上がりづらくなってきました。

 

いや、上がるには上がるんですけど・・・

 

以前よりも抜かれるスピードが速くなってきました。

 

それが、

 

「コンテンツで負けている」

 

というのであれば、自分の精進が足りないと思えるんですけど・・・

 

「ドメインパワーで負けている」

 

っていうのは本当に悔しいものがあります。

 

それでいて、コンテンツは雑なつくりのサイトが上位表示している現状。

 

すごく悔しいですね・・・

 

まぁ、コンテンツ勝負をするならホワイトでやっていくしかないんだと思いますけど。

 

いずれにしても、かなりの改変を求められています。

 

あなたはどうですか?

 

最近のアフィリエイト事情。

 

以前よりもうまくあげられていますか?

 

それとも、思ったようにあげられなくて苦労していますか?

 

人それぞれアフィリエイトの事情は大きく異なると思います。

 

そんなアフィリエイト事情において。

 

今、絶対的に大丈夫という普遍的な技術みたいのはないように思えます。

 

ですが、こんな今だからこそ。

 

アフィリエイトが苦しいと思っている今だからこそ。

 

情報交換の波は絶やしてはいけないように思えます。

情報交換で兆しを掴む

apa

そうですね。

 

こんな今だからこそ、人と交流を積極的にとって、情報を交換することが大切だと思います。

 

超初心者p子

でも、今、外出できないじゃないですか?

 

apa

そうですね・・・

 

でも、SkypeやZoom、電話でコンタクトが取れるじゃないですか?

 

やっぱりそういうの、大事なんだな、と改めて思うようになりました。

 

ブレるっていうのとはまた少し違うと思うんですけど。

 

他人の情報に触れると、自分の情報もアップデートされていきます。

 

「あ、そんなことがあったんだ!」

 

と。

 

って、そんなことわざわざここで書くまでもなく、当たり前のことではあるんですけど・・・

 

でも、こんな。

 

閉鎖的な状況だからこそ。

 

人とのコミュニケーションをうまくとって、情報をアップデートしていかないとならないと思います。

 

Googleのアルゴリズムは、休まずいまだに動き続けています。

 

だからこそ。

 

自分の世界だけに閉じこもって作業をするのではなくて。

 

他の人の作業状況がどうなのかをしっかりと把握して、新しい手法にチャレンジすることが大切だと思います。

 

情報交換の重要性

っていうのも、ここ最近。

 

かなり久しぶりにアフィリエイターの人とZoomとか電話とかでやりとりする機会がありました。

 

やっぱりいいですね。

 

アフィリエイター仲間の人と交流するのって。

 

ちゃんとやっておかないと、自分の世界にいかにこもりっきりになっていたのかがよくわかりました。

 

アルゴリズムは絶えず動き続けているので、自分の世界だけにこもらず、情報を幅広く得ておかないとダメだなと思いました。

 

変化の兆しを掴むために

結局、人が変るのって「刺激」が大きいと思うんです。

 

物や人から刺激を受けて、情報を新しく仕入れる。

で、自分の行動を変える。

 

全力で変化の兆しに(キッカケ)チャレンジしていく

 

この記事でも書いたんですけど、アフィリエイトは常に兆し・・・

 

変化の兆しをキャッチして、行動を変えていかないとならないです。

 

だから、こんな状況・・・

 

人とのコミュニケーションがうまくとれない現状だからこそ。

 

SkypeやZoom、電話でもいいので、アフィリエイターと交流して変化の兆しを拾い上げることが大事だと思います。

 

中古ドメインの状況

って、話しがいったん終わってしまったので(笑)

 

中古ドメインの最近の状況も載せてみます。

 

最近、ハッキリいうと、微妙ですね。

 

さっきも書きましたけど、上位にはいくにはいくんです。

 

でも、上がりきらない。

 

新着商標でやっているのでそれなりの順位にはいくんですけど・・・

 

アフィリエイト報酬250万円いったときのように、商標1位のサイトがいくつもある。

 

という状況にはなれていません。

 

やはり・・・

 

商標1位のサイトがいくつかあった方が報酬の効率はいいです。

 

で、そこまで悪い状況ではないんでけど・・・

 

いまいち、商標3位以内には入れていないのが実情です。

 

やはりまたやり方を変えていかないとならないのかなと思っています。

 

相変わらず絶好調の.jpドメイン

ここ最近は、公共被リンク付きの.comドメインを取得した戦法に変えていました。

 

うーん、正直、イマイチ。

 

公共被リンクあればいいというわけでは、もしかしたらないのかもしれません。

 

(僕のやり方が悪い?)

 

一方。

 

公共被リンクもついていない。

インデックスもなし。

DRもさして高いわけでもない、.jpドメイン。

 

そうした.jpドメインは相変わらず好調です。

 

むしろ、かなり前につくったサイトなので手放しにしてて、かなりツール記事が残っている状態だったにもかかわらず、かなりの上位をキープしています。

 

まぁ、そもそも、ツール記事からリライトした時点で、キーワード比率が変って下がってしまった。

 

なんてことも考えられてしまうんですけどね・・・

 

その過程も心に秘めつつ。

 

今は再度、.jpドメインの可能性に再度注目しています。

 

あるいは・・・

 

日本語運営ということに意味があるのか?

 

まぁ、確かに。

 

運営国が変ったら、そのドメインの評価が変ってしまうと言うのも、すごく理にかなっている気もします。

 

とにかく。

 

これからは、改めて。

 

今までの中古ドメインの戦略と併行して、改めて再度.jpドメインでも攻めてみようと思います。

 

価格が高いんだけどね・・・

 

でも、これだけ.jpドメインで結果が出ているなら、そっちで攻めていかないとならない。

 

そして、.comので日本語運営されていた中古ドメインにもスポットライトをあてて取り組んでいきます。

 

外からの刺激で変化する

まぁ、こういう考え方も、

 

「ぶれた」

 

と言われればそれきりですけど。

 

結局、ここ最近のZoomでのやりとりによる影響がかなり大きいと思います。

 

人と話したりすると、情報がアップデートされるので良い刺激になります。

 

人は外からの刺激で変化します。

もちろん、その上で行動を変化できるのは自分自身に他ならないんですけど・・・

 

そうやって。

 

つい、閉鎖的になってしまいそうな現状。

 

だからこそ。

 

積極的にうまく人とコミュニケーションをとって、情報をアップデート。

行動を少しずつ変えていくことが大切だと思います。

まとめ

超初心者p子

そういうことすか・・・

 

人とのコミュニケーションを積極的にとる

ZoomやSkype、電話をフル活用する

外からの刺激で変化。自分で行動も変化させる

 

ことが大事なんですね。

 

apa

そうですね。

 

こんな状況だからこそ、人とのコミュニケーションを重視して、自分の糧にしていくことは大事だと思います。

 

もちろん、相手から情報を奪うだけじゃなくて。相手に与えることも意識して、ですね。

 

超初心者p子

わかりました・・・

 

確かにここ最近のp子。

 

一人でこもりっきりだったかもしれません。

 

もう少し人と絡んでみようと思います。

 

仕方ねぇから、a男でもイジってやるか・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました