メルマガ登録フォーム

全力で変化の兆しに(キッカケ)チャレンジしていく

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『変化の兆し』について書いていきます。

アフィリエイトって、本来は普通のビジネスの一環なんですけど。

やっぱり、社会人と人生と、似ている部分はあると思うんです。

っていうのも、「変わらないとならない」部分が絶対にあると思います。

何かの壁を突破したいのであれば、その壁を突破できる、自分に変化しないとならないと思っています。

だからこそ、自分を変える努力はアフィリエイトでは必要不可欠だと考えています。

あなたは、自分を変えるための努力、できていますか?

自分を変えるなんて言葉はよく聞く、当たり障りのない言葉かもしれませんけど。

でも、やっぱりすごくそういうの、重要だと思います。

今日の投稿では、そんな自分を変える努力の重要性について書いていきます。

apa
自分を変えるためにも、変化の兆しを積み重ねることが大切です。

 

思ったように結果が出ない

初心者a男

なんでこんなに変わらないんだろう・・・

 

apa
どうしたんですか?

 

初心者a男
あ、apaさん。

 

そうなんです・・・

 

未だに結果が出ずに、もがいている自分が、なんだかいやになってきてしまいました・・・

 

apa

なるほど・・・

 

確かに、思ったように結果が出ないと悔しいというか、思い通りにいかないもどかしさは感じることがありますよね・・・

 

初心者a男
そうなんです。

 

いったい、どうしたらいいんだろう・・・

 

apa

うーん、やっぱり、アフィリエイトで結果を出すためには、自分を変える必要があります。

 

そのためにも、変化の兆しを積み重ねることが重要です。

 

初心者a男
??

 

自分を変える。

 

っていうのは、僕自身、副業時代、ずっと自分のテーマにしていました。

 

変わらない自分がもどかしい。

 

がんばっているつもりなのに、現実になにも変化が訪れないことが、本当に悔しくて仕方ありませんでした。

 

なんでこんなに自分はダメな人間なんだろう。

 

何回そうやって、自分をなじったかわかりません。

 

それでも、自分を変えるために。

 

自己啓発本を読んだり、セミナーに参加したりして、なんとか自分を変えるための努力をしてきました。

 

でも、やっぱり変わらない自分がいる。

 

そんなもどかしさに苦しんでいました。

 

セミナーではよくいっているんですけど、自分への自信のさだけには自信がありました。

 

でも、やっぱり。

 

それでも現実を変えたいなら、自分を変えないとなりません。

 

そして、今思うのは。

 

自分を変えたいと思うのであれば、兆しを積み重ねることが大事だと思います。

 

変化の兆し

初心者a男

どういうことですか?

 

apa

アフィリエイトで結果を出すためにも、自分自身を変えるためにも。

 

いずれにしても、変化の兆しを積み重ねないと、チャンスは訪れないと言うことです。

 

初心者a男
ますますわからなくなりました・・・

 

変わりたくても変われない

変わりたくても変われないもどかしさ。

 

あなたは感じたことありますか?

 

一生懸命がんばっているはずなのに、結果が出ない・・・

 

アフィリエイトに限らず、そのように感じることがあるのであれば。

 

それは変わらない現実に原因があるのではなくて。

 

あなた自身が変われていないことに原因があるのかもしれません。

 

といっても。

 

偉そうなことを言うつもりは一切なくて。

 

自分自身、まだまだ人間的にも、アフィリエイター的にも変わっていかないとならないな、と思うのですが・・・

 

いずれにしても。

 

さっきも書きましたが、自分を変えたいと思っているのに、思ったように変われないのは、

 

兆しが足りない

からだと考えています。

 

自分を変えるには、順番が必要です。

 

いきなりやる気スイッチひとつで、自分がパッと生まれ変わることなんて、ないんです。

 

だから、自分を変えたいと、本気で思うのであれば。

 

兆しを積み重ねることが大切です。

 

変化には行動の積み重ね

言い方を変えると、自分を変えたいのであれば、やる気スイッチを探すのではなくて、行動を積み重ねるしかないんです。

 

『自分をこう変えたい!』

 

と思っている、理想の姿。

 

その理想の姿の人の近くに身を置くとか、理想の人の周りの人と仲良くなるとか。

 

そういうことで、絶対に積み重なるものがあると思うんです。

 

兆し

 

 

僕はスガシカオが好きなんですけど。

 

なんとなく、ふとこの曲を聴きたくなることがあるんです。

 

兆し。

 

人生では、その兆しを積み重ねることが、チャンスのカケラだと考えています。僕の場合。

 

兆しを積み重ねることで変化のチャンスが訪れる

ここ最近。

 

今までにない、いろいろな行動をしています。

 

今までは、家の中で作業したり、近くのセミナーとか。

 

近しい人のセミナーしか参加していませんでした。

 

だけど。

 

ここ最近、枠組みを外して、今まであまりお会いしたことのない人のセミナーや作業会に参加してきました。

 

そういうのに参加すると、違うクラスにいくようなもの。

 

学校に近いですよね。

 

今までの同じクラスの同じ風景、同じ友達。

 

そういう中にいると、なんとなく安心感を感じる。

 

でも、隣の教室に入ると、すごく違和感感じますよね?

 

ここ最近、ずっとそういうのをやっていました。

 

同じアフィリエイト(学校)をやっているのは確かだけど、集う人たちも場所も違う(クラス)。

 

そういう場に足を踏み入れるってすごく恐いことなんです。

 

でも、そうすることで。それを実践することで、自分の中の枠組みが広がる。

 

関係性を新たに広げることで、自分の視野や考え方のブロックが外れていくんです。

 

それを考えると。

 

やっぱり、アフィリエイトってそうして、今までの関係性とは違う構築をすることが大事だと思うんです。

 

実際、ここ最近。

 

相当、そうやって今までと違う人たちと付き合っていく中で。

 

少しずつ人間関係が変わってきています。

 

今までは、絶対に・・・

 

話しかけることも恐れ多かったような人たちとお酒を酌み交わしたり、話したりすることができるようになってきました。

 

ただ、飲んで楽しいだけじゃないんです。

 

アフィリエイトを一緒にがんばっている人たち同士だからこそ、わかちあえるものがあるし、情報交換にもなる。

 

少しずつ、そのような変化の兆しをここ最近、感じ始めています。

 

ホメオスタシスに負けない

残念ながら、人間にはホメオスタシス(恒常性機能)が備わっています。

 

新しい人間関係を構築したい。

新しい世界に飛び込んでいきたい。

 

と思っていてもどこかで、心のブレーキがかかります。

 

でも、お金がないから

でも、人と話すの恐いから

でも、行く必要もないか

 

そういうの、ホメオスタシスっていって。

 

元いた自分の場所に戻ろうとする、人間の正常な機能なんです。

 

だから、人と会って、行動をして。

 

自分を変えるキッカケ、変化の兆しを積み重ねたいと思うのであれば。

 

そういうホメオスタシスに打ち勝って行動しないとなりません。

 

そうでないと変わることができないんです。

 

全力で兆しにチャレンジする

変わろうとする自分。

元に戻ろうとする自分。

 

そういうのはごく自然のものだと思って、否定しない。

 

もう、それはそういうものなんです。

 

だから、それは受け入れて。

 

全力で変化の兆しに(キッカケ)チャレンジしていくことが大切です。

 

やっぱり、自分を変えたいと思うのであれば。

 

今までの生活環境、人間関係だけだとむずかしいと思うんです。

 

自分を変えたいと思うなら、環境や人間関係を変えていく勇気が必要だと思うんです。

 

もちろん、自分自身に言い聞かせる意味でも。

 

そういう考え方は常に持っておく必要があると思います。

 

まとめ

初心者a男
そういうことなんですね・・・

 

  • 変化の兆しを積み重ねる
  • 新しい人間関係、生活環境に行動する
  • ホメオスタシスに負けずに自分を変える

 

ことが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

 

そうして、少しずつ、本当に少しずつ自分を変える努力をすることが大切です。

 

初心者a男

わかりました。

 

もっと、自分を変える行動。

 

起こしていきます。

 

ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です