【ASPが鍵?】ASPとの関係性とアフィリエイトの発展について重要性

ASPとのコミュニケーション

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『ASPとの関係性構築』について書いていきます。

 

ASPとの関係性について

初心者a子

うーん、やっぱり、ASPとの関係性って大事にしたほうがいいのかな?

 

apa

どうしたんですか?a子さん。

ASPとの関係?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

最近、なんだか、ASPとの関係がすごく希薄になっている気がして・・・

本当にこのままでいいのかな?

と思うようになり始めていました。

もっと、本当はASPと積極的に絡んでいったほうがいいように思えています。

 

apa

なるほど・・・

確かに、ASPとの関係性って重要な問題ですよね。

 

この記事を読んでくださっている、あなたはASPとの関係性、きちんと構築できていますか?

 

ここ最近、アフィリエイトで苦しんでいる方が多く(他人事ではなくて自分も)、ASPとの関係性に目がいっていない人が多いのではないか?と思います。

 

実際、僕も以前のようにASPとの関係性を深く、密接にはしていません。

 

関係構築を疎かにしている部分はあります。

 

以前は・・・

 

まだ、今よりもアフィリエイトが大きく稼げていた時期は、積極的にASPともからんでいました。

 

でも、たしかに、今は僕自身、以前ほど稼げなくなったこともあり、それほど積極的に絡むことはやめました。

 

でも、それでもASPとの関係構築はとても大切です。

 

いくら、自身のアフィリエイトサイトが上位表示できたとしても、ASPとの関係がうまく構築できていないと、そこからさらに飛躍していくことができません。

 

というか、最新の情報を得るためにも、今のアフィリエイトの情勢を知るためにも、ASPとの関係構築は、多かれ少なかれやっておくべきことだと思います。

 

今回はそんなことについて書いていきます。

 

ASPと絡んでおく重要性

初心者a子

そうなんですよね・・・

でも、どうやって、関係を構築していったらいいかわからないし・・・

むずかしいところですね。

 

apa

確かに、ASPと関係を構築すると一言で言ったって、簡単にできることではないですよね。

でも、それでも。

機会があるなら積極的に足を運んで、じっくり、時間をかけてでもASPと関係を構築する努力が大切だと思います。

 

そもそもASPって?

今更書くまでもないかもしれませんが、

アフィリエイト初心者の方のために、書いておくと、ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略称。

 

つまり、アフィリエイトの案件などを紹介してくれる会社のこと。

 

いくら、僕たちアフィリエイターが記事を上位表示させることができたといっても、アフィリエイト提携ができていないと意味がありません。

 

極端な話、

 

「ダイエットサプリ」

というキーワードで一位をとることができたとしても、ASPと提携していなければ、どれだけ案件を紹介しても、自分にかえってくる報酬はありません。

 

そのため、ASPと提携して、その上で商品を紹介するということが大切となります。

 

ASPとの関係構築って大事なの?

で、そんなASPとの関係構築の重要性。

 

はたから見たら、

「ASPとの関係構築って大事なの?」

 

と、思われるかもしれません。

 

でも、本当に大事です。

 

最新のSEOの情報を教えてもらったり、今後の動向についてアドバイスを貰えたり、あとは単純に、自分のアフィリエイトの状況をわかってくれている人たちなので、赤裸々に自分の話をすることができます。

 

余談ですが、先日、元中と飲んだんですけど、楽しかったんですけど・・・

まぁ、やっぱりアフィリエイトのこと話しても、ちんぷんかんぷんなので(そもそも訊いてこない)、あまり話が盛り上がるポイントがないんですよね。

これは、アフィリエイターあるあるのようなんですけど・・・

 

それに対して、ちょうど3日前くらいにASPと飲んだんですけど、やっぱり楽しかったです。

単純に。

 

最近ASPとの関係構築があまり重要視されていない?

勝手な言い分で申し訳ないんですけど、最近ASPとの関係構築があまり重要視されていない気がしてなりません。

 

3日前くらいに、ASPと飲んだっていうその話。

ASPは、誰もが知る超有名ASP。

 

といっても、名前で釣って来てもらうのもイヤなので、あえて名前は伏せていたのですが・・・

 

日本一わかりやすく楽しく収益を上げられるアフィリエイト塾

 

こちらの、僕が在籍しているAMCというアフィリエイト塾において、

「ASPと飲み会やるんできませんか?」

と、呼びかけたのですが、見事に誰も来ませんでした。

 

正直・・・

いいのかな?

と思ってしまいます。(もちろん、それは自由なんですけど・・・)

 

今、このコロナ禍なので、ASPと直接話をできる機会なんてほとんどありません。

セミナーだってほとんど開催されていない状況だと思います。

 

そんな中で、ASPと直接あって話す機会って本当に珍しいです。

 

ASPに自分を売り込むことができれば、良い案件だって紹介してもらえるかも知れませんし、穴場案件だって教えてもらえるかもしれません。

 

とにかく、ビジネス拡大のチャンスと言うことができます。

 

僕自身は・・・

正直、そのASPと全くもってアフィリエイトの話しをしていません(笑)

単純に、飲んでいて楽しいのでお誘いしているだけの話です。

ですが、他のアフィリエイターの方にとっては、少しでもアフィリエイト発展の役に立ててくれれば、と思って、お誘いしているのですが、誰もきませんでした(笑)

 

繰り返しますが、それはもちろん、自由ですし、強制するつもりはないんですけど、なんだか以前に比べると、ASPとの関係構築の重要性が希薄になってきているのかな?

 

と思えたりします。

 

ASPとの関係構築のおすすめ

繰り返しになってしまいますが、ASPとの関係は絶対に構築しておいたほうがいいです。

 

アドバイスももらえますし、

とっておきの新着案件も教えてもらえますし、

穴場案件だって教えてもらえるかもしれません。

 

というか、大きく稼いでいるアフィリエイターのほとんどが、ASPとの関係構築を重要視しています。

ほとんどというか、僕の知る限り100%。

 

稼いでいるアフィリエイターはみんな、ASPとの関係性を重要視しています。

 

ASPと関係構築できる機会があるのであれば、積極的に参加することをおすすめします。

 

もちろん、このコロナ禍なので、そんなに多くありません。

 

セミナーもほとんどありません。

 

なので、できることとしては、

 

  • 数少ないASP参加のセミナーがあれば足を運んでみる
  • ASPと会食できる機会があれば積極的に参加してみる
  • チャットワークなどでZoom、スカイプミーティングを打診してみる

 

これらは、本当におすすめです。

 

今、アフィリエイトで思うように稼げていない・・・

 

と、悔しい思いをしているなら、ぜひASPとの関係構築に力を入れてみてください。

 

きっと多かれ少なかれ、良い影響が生まれるはずです。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • ASPとの関係構築は、多かれ少なかれアフィリエイトに良い影響をもたらす
  • 今はコロナ禍でASPと絡める機会が減っている
  • ASPと直接絡める機会があるなら積極的に参加する

 

ことが大切なんですね。

 

apa

ですね。

本当に、そういう機会は今、希少になっているので、ぜひ積極的に有効活用するのがおすすめです。

 

初心者a子

わかりました。

私もそういう機会があれば積極的に活用するようにします。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました