【日曜フリーテーマ】昨今のSEOに愕然と動画の癒やし、散歩の重要性について

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

毎週日曜日は日曜フリーテーマと題して、基本的に思ったことを思った通りに書いていきます。

いつも以上に中身のない記事になる可能性があるので、お時間のある方限定くらいの気持ちで読んでみてください。

 

最近のSEO

ここ最近、SEOについてはあまり学んでいなかったんですけど・・・

どうやらここ最近、SEOユーザーのリテラシーが大きく上がっているようです。

 

自分自身、完全にそのあたりは知識不足でした。

 

SEOを学んでみると、自分がどれだけ知識不足かが思い知らされます。

 

以前にもましてさらに、

SEO検索に対してのリテラシーが上がっている。

 

そのため、広告っぽい広告はどんんどんクリックされなくなってしまっているようです。

 

そのため。

広告もどれだけユーザーの約に立てるか、

ユーザーの目を引く広告を作ることができるか?

が大事になっているようですね。

自分自身。

その認識がかなり甘かったと反省しています。

 

そういう意味において。

やはり、広告もSEOも難しいですね。

 

当たり前のことですが、ただ馬鹿の一つ覚えみたいに記事を書いて、広告を貼ればいいというわけではない。

 

様々な創意工夫が必要なのは確かなようです。

 

そういう意味で。

本当にSEOってやっぱり難しいなと感じます。

 

ちょっと前の時代が本当に懐かしいです。

 

ちょっと前までは、ユーザーのリテラシーはそこまで高くなかったので、

ただある程度記事を書いて上位表示していれば、

商品が売れるという傾向にありました。

 

でも、今は全然そんなことはありません。

結局、そういうのをうまく変えていかない限りは、

サイトで上位表示することはないんでしょうね。

 

できるだけ時間を有効活用

そんなSEOだからこそ、今、かなりの作業が大切になっていると痛感しています。

 

作業において、

これまで以上にそうした、取り組みというか、

どんどん時間を有効活用して、時間の無駄をなくして本格的にサイトの改善に取り組んでいく必要があります。

 

だからこそ。

できるだけ、時間の無駄を省かないとならないんだなとつくづく感じます。

 

無駄なく作業

できるだけ無駄を省く。

 

余計なことをする時間を極力減らして、やるべきことに集中していかないとならない。

 

そんなことを感じます。

 

もちろん、簡単なことではないんですけど、

できるだけそうして、余計なことをする時間を省き、少しでも作業の時間に充てる。

少しでも作業の時間を増やす。

そうした工夫が必要なんだとつくづく痛感します。

 

きちんと昨今のSEOを知る

で、そうした。

時間を無駄にせずにできるだけ作業に費やす。

 

きちんと昨今のSEOを知ることも大事なんだと思いました。

 

自分が今取り組んでいる年代のターゲットが、

どのようなサイトを見ているのか?

近しいキーワードで検索をして、

上位表示しているサイトがどのようなサイトなのか?

きちんと学ばないとならないと感じました。

 

本当にSEOって難しいですね。

 

散歩の重要性

それから、散歩って重要だなと感じたりします。

 

作業をやっているとどうしても煮詰まってしまうことがあります。

 

思うようにうまくいかなくて、作業が思うように進まなくて息苦しくなることがあります。

ストレスが溜まることすらあります。

 

そういうときに向けて、散歩とかでの気分転換がとても大切だと感じます。

 

昨日、つくづく感じました。

作業が思ったように進まなくて、思ったようにうまくいかなくて。

苛立っているときに。

 

ちょっと散歩に出たら、だいぶ気分が大きく変わりました。

 

煮詰まったときにいつもと同じことをやっているだけだと、本当に気持ち的にも限界が来るんだなと感じます。

 

辛いとき、煮詰まったときこそ、あえて外に出て気分を紛らわせる。

これがとても大事なんだと感じました。

 

もちろん、仕事中に散歩に出るわけには行かないと思いますが・・・

 

自分でやっているアフィリエイト作業などの、

自分の自由時間、自由意志でやる作業時間は、

煮詰まったら散歩に出るなどが大切なんだなと感じます。

 

動画の話

で、先週分の振り返り的な内容はここまで。

 

先週はそれ以外、特に変わったことはありませんでした。

 

というか、以前ちょっと書いたんですけど、

広告がアカウント停止になってしまって、そこから、全く改善しないので、

広告そのものは完全に手詰まり。

何も状況が進展しません。

 

かなり、状況的には難しくなっています。

 

そんな状況、煮詰まってばかりなので、かなり動画に助けられている気がします。

 

このブログではここ最近、しょっちゅう書いているのですが、癒やしの動画。

 

メインディスプレイとは別に小さなディスプレイを買って、

そこで癒やしの動画を見ながら作業するようになったのですが、それによってだいぶ助けられている側面があると感じています。

 

以前までは、海外の森の24時間動画を見ていました。

 

もちろん、今も見ているんですけど、自然の動画だけだと物足りないと思うときもあるので、

最近は猫の動画を見ています。

 

やっぱり猫の動画はいいものですね。

 

といっても、ただたんに猫の動画を流すだけだと飽きが来てしまうので、

世界ネコ歩きを見ています。

 

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル
映画/ドラマ/アニメ/電子書籍を観るならU-NEXT(ユーネクスト)。名作はもちろん最新作も!豊富な作品の中からお好きな動画を見つけて、是非お楽しみください。

 

u-nextのサービス。

u-nextとnhkオンデマンドがコラボしているので、

u-nextで世界ネコ歩きの動画を見ることができます。

 

もちろん、u-nextじゃなくてもAmazonプライムとか、なんなら、nhkオンデマンド単体で、世界ネコ歩きの動画は見られるんですけど、でもu-nextの利用が初めてなら初月無料、nhkオンデマンドも初月無料で見ることができます。

 

つまり、初めての方は世界ネコ歩きの動画が120本以上初月無料で見られるんですよね。

なかなかいいものです。

ちなみに調べた限りでは、nhkオンデマンドで世界ネコ歩きの動画を見ても、「連続再生」機能はないようです。

要するに、動画の垂れ流しみたいのができないみたいです。

結構不便ですね。

 

ちなみに。

u-nextでnhkのサービス(世界ネコ歩き等)が初月無料で見れても1ヶ月しか無料じゃない!

と、思う方もいるかもしれません。

 

一応裏技的に・・・

 

StreamFab公式サイト | 世界トップクラスのストリーミング配信動画ダウンローダー
StreamFabへようこそ!

 

このstreamfabというサービスを使えば、

動画をダウンロードできます。

色々調べた限りだと、このサービス以外ではダウンロードはできなそうです。

 

もちろん、このstreamfabは有料サービスですが、1ヶ月クーポンを使って4,000円ちょっとなので、最初の1ヶ月で気に入った動画をDLしておけば、安く済むかなと感じています。

 

・・・なんだかあまり良くない話かもしれませんが。

 

このように。

u-nextとstreamfabを使えば、気に入った動画をいつでも見ることができるというメリットがあります。

更にいうと、僕の場合、これまであまり良くないかもしれませんが、動画をYou Tubeにアップして完全非公開。エアチェック用に見ているというのもあります。

 

本当にあまり良くない話なんですけどね・・・

 

というわけで。

動画で癒やしを得たいという方は、要するに工夫次第でいろいろとあるので、試してみるのがいいと思います。

 

という話でした。

作業に煮詰まっている方はぜひ試してみてください。

でも、散歩による気分転換には勝てないかもしれません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました