【有意義な無駄】100%本気を出すために無駄が必要?計画的で継続性のある無駄の重要性

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『無駄を突き詰める』について書いていきます。

やっぱり無駄?

初心者a男

うーん、やっぱり無駄なように思えてならない・・・

 

apa

どうしたんですか?a男さん。無駄って何が?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

どうも、僕のやっているアフィリエイト作業とか、普段の作業とか・・・

結構無駄を積み重ねてしまっているような気がしてならないんです。

できるだけ無駄を省いていかないのにな・・・

と、悔しい気持ちになっていました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、少しでも無駄を省きたくなる気持ち、すごくよくわかります。

 

正直、バランスが難しいところだな、と考えるところもあります。

 

確かに、ムダを省くことはすごく大切です。

 

でも、アフィリエイトにおいての無駄は何?

 

と、考えると。

「成果が発生していること以外はすべて無駄」

と考えることもできます。

 

もちろん、それが成果が出る前の段階。

これから、頑張り次第で成果が出るとわかっていることでも、

極端な話すると、成果が出ていない限りは、それも無駄になってしまいます。

 

だから、何を無駄と捉えて、無駄じゃないと捉えるかは、判断にこまるところです。

 

ただ、たしかに、少しでも無駄を省きたいというのが心情というか、事実だと思います。

 

でも、その辺のバランスは本当にむずかしいですよね。

 

実際、無駄だと思っていたことがあとあとになって必要になったり。

実は無駄そのものが必要という考え方もあったりします。

 

【イチロー×無駄の美学】本質は無駄を反芻しないと掴めない
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『反芻の重要性』について書いていきます。 コツがつかめない ...

 

なので、いわゆる「無駄」との付き合い方というか、考え方はすごく難しいと思います。

 

だけど・・・

 

「無駄」も必要なんじゃないか?

と、やっぱり改めて考えるようになりました。

 

先程リンクを貼った別の記事と重複する部分は多いかもしれませんが、

その辺の考え方について書いていきたいと思います。

 

無駄を積み重ねないとできないこと

apa

確かに、できるだけ無駄を省きたい。

というa男さんの気持ちもよくわかります。

ですが、実は無駄というのもかなり必要な側面があります。

 

初心者a男

え??

 

無駄かもしれないけど、収益には繋がってないけど

前回の記事で紹介したイチローの動画、ありました。

 

 

この1本めの動画の中で、イチローさんが無駄の美学について語っています。

2本目の動画で語っているのかどうかはわかりません。

なぜなら、実はまだ2本目の動画を見れていないから(笑)

 

でも、とにかく、この1本めの動画で、イチローさんは無駄の美学について語られています。

 

その事を考えてみても、アフィリエイトにおいて、無駄かもしれない。収益にもつながっていない。

 

そのように、つい考えてしまうようなこともあるけれど・・・

 

無駄の積み重ねが生きることもある

そのような部分は往々にしてあると思います。

 

無駄の積み重ね。

 

一見、なんの意味もないように思える、その物事に。

実は、それが未来に生きるような事があるんじゃないかと思います。

 

無駄の積み重ねが未来に生きることだって、十分にあり得るんじゃないか?

と、思います。

 

一見無駄に思える努力と継続が支える今もある

すごく個人的な話しで申し訳ないんですけど、このアフィライフのブログ。

 

正直、収益化できていません。

 

というよりも、収益化目的で記事を書いていません。

 

なので、このブログもいわゆる、

 

「本物のアフィリエイター」

からしたら、無駄以外のなにものでもありません。

 

たぶん、このブログを、大企業でアフィリエイトをやっている人たちに見せたら、

 

「速攻でやめた方がいい。」

 

と、言われるに違いありません(笑)

 

でも、誰になんと言われようとも、僕は個人的にはこのブログをやっていてよかったと思いますし、もちろん、今後もよっぽどのことがない限りは続けていく所存です。

 

というのも・・・

 

最近は、結構以前までと違って、かなり本気でアフィリエイト記事を書いています。

いや、今までももちろん、すべて全力で、アフィリエイト記事を書いていたんですけど・・・

今までの、アフィリエイトサイトのライティングにはかなりの「迷い」がありました。

 

「本当にこれで収益化できるんだろうか?」

と。

 

迷いながらやっていたから、文章を書いていてもイマイチ気が乗らないというか、

本気になりきれない部分がありました。

 

今は・・・

もちろん、決して、「必ず稼げる」なんていうことはわからないものの。

少なくとも、やることを一方向に決めて、毎日必死こいて記事を書いています。

 

で、そんな、アフィリエイトライティングにおいて。

今、本気100%でアフィリエイト記事を書くにあたって。

そうした無駄が生きているなと思います。

 

自分で言うのはなんですが・・・

 

少なくとも文章を書くことそのものに抵抗がありません。

 

文章を書くにあたって、手が止まることはありません。

 

「無駄」と、本当に稼いでいる大企業のアフィリエイターから言われてしまうかもしれない、

このブログも。

積み重ねていることで、本気で書くアフィリエイト記事をスムーズに書くことができるようになっています。

 

少なくとも、自分はそんな気がしています。

 

自分の中では、一見無駄に思える努力と継続が、今を支えている。そんな気がしています。

 

結局のところ、何がいいたいかというと・・・

 

無駄を恐れない

無駄を恐れないことが大切だと思います。

 

何かにつけて、無駄はバカにされがち。

 

それは、アフィリエイトに限った話しではなくて、

学生時代も、会社員においても同じ。

 

「それは無駄だよ。すぐにやめたほうがいいよ。」

 

と、何かにつけて言われることがあります。

 

だけど、本当にそうなんでしょうか?

 

無駄なことは本当にすべてやめたほうがいいのでしょうか?

 

確かに、無駄は一見、やらない方がいいように思えますけど、でも、その無駄があるから、今があるという部分はきっとあるはずです。

 

極端な話し、友だちと遊んだり、ゲームをしたりするのだって、いうなれば「無駄」ですよね。

 

基本的には仕事にプラスにはなりません。

 

だけど、僕たちはその無駄をしますし、

むしろその無駄が僕たちに日常を形作っているという部分はあると思います。

 

一見、無駄はバカにされがちです。

 

だけど、

 

バカにする人たちを見返すくらいの無駄をする

それくらいでもいいんじゃないかと考えています。

 

ただし、単なる無鉄砲の無駄ではなくて、計画的で継続性のある無駄をする。

 

計画的に積み重ねる。

そんな無駄をやってみる。

 

そういうのも必要だと思います。

 

あなたがもし、極端に無駄を避ける傾向にあるのであれば。

 

いっかいそうした、「ムダを積み重ねる」。

 

そういう気持ちを抱いてみるのもいいかもしれません。

 

そして、計画的で継続性のあるムダを積み重ねてみる。

 

そういうのも、ときには大事なんじゃないかと思います。

 

ぜひ、有意義な無駄に目を向けてみてください。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • 無駄を積み重ねることで結果につながることもある
  • 本気を出すために無駄が必要
  • 計画的で継続性のある無駄をやってみる
  • 有意義な無駄に目を向ける

 

ことが大切なんですね。

 

apa

ですね。

無駄と思えることも、じつは積み重ねることで大きな助けになることもあります。

ぜひ、そういう有意義な無駄に目を向けることやってみてください。

 

初心者a男

わかりました・・・

僕も、無駄に価値を見いだせるように、もう少し考えてみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました