メルマガ登録フォーム

【上位表示のために】中古ドメインの運用には数が欠かせない

パソコンに向き合う女性

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日の投稿では、中古ドメインの運用のコツについて書いていきます。

あなたは、中古ドメインでサイトをつくること、多いですか?

今、中古ドメインが上がりやすいという声を多く聞きます。

それで、中古ドメインの運用を始める方も多いのではないでしょうか?

でも、中古ドメインによる運用もなかなかむずかしいもので。

上がるドメインもあれば、上がらないドメインもある。

その上、取得した中古ドメインの運用方法も大事になる。

中古ドメインはそれはそれで気をつけないとならないことがたくさんあります。

今回はそんな中の、中古ドメインの運用にスポットライトをあてて書いていきます。

八王子ケンジ
中古ドメインの運用には「数」が必要不可欠です。

 

中古ドメインが上位表示しない

超初心者p子
チキショー!

ダマされたぜ!

 

 

初心者a子
どうしたのよ?いきり立っちゃって。

 

 

超初心者p子
apaのクソヤロウにダマされたぜ!

 

 

初心者a男
え?なにがあったっていうんだよ。

 

 

超初心者p子
あのヤロウ、偉そうに、

 

「中古ドメインがいいですよ。」

 

とか言ってくるじゃん?

 

 

初心者a子
うん・・・

 

言ってたっけ?

 

 

超初心者p子
言ってたの!

 

で、言われたとおりに中古ドメインでサイトを作ったのに、全然上位表示しねぇじゃねぇか!

 

ダマされたぜ!

 

 

初心者a子
ま、まぁまぁ・・・

 

落ち着いて。

 

 

超初心者p子
じゃあ、あんたらは、中古ドメインでサイトを運用して、上位表示できているのか?

 

 

初心者a男
そ、それは・・・

 

 

超初心者p子
ほうら見ろ。

 

わたしたちはあのペテン師にダマされてんのよ。

 

 

八王子ケンジ
なにがあったのだ?

 

 

初心者a男
あ!

 

 

初心者a子
八王子ケンジさん!

 

 

超初心者p子
また、もう一人ペテン師が来たぜ!

 

中古ドメインが上位表示しやすい。

 

こういう意見は、多かれ少なかれ聞いたことがあると思います。

 

僕もアフィリエイトを始めたての頃、とにかくそういう先輩達の意見を聞いて、

中古ドメインでサイトをつくったものです。

 

でも・・・

 

最初は全然思うように上位表示できませんでした。

 

「自分にセンスがないだけ。」

 

と言われたらそれきりかもしれませんけど、

でも、あれだけ中古ドメインが上位表示しやすい。

と言われているのに、なんでこんなにも結果が出ないんだ?

 

と、何度も疑問を抱いたものです。

 

あなたはどうですか?

 

中古ドメインでサイトをつくったはいいものの。

思ったような結果が出ないで、悔しい思いをしたりしていませんか?

 

中古ドメインでサイトを上位表示させるためには、いろんな条件が必要です。

 

そもそもの、中古ドメイン選定基準が低かったり、誤っていたりしたら、どんなにサイトを作っても上位表示できません。

 

反対に、サイトの作成スキルが低いと、どんなに基準の高い中古ドメインを手に入れても上位表示できないかもしれません。

 

中古ドメインの運用と、一言でいっても気をつけないとならないこと、留意しないとならないことはたくさんあります。

 

その中で、僕が圧倒的に必要と思うのは、月並みな表現になってしまって申し訳ないんですけど、

「数」

だと思います。

 

中古ドメインと数の関係

超初心者p子

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

というわけで、ペテン師apaにダマされたんだよ!

 

 

八王子ケンジ
なるほど・・・

 

その、apaとかいう、どこかのホテルの名前をパクったようなふてぶてしいもののことは知らないが・・・

 

 

八王子ケンジ
p子。

 

中古ドメインにサイト運営には絶対的に欠かせないものがある。

 

なにかわかるか?

 

 

超初心者p子
あん?知らねぇよ!

 

 

八王子ケンジ
数が圧倒的に必要だ。

 

中古ドメインの運用数

中古ドメインの運用、運営には気をつけないとならないことはたくさんありますが。

 

数は絶対に欠かすことができないスキルだと思っています。

 

いくら。

 

中古ドメインを選定する知識があって。

 

あるいはいくら、高いお金を払っていい中古ドメインを購入することができたとしても。

 

その中古ドメインを上位表示するスキルが伴っていないと、サイトが上位表示することはありません。

 

そんなの、当たり前のことなんですけど。

 

僕は最初、それがわかっていませんでした。

 

「中古ドメインを使えば上位表示できる。」

 

そのくらいの気持ちで考えている部分がありました。

 

つまり、いい中古ドメインを手に入れること。

そこに命題を置いている部分がありました。

 

でも、違いました。

 

どんなに、

 

「これはいい!」

 

と思った中古ドメインを手に入れても、全然上位表示できませんでした。

 

すっごく月並みなことをまた言ってしまいますけど。

 

中古ドメインで上位表示するためには圧倒的に数が必要です。

 

同じことを何回も言ってしまうんですけど、それくらい中古ドメインの運用と数は切っても切り離せない関係と言えます。

 

中古ドメイン活用は知識ではなくて経験

いくら、中古ドメインを取得するスキル、あるいは運営するスキルを知識の上で身につけていても。

 

正直、アフィリエイトにおいてはほとんどの場合、役に立ちません。

 

正確に言うと、中古ドメインに限らず、アフィリエイト全般に言えることなんですけど。

 

アフィリエイトは知識よりも経験の方が何十倍も大切です。

 

この記事でも書きましたけど。

 

僕自身、アフィリエイトを始めたての頃は、

パソコン操作もうまくできてなくて。

アフィリエイトのいろはも全然わからなくて。

 

これがいつかがんばれば、パソコンもスラスラ操作できて、

アフィリエイトもなんでも答えられる。

 

「超人」的な存在になれるんじゃないかと考えていました。

 

でも。

 

一応、曲がりなりにも現在、アフィリエイトの専業でできるようになっていますが。

その、アフィリエイトを始めたての頃と、今を比べて、さほど自分が変わっているという実感はありません。

 

少なくとも、以前の自分と今の自分が全くの別人になっていると感じは全くありません。

 

むしろ、パソコンのスキルは未だにわからないことだらけで、たまに心中穏やかでないことがあります(笑)

 

少し話しが逸れましたが。

 

中古ドメインの運用も全く同じなんです。

 

中古ドメインを使って、サイトを上位表示させたいのであれば。

 

圧倒的な知識やテクニックを身につけてサイトを作るのではなくて。

 

失敗を繰り返して中古ドメインの上位表示スキルを高める

しかないんです。

 

シンプルな言葉にすると、

 

身にしみこませる

 

しかないんです。

 

本当に、最初はうまくいかないことが多いです。

 

今回のp子さんのように、中古ドメインを使ったはずなのに、思ったように上位表示しないことなんてザラにあります。

 

でも、それでも、めげずにサイトを作り続ける。

 

その圧倒的な量をこなす経験が、将来に必ず活きてくることになります。

 

抽象的な表現になってしまって申し訳ないんですけど。

 

中古ドメインを上位表示させたいのであれば。

 

それに対する具体的な正解というものはとくになくて。

 

ただ圧倒的に数をこなすしかないと思います。

 

そうして自分なりの正解を見出すしかないと思います。

 

残酷に聞えるかもしれませんけど・・・

 

それができれば、他人には真似できない、他サイトと圧倒的な差別化を図れる中古ドメイン運用スキルが身につくはずです。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • 中古ドメインの運用には圧倒的な数による経験が必要
  • 失敗を繰り返してスキルを少しずつ高めていく
  • それが他人には真似できない圧倒的な中古ドメインスキルに繋がる

 

ということなんですね。

 

 

八王子ケンジ

最初はなかなか結果が出ないことをもどかしく感じることもあるかもしれないが・・・

 

それを繰り返して、少しずつスキルを高めていくことが、中古ドメイン運用には欠かせない。

 

 

初心者a子

わかりました・・・

私も改めて、数を意識してサイトをつくっていきます。

 

 

初心者a男

僕も!

もう一度がんばります!

 

 

超初心者p子

ぐぎぎ・・・

ガク。

わかったよ・・・

確かにわたしは数が足りてなかったよ。

もう一度やってみるよ。

 

 

八王子ケンジ

がんばれよ。

応援しているぞ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です