こんばんは。八王子ケンジです。
今日は、『中古ドメインを始めるなら』について書いていきます。
中古ドメインはむずかしい?
だぁ!
ほんっとうにむずかしいな!
いったいどうしたらいいんだよ!
どうしたのよ?
p子。
急に叫びだしちゃって。
んあ?
中古ドメインについて悩んでいたのよ。
どういうこと?
あんたらにならって、中古ドメインをとるように最近なったんだけどさ・・・
今まで中古ドメインとってなかったのね・・・
そうしたらよう。
よくわからないじゃん!
なにがいい中古ドメインなのかどうかって。
いったいどうしたらいい中古ドメインとれるんだよ?
ケチケチしてないでいい基準を教えてくれよ!
そんな!
僕だって知ってたら教えてもらいたいくらいだよ。
そうよ。
私たちだって、いい中古ドメインを取得できなくて困ってるんだから!
ちぃ!
役立たずどもが・・・
なんかいった?
役に立たねぇな!
っていったのさ!
堂々と人に頼って、しかも開き直った・・・
ふむ。
これから中古ドメインを始めるのであれば、まずは幅広く始めることが大切だ。
あ!
八王子ケンジさん!
アンタに中古ドメインのことがわかるのかよ・・・
今からアフィリエイトをはじめる人で、中古ドメインで取り組んでいこうとする人はどれくらいいるのでしょうか?
今日。
いや、たぶん、在宅勤務も増えていることだし、同じのを見た人は多いと思いますが・・・
今日、テレビを見ていたら、
小中学生の副業
について特集をやっていました。
小学生、中学生でブログを書いてもう収入を得ているんだとか。
小学6年生は1万円。
中学3年生の子は20万円ちょっと稼いだとか。
すごいな・・・
時代の変化といいますか・・・
僕の小学、中学生時代は、パソコンがあるのは知ってましたけど、パソコンが大の苦手でかなり避けていました。
唯一、学生時代にまともにパソコンを触った経験といえば。
大学の図書館でパソコンを借りてそこで検索したり、なにかしていたくらい。
家にはパソコンなんてなく。
大学のパソコンの操作をやっとのこと、仲のいい知人に教えてもらいながらやっていました。
「これって、こんな注意出てるけど、クリックして大丈夫なの?」
と。
おっかなびっくりでパソコンを操作していたのを思い出します。
そのくらい。
学生時代は全くパソコンはいじれませんでした。
卒論だって、みんなタイピングで入力したのを印刷して持ってきていたのに。
僕だけ全部手書きでやっていました。
人生であれだけ手書きをしたのはあれが最初で最後かもしれません。
とにかく。
それくらいパソコンは苦手でした。
というか、うちの家計はみんなそういうデジタル系が苦手で、できないんですよね。
僕も、今だにパソコンはわからないことがほとんどですが、それでもまぁ。
パソコンを使う仕事で生計を立てることができているというのは、社会人になるまで一切といってもいいくらいパソコンを操作できなかったことを考えると、奇跡に近いように感じます。
あなたはどうですか?
パソコンの操作とか慣れている方ですか?
話しを戻すと・・・
その小中学生の子ですら、将来会社に入るのもありっちゃありだけど・・・
やっぱりパソコンで、ブログで稼いでフリーランスとして活動したい。
といっていました。
でも、もちろん。
それは簡単なことではありません。
だけど、中古ドメインを使えばだいぶ、パソコンでの収入への道も近づくと思います。
中古ドメインの取得も、活用も。
別に特別な知識や資格がいるわけではないので。
これから、インターネットビジネスで収益を稼いでいきたいと思うのであれば。
やはり、中古ドメインの活用を強くオススメしたいです。
中古ドメインの取得方法や、基準、知識などに関しては。
このブログでもこれまで、何回も書いてきたので、ここでは割愛しますが。
まず、大前提として。
「最初は幅広く、徐々に範囲を狭める。」
この取得方法が完全なベースになると考えています。
中古ドメイン、最初は広く、徐々に狭く
どういうことですか?
幅広く始める?
うむ。
中古ドメインの取得方法は本当に幅広い。
特別な知識や資格が必要なわけではないが。
それでも、ある程度、自分の中で「基準」を確立しない限り、正確な中古ドメインを取得することができない。
そのためにも、まずは幅広く取得して経験値を高めていかないとならない。
いや、こんなこといったら、結局元も子もない話しだと思うんですけど。
結局のところ。
中古ドメインの取得は経験値っていうのがかなり大きいと思います。
中古ドメインの経験値
ここ最近、そんなことをより深く感じるようになりました。
去年の11月から、新しい中古ドメインの取得方法に変えて。
最初はそれに従ってやればいいだけだろう。
と、気軽に考えていたのですが・・・
違いました。
頭の中にある、中古ドメインの取得基準を実現しようとしても。
ひとつひとつを思い出しながらやると、すごく時間がかかります。
だから、去年の11月に学んだことが、やっと自分の中で板について、スピードアップして中古ドメインを取得できるようになったのは、今年の2~3月くらい。
結局、経験値がものをいうのは、中古ドメインでも同じだと思いました。
最初は幅広く取得する
で、やっと慣れてきた今は。
中古ドメイン、以前ほど多くは取得していません。
ここ最近までは、毎日、中古ドメインを最低1個は取得していました。
でも、結局。
本当に最初はそうやって幅広く取得して、テストしていった方がいいと思うんです。」
仮に、誰かから中古ドメインの取得基準を教わったとして。
その学んだとおりに取得していったとしても。
教えてくれたその人と全くおなじ結果が出るとは限りません。
そもそものアフィリエイトの手法が違うのだから、同じ基準で中古ドメインを取得しても結果が違うのは当たり前ですよね。
例えば、ある人が、コンテンツ重視でサイトを作成しているとして。
またある人はコンテンツは薄っぺらくてもリンクであげるタイプの人もいる。
そうしたアフィリエイトの手法の違いもあるので、同じ基準で中古ドメインを取得したとしても結果は大きく異なってきます。
だから。
最初はとにかく幅広く中古ドメインを取得する。
まぁ、そんなの、あえてここで語るまでもない当たり前のことのようですけど。
でも、中古ドメインでサイトを運営していく上では、スゴく大事な考え方だと思います。
最初は比較的幅広く・・・
もちろん、予算の関係もあるので、無茶な購入を推奨しているわけではなくて。
最初は、
「これ、微妙かも・・・」
と思えるものもあえて購入してみるくらいの英断が必要です。
で、何個も買って、何個も実際にサイトをつくって。
自分の中で本当の取得基準を確立していくこと
が、結局は中古ドメインの一番の秘訣であるように思えます。
アフィリエイトの手法が人によって全く異なるのに。
中古ドメインの取得基準が人と全く同じはずないと思います。
ある程度のベースとなる基準・・・
例えば、DRがいくつとか、DAがいくとか。TFがいくつとか。
最低限の基準は同じだったとしても。
そこから先の可否については、結局のところ、自分で説き明かしていくしかないと思います。
あなたがもし。
これから中古ドメインでサイトを運営していこうと考えているのであれば。
なおさら、積極的に中古ドメインを取得していくのをおすすめします。
この中古ドメイン、ダメかな?微妙だな・・・
と、思うような中古ドメインがあったらとりあえずとってみる。
で、サイトをつくってみる。
それで、自分の肌感覚で中古ドメインの良し悪しを判断していくしかないと思います。
なんだか、つかみ所のない話しになってしまったような気もしますけど、まずはそうして。
自分の経験則で中古ドメインの基準を高めていく、確立していくことが何より大事だと思います。
まとめ
そういうことだったんですね・・・
- 中古ドメインの善悪は、人のアフィリエイト手法によっても大きく異なる。
- はじめは大きく取得して、徐々に取得範囲を狭めていく。
- そうして、自分のアフィリエイト手法にあった中古ドメイン基準を確立すること。
が大事なんですね。
うむ。
人によって違う手法が、アフィリエイトにあるのであれば。
中古ドメインにも取得基準の違いがあるのは当然。
絶対的な、普遍の基準というのはないので、まずは自分で幅広く取得していって、自分だけの中古ドメインの基準を確立するのが一番だろうな。
わかりました・・・
僕も、迷ったとき。
中古ドメインを取得しなかったりすることが多々ありました・・・
まずは失敗するかもしれないとわかっていても。
積極的に取得していった方がいいんですね。
そうして、自分の中の取得基準を少しずつ正確にしていけばいいんですね。
勉強になりました。
ありがとうごございます。
なんだよなんだよ。
わたしの悩みがキッカケだぞ・・・
感謝しろよな。
なんでそうひねくれてるのよ(笑)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント