こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『失敗と成功の関係性』について書いていきます。
失敗は認めない
いーえ。
わたしは失敗していません。
なぜならp子はパーフェクトだからです。
どうしたんですか?
いきなり独り言を言い出して。
なにかあったんですか?
いーえ。
なにもありません。
サイトに下手に手を加えたから順位を落ちたなんてことはありません。
万が一、そんなことがあったとしても、それはp子の失敗ではありません。
なるほど・・・
サイトにテコ入れしたら順位が落ちてしまったんですね。
だけど、それを失敗とは認めたくないということですね。
いーえ。
p子は失敗などしていません。
p子は失敗とは無縁の女です。
失敗を認めたくないという気持は良くわかりますけど、あまりそうやって意固地にならないほうがいいと思いますよ。
それに・・・
失敗を認めたくないという気持ちは多かれ少なかれ誰にでもあると思います。
特にアフィリエイトは、本当にGoogleの気まぐれ次第という部分があるので、ちょっとテコ入れに失敗するとそのままズルズルと順位が落ちていってしまうということが多々あります。
そう考えたら、サイトアフィリエイトというビジネスはある種、失敗と常に隣り合わせのビジネスなのかもしれません。
そしてそれは、どの、ビジネスでも同じことが言えるのかもしれません。
今回のp子さんのように、失敗ってできれば目をそらしたくなりますし、失敗しないほうがいいように思えますけど、でも、実際は失敗しない人なんていないんですよね。
失敗って誰にでもあることなんですよね。
このブログでも何回も書いていることですが、改めて。
失敗にどうやって向き合っていくのか?
その重要性に再度気付かされました。
なので今回はそんな、失敗の重要性について書いていきます。
失敗は成功への通過点
それに、成功するためには失敗しないとならない。
当たるのは数多くの失敗のうちの一つ。
その考え方でいうと、失敗が何も全部悪いこととはいい切れませんよ。
何よりも、失敗をしないと成功にたどり着けないという意味で言えば、失敗は成功への通過点ということができるはずです。
失敗を恥じるよりも、いかにして失敗から早く学んで次にスライドできるかが重要なのではないでしょうか。
あん?
失敗は成功への通過点。
当たるのは多くの失敗のうちの一つ。
この考え方はすごく勉強になります。
僕が考えたことではなくて、
だから大事なのは次にスライドすること
この動画の中でDaiGoが言っていたことでした。
確かに、失敗ってしないに越したことはない。
だけど、失敗をしないと成功にはたどり着けない。
正直、まぁ、僕はDaiGoの信者ではないと思いたいんですけど(笑)
でも、DaiGoほどの人でも失敗することがあるんだなと思いました。
むしろ、器用な人だから、失敗せずにスルスルと今の成功、地位を手に入れたのかと思ったのですが、上記の動画の中では、数多くの失敗の中でたまたま当たったのが今のやり方だった。
と言っていました。
DaiGoほどの人でも、そして、表舞台では成功しか積み重ねていないように見える人でも、失敗をしていたんだなと改めて思いました。
だからこそ、その失敗からいかにして学び取り、次にスライドさせていくかが大事なんですね。
失敗していない成功者はいない
で、同時に。
上記の動画の中では、失敗していない成功者はいない。
ということも言っていました。
失敗体験を全然話さない人もいる。
けど、実際は失敗を思い出せないだけで、失敗せずに成功にたどり着けない人はいない。
ということをおっしゃっていました。
僕たちはつい、とかく失敗を悪いこととして隠したがります。
特に日本人にはそういう傾向が強くあるように思えます。
だけど、誰だって失敗している。
失敗が数多くある中でたまたま一つ当たっただけの人が成功者。
で、あるのであれば。
僕たちは、一つ一つの失敗にめげている時間なんてないんでしょうね。
数多くの失敗があってたまたまそのうちの一つが当たる
これが本当だとすると、失敗を恥じること、隠すことそのものが恥ということができます。
僕も、正直反省しています。
ここ最近、なかなかやることが思うどおりの結果につながらないのでもどかしい思いをしていました。
正直、少し、かなり凹んでいました。
だけど、上記の動画、
もう一度貼ります。
を見て、失敗したことよりも、失敗したことを恥じている自分が恥ずかしく思えてきました。
数多くの失敗があってたまたまそのうちの一つが当たる。
のであれば、ひとつひとつの失敗を恥じるのではなくて、失敗から学んでサッサと次にスライドさせていく。
それが重要なんだと改めて思いました。
要は、
失敗を恐れない
失敗を恐れないで、どんどん手数を増やしていく。
もちろん、無策で何でもかんでもやっていけばいいというわけではないんでしょうけど、失敗を恐れず、どんどん手数を増やしていく。
そして、
失敗したら次にスライド
失敗したと思ったらサッサと次に、次の手法にスライドさせていく。
その重要性を改めて学びました。
それは、アフィリエイトに限らず、どんなビジネスにおいても全く同じことが言えます。
手数を増やす。横展開に
とにかくどんどん手数を横展開に増やしていく。
同じことを馬鹿の一つ覚えのようにやっていっても、成功にはたどり着けない。
いくら、成功するためには失敗が必要不可欠。
だからといって、同じ失敗を何度も繰り返していては成長も成功もない。
失敗から学んで次の手法にスライドさせていく。
結局のところ、この繰り返しでしか、ビジネスやアフィリエイトでの成功や成長はつかめないんだと思いました。
もし、この文章を読んでくださっているあなたが、僕と同じように。
失敗をつい恥じてしまう。
失敗を隠したくなってしまう。
というのであれば、改めて失敗と向き合う重要性を考え直したほうがいいと思います。
失敗することが悪。
なんじゃなくて、失敗から何も学ばないことが悪。
失敗してそれを隠そうとしてしまうことそのものが悪。
だとするならば、僕たちはもっと失敗を受け入れて次に進んでいかないとならないんだと思います。
もちろん、僕自身に言っていることでもあるのですが、もっと失敗に対して、自分自身が寛大でないとならない。
失敗したら次にスライドさせていく柔軟性みたいのが重要なんだと改めて思います。
失敗で、自分の足を引きずらないように、失敗との向き合い方を変えることが大切です。
まとめ
そういうことですか・・・
- 失敗することよりも失敗を恥じたり隠したりすることのほうが問題
- 成長や成功を遠ざける原因になる
- 失敗したらそこから学びサッサと次にスライドさせる
ということが大事なんですね。
そうですね。
大事なのは、失敗しない人はいない。
数多くの失敗があってたまたまそのうちの一つが当たるというのが、常識的であること。
そのことを認識して物事に挑戦していくことが大切ということなんでしょうね。
失敗を避けてばかりいてはいつまで経っても成長はありません。
わかりました・・・
これからは、p子は失敗をひけらかすようにします。
街ですれ違う人々にp子の失敗談を吹聴して回ります。
これで成功間違いなしですね。
いや、p子さん、それ微妙に違いますよ・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント