「これかな?」を試すアフィリエイト

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『これかな?を試す』について書いていきます。

見えない正解

初心者a子

うーん、もっと正解が見えてくればいいんだけどな・・・

このままだとちょっと億劫だな・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

億劫って何がですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

アフィリエイトの作業をやっていても、何が正解か全くわからないので、何をやるにもすっごくおっかなびっくり、億劫になってしまっている自分がいるんです。

どうしたら、もっと正解に近い手法を見つけることができるんだろう。

と、考えていたんです。

 

初心者a男

なるほど・・・

そうだったんですね。

 

確かに、アフィリエイトはいろいろなやり方があるけれど、何が正解かっていうのは分かりづらい部分が大いにありますからね。

 

初心者a子

そうなんですよ。

だから、何が正しいかわからずに、四苦八苦しているのが本音です。

 

アフィリエイトって本当に正解がわかりづらいですよね。

 

いや、僕も詳しいわけではないんですけど。

 

例えばメジャーなビジネスだと、いろいろな正解と思われる手法を展開している人がたくさんいますよね。

You Tubeなんかも攻略法を展開している人はたくさんいるんじゃないかと思います。

 

だけど、アフィリエイトは。

You Tubeよりももっと歴史は長いのに、未だに本当に「これ」といった正解を見出している人がいない。

 

いや、正確には手のひらを明かしたくないんでしょうね。

 

自分のビジネスの成功の幅が狭くなってしまうから。

 

だから、表に出ている「正解」と思われるものは、実は自分のビジネスに勧誘するための布石だったりもします。

 

そう考えると、アフィリエイトはネットと密接に関わってきた歴史あるビジネスの割には正解が見えづらいビジネスと言わざるを得ません。

 

 

だからこそ。

 

多くの副業挑戦者がアフィリエイトに挑戦して挫折してやめていく。

そんなことの繰り返しがアフィリエイトと言えるのかもしれませんね。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトの正解っていうのをきちんと見出すことができていますか?

 

まぁ、なかなかアフィリエイトの正解を見出すのって楽ではないと思うんですけど・・・

 

でも、そんなアフィリエイトだからこそ。

大事なことは試すこと。

 

当たり前のことを書くようですけど、試す気持ち。

挑戦する気持ちみたいのを常に大切にして臨むことが一番重要です

 

「こうかな?」を試すビジネス

apa

アフィリエイトって、

「こうかな?」

って思うことを顕著に試すビジネスだと思うんです。

 

初心者a子

どういうことですか?

 

apa

つまり・・・

まぁ、あたり前のことですけど、自分が

「もしかしたらこういう事かもしれない。」

と考えたことを少しずつ試していって正解に近づいていく。

そういう必要性のあるビジネスだと思います。

 

正解はないというか人によって千差万別

繰り返し、当たり前のようなことを書くんですけど。

 

アフィリエイトに正解はありません。

っていうか人によって正解は千差万別です。

 

Aという人にとってやりやすい手法、稼ぐことができる手法であっても。

Bという人にとってはやりづらくて稼ぐことができない。

 

そんな手法かもしれません。

 

どちらにしても、そういう手法を自分で見出していくのがアフィリエイトの特長だと思います。

 

だから、誰か他人に正解を求めても、一切正解が見えてこない。

そういう難しい部分があると思います。

 

あなたがもし。

誰かの塾や教材で、誰かに正解を教えてもらおうと思っているのであれば、そのやり方はもしかしたら改めたほうがいいのかもしれません。

 

正解は誰かに教えてもらうものではなくて。

自分で見出すもの。

特にアフィリエイトではその傾向が強いように思えます。

 

まぁ、繰り返しますが、そんなこと、ここで書くまでもなく当たり前のことなんですけど・・・

 

でも、アフィリエイトはそうして。

いろんなところからヒントを得て、自分なりの正解に導いていく。

自分なりの正解を導き出していく必要のあるビジネスだと思います。

 

だから、まず。

大事なことは誰かに正解を教えてもらおうとするのではなくて。

自分で正解を導き出そうとする気持ちを持つことです。

 

そして、その前提で。

必ずやらないとならないことが、

 

「こうかな?」を試す

同じ見出しに鳴ってしまったんですけど・・・

これが本当に大切だと思います。

 

アフィリエイトは本当にできることが無限大と言っていいほどあります。

 

だけど、だからこそ。

何が正解かどうかわからなくなってしまう。

 

つい人に、

「このやり方で合ってますか?」

と、訊いてしまいたくなる。

 

当たり前ですよね。

誰だって、できるなら無駄なことはしたくない。

 

RPGのダンジョンで、2手に分かれている道があって。

片方が正解。

片方がなにもない行き止まり。

 

なのであれば、最初から正解の道を歩きたい。

だから、攻略本を買ったり、攻略法をネットで検索したりする。

 

それと全く同じように、アフィリエイトもできるだけ無駄なことはしたくない。

だから、人に正解を求める。

「このやり方で合っていますか?」

と訊きたくなるのはすごく当たり前のことだと思います。

 

だけど、では。

その正解を持っている人はどうやって正解を導き出したのか?

もちろん、その人も誰かに教えてもらった可能性もありますけど、

基本、きっと自分で試して導き出した正解のはずです。

 

他人が、自分の失敗を積み重ねながら導き出した正解を、

軽々と教えてもらおうとするのはちょっと虫が良すぎるのかもしれません。

まぁ、それが高額のコンサルを受けているとかなら話は別なのかもしれませんけど。

 

だから、とにかく。

これはアフィリエイトに限った話ではないかもしれませんけど、

誰かが導き出した正解っていうのはそこに至るまで多くの失敗と時間を費やして導き出した事実。

 

それを他人から教えてもらおうっていうのは都合が良すぎる。

 

まず大事なことは、自分で失敗しながらでも自分で試して正解を導き出していくことが大切です。

 

RPGの道のりで、分かれ道があって、

どちらかが正解。

どちらかが不正解。

 

なのであれば両方試す。

それと同じように。

 

アフィリエイトも、

「もしかしてこういうことなんじゃないか?」

と、思うようなことがあれば、思い切って試してみることが大切です。

 

それで失敗だと思ったらやり直せばいい。

そうして、自分の中で可能性の幅を広げていくこと。

これが、アフィリエイトにおいて最も大切なことです。

 

かなりマインドチックな話になってしまっていますけど、これが本当に大切なことです。

「これかな?」と思っていることを少しずつ試して、成功、正解に近づいていくこと。

不正解、失敗だったら後戻りしてまたやり直す。

この繰り返しでしか、アフィリエイトでの成功ってたどり着けないような気がします。

 

と、まぁ、偉そうなことを言えるほど、結果を残しているわけではなくて。

これまた、自分自身に言い聞かせる意味で書いている部分が大きいんですけど。

 

とにかく、アフィリエイトで迷ったら。

「本当にこれでいいのかな?」

と思うようなことがあったらひとまず試してみる。

で、少しずつ正解に近づいていく。

この考え方が非常に大切だと思います。

 

もしあなたが、迷ってなかなか一歩を踏み出せないのであれば、

そうして思い切って自分に言い聞かせて、試すつもりで何でもチャレンジしてみるのが大切です。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね。

 

  • 正解は自分で失敗を積み重ねて導き出すしかない
  • 「これかな?」と思うことをどんどん試していくこと
  • 自分の中で可能性の幅を広げていくこと

 

が大切なんですね。

 

apa

そうですね。

結局、その連続でしか、アフィリエイトの正解って見えてこないと思います。

少なくとも、先人たちはそうして正解を導き出しているはずです。

そのくらいの覚悟で色々やってみる、チャレンジしてみることが巡り巡って成功の近道になるんでしょうね。

 

初心者a子

わかりました。

確かに、私はどこか、楽をしようとして、誰かに正解を求めてしまっていたかもしれません。

まずはもっと、自分で今できることを色々と試みてみようと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。おはようございます。
    そうですよね。正解はわからないので、試す。
    RPGのお話楽しかったです。有難うございました。

    • apa より:

      そう言っていただけて嬉しいです!本当、人生全般、そういう傾向ってありますよね(^^)

タイトルとURLをコピーしました