細かいことには「経験不足!」経験値優先でサイト作成する重要性

優先順位

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『小細工には経験不足』について書いていきます。

 

最適な色とか文字数とかあれこれ

モン吉

うーん、やっぱりむずかしいな・・・

どのくらいがいちばんいいんだろう?

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

何かむずかしそうな顔してるね。

 

モン吉

ぼくはもともとこういうかおだい!

 

apa

あ、いや、人間の言葉のアヤでそういう言い方があるのさ・・・

で、何があったの?

 

モン吉

うん・・・

せっかくさいとをつくったはいいものの、それをどうやってそうしょくすればいいのかわからないんだ。

どこになにいろのもじをくわえたり、

どのもじをふとじにすればいいのか?

アンダーラインはどこ?

もじすうはもっとふやしたほうがいい?

そういうことをかんがえていたら、どんどんいろいろわからなくなってきてしまったのさ。

 

apa

なるほどね。

確かに、そういう装飾とか、文字数とか。

細かい設定につい迷ってしまう気持ち、よくわかるよ。

 

人間はつい、どうしても細かいところにまで気が行ってしまう生き物だと思います。

 

僕自身、後になって振り返れば、

「そんなところ、そんなにこだわらなくてもいいのに・・」

と、思うようなことで、しょっちゅう頭を悩ませたりしています。

 

物事の正解というか、適度っていうのは本当にわかりづらいと思います。

 

あなたは、物事の適度。

自分でうまく精査することはできていますか?

 

細かいことを気にせずに、どんどん手を進められるのであればいいんですけど、アフィリエイトを5年やっていると、いろいろな人と会って、いろいろな話を聞くのですが、やはり、

 

「細かい部分」

 

に目をやって手を止めてしまっている人がたくさんいます。

 

気持ちはわかるのですが、そこで手を止めてしまっていては、アフィリエイトにおいての整腸はありません。

 

まずは自分のアフィリエイトを前に進めるためにも、細かいところは置いておいて、どんどんn手を動かす。

それが、今のアフィリエイトで一番求められていることなんじゃにかと思います。

 

小細工には「経験不足!」

apa

モン吉くんの気持ち、すごくよくわかるな・・・

だけどね、モン吉くん。

大事なことは細かいことはまずは置いておいて、手数を増やすことなんだよ。

 

モン吉

ふぇ?

でもでも、ジョーイヒョージするためには、

そうしょくとかにもこだわらないとならないって、

きいたことあるよ?

 

apa

うん。

確かに、サイトアフィリエイトはある程度装飾にこだわらないとならないのは確かなんだけど、それは、ある程度上位表示することがたくさんできるようになってからであって、

あまり上位表示できるサイトが多くない段階では、装飾よりも数を増やして経験を積んでいく方がよっぽど大切なんだよ。

 

これももちろん、アフィリエイトに限った話ではないと思います。

 

どんな物事、ビジネスにおいても、やはり優先されるのは経験値。

 

例えば、しょうもない僕の話で申し訳ないんですけど、

僕は20代の頃、全くモテずに彼女が全然できませんでした。

はじめて彼女ができたのが28歳という・・・

 

いろいろ理由はあるのですが、やはり、その中のひとつは、

小細工ばかりに手を回していたことにあると思います。

 

ファッションを気にしたり、

本を読んで恋愛テクニックを学んだり、

会社の上司に恋愛相談したり。

 

もちろん、それも大事ではあるのですが、

本質ではない。

 

やっぱり、モテたいのであれば。

女性と付き合いたいのであれば、

そういう小細工は置いておいて、

どんどん女性と話さなければならなかった。

 

100冊、恋愛テクニックの本を読む暇があれば

1人の知らない女性に声をかけた方がよっぽど経験値になる。

 

そのくらい、小細工はどうでもいいから、

失敗して学ばなきゃならなかった。

 

この、低レベルのたとえと同列に扱うのはどうかと思いますが、

先週のTBSラジオMeet Upでも、失敗の経験の重要性について語られていました。

 

他責ではなくて自責 。ミスをして成長、成功に近づく重要性。TBSラジオMeet Up、バリュエンスホールディングス株式会社 代表取締役社長 嵜本晋輔さんの話
今回はTBSラジオMeet Upの話し。バリュエンスホールディングス株式会社 代表取締役社長 嵜本晋輔さんの話でしたがとても参考になりました。ぜひ読んでみてください。

 

まぁ、今だって別に知らない女性に話しかける勇気があるわけではないんですけど・・・

 

とにかく。

 

そうして小細工は後回しでも、失敗しまくる経験を積まないと成長できない。

 

なのに、失敗を避けていたから恋愛において全然成長できなかった。

 

仕事においても、失敗しまくって、

上司に怒られるのが怖かったから、

失敗を恐れておっかなびっくりに仕事をしていた。

 

そんなんだから、会社員時代、たいした成績を残せませんでした。

 

やはりj、アフィリエイトも全く同じで、

失敗するのは怖いし、実際リスクが大きいように思えるんですけど。

 

だからこそ、少しでも成功の確率を高めたくて、

装飾とか、文字数とか、文章の細かいところを

修正したくなるんですけど・・・

 

そんなの後回しでいいんですよね。

 

まずはさいとをどんどん作る。

で、そうして経験値を積んでいかないとならない。

 

小細工は後回しでかまわない

っていうのは、常に念頭に置いてアフィリエイトと向き合わないとならないと思います。

 

もっと大事なのは、

 

キーワードやドメインパワーの方が大事

っていうのがあると思います。

 

キーワード選定がうまくできていれば、文字装飾や文字数とか、細かいところはある程度大雑把でも、上位表示したり売れたりするし。

 

ドメインパワーが強ければ、ある程度のミスがあっても上位表示できる。

 

とにかく大事なのはそういう、いわゆる、

「本質」的な部分であって、

アフィリエイトにおいては細かい部分はとにかく放っておくことが大切です。

 

放っておくっていうと聞こえが悪いですが、とにかく数をこなしてまずは経験値を積むことの方が優先です。

 

それは、アフィリエイト初心者に限らず、ベテランアフィリエイターでも全く同じことがいえます。

 

小細工に思考や手を回しそうになったら「経験不足!」

小細工に手が回りそうになったり、意識がいきそうになったら、自分自身に対して、

 

「経験不足!」

 

と、語りかけるくらいでいいと思います。

 

経験が不足しているからそういう細かい部分に目がいってしまう。

 

正直、経験値がしっかりとあって、ある程度上位表示のコツみたいのがわかっていれば、

そんな細かいところには目がいかずに、どんどんサイトを作成すると思うんです。

 

上位表示の仕方がわからないから

細かい部分に目がいってしまう。

 

そうしてどんどん本質を置き去りにしていってしまう。

 

偉そうなことを言うつもりは全くなくて、

僕自身、サイトを作っていて、

「ハッ」と気づくと細かい部分にばっかり意識が言っている。

なんていうことがしょっちゅうあります。

 

大事なのは経験値。

細かい部分に目がいってしまうのは、経験不足が原因。

 

まず大切なことはどんどん経験値を積むこと。

RPGと違ってレベル上げに上限なんてないので、

アフィリエイト歴が何年であっても常に勉強する姿勢を持ってサイトアフィリエイトに

臨まないとならない。

 

っていう部分はあると思います。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、

僕と同じようについ細かい部分にばかり目がいってしまって、

どうしてもサイト作成数が増えない。

 

と、悩んでいるのであれば、

 

小細工に意識がいってしまうのは「経験不足!」が原因と言い聞かせた方がいいかもしれません。

 

まとめ

モン吉

なるほど・・・

そういうことだったのか・・・

 

  • 小細工に意識がいってしまうのは経験不足が原因
  • 大事なのはキーワード選定やドメインパワー
  • その正解を導き出すためにどんどん経験値を積んでいく

 

ことがたいせつなんだね。

 

apa

そうだね。

まず大事なことは経験値。

どれだけサイトを作っても、

どれだけ歴を重ねても、

アフィリエイトにゴールはないから、

どんどん経験値優先でサイトを作っていく。

そういう心構えを持つことが大切だと思うよ。

 

モン吉

わかたよ。

ぼくはまだまだケイケンチがたりなかったな・・・

これからは、こまかいことはあとまわしにしてどんどんサイトつくるようにするね。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました