【本末転倒】お金の使い道の矢印を考える

お金の使い道

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『買い物を考える』について書いていきます。

買いたい物を買う?

超初心者p子

ウェヘッヘヘ!

今日は好きなだけ買いたい物を買ってやるぜ!

 

apa

お!?

どうしたんですか?

p子さん。

悪巧みの顔になっていますね!

 

超初心者p子

失礼な!

生まれつきこういう顔ですよ!

 

apa

し、失礼しました・・・

で、なにか良いことでもあったんですか?

 

超初心者p子

いえね。

今日は、狙っている通販サイトでセールがあったので、爆買いしようかと思ってニヤニヤしていたんです。

 

apa

そういうことだったんですね!

確かにセールとかあると、心がウキウキしてきますよね。

 

超初心者p子

そう。ウキウキウキウキ・・・

ってなんでやねん!

ならないわ!

 

今回は、今回も?

アフィリエイトとは直接関係のない話しです。

 

すみません。

 

でも、まぁ、大事なことなんじゃないかと思います。

 

あまり、精神的な話しはしたくないんですけど、どちらかというと、今回のお題はそれに近いかもしれません。

 

最近、買い物について考えるようになりました。

 

あなたは普段、どんな買い物をしていますか?

 

買い物にもなかなか気軽に出かけられない状況ですが、買い物に出かけると気分がよくなりますよね。

 

洋服

家電

ゲーム

家具

食器

食べ物・飲み物

音楽

 

いろんな買い物があると思うんですけど、どれも気分転換とかにはいいと思います。

 

主婦の方は、どちらかというと、家族の買い物が多くて気が滅入ってしまっている方が多いのかもしれません。

 

そういう買い物は一旦置いておいて、自分の趣味の買い物の話し。

 

欲しい物が買える幸せって何事にも変えられないですよね。

 

ずっと、このブログでも書いていたように。

僕なんかはジャズレコードを収集するのが趣味になっていました。

先々月までは、オリジナルのレアレコードを買い集めるのに必死になっていました。

 

お金も散財していました(笑)

 

競馬やパチンコ、競艇、競輪など。

ギャンブルはやらないので、一見いいように見えるんですけど、

場合によってはよっぽどタチが悪かったかもしれません。

 

なんであれ、趣味っていうのは下手をすると再現なく使ってしまうことになります。

 

あ、さっき抜けてましたけど、洋服なんかもそうですよね。

 

いつの時代も、人はお金を使って趣味として興じる時間、心の豊かさを買おうとしてしまうんですけど。

それが当たり前のことなんですけど、買い物について考えてみることも、アフィリエイト作業においては大事なことなんじゃないかと、最近考えるようになりました。

 

お金の使い方を考える

超初心者p子

べ、べつに、ウキウキしているわけではないですよ。

だけどまぁ、好きなものを好きなだけ買えるのは楽しいことですよね。

 

apa

確かに。

好きなもの、趣味、美味しいものを買ったり食べたりするのは、とてもいいことだと思います。

だけど、下手をするとそれがドツボにハマってしまって抜け出せなくなってしまう危険性もあります。

時には、お金の使い方を考えてみることも、生活のリズムを整えて、やるべきこと。

僕たちで言えばアフィリエイトに真摯に向き合う上では大切なことなのかもしれませんね。

 

まぁ、やっとそんなことを考えられるようになりました(笑)

 

半年以上前の自分自身にそれを言い聞かせようとしても、

 

「それはわかってる。わかってるけどさ。このレコードだけでも手に入れたいんだ!」

 

と、言い返していたと思います(笑)

 

それくらい。

2ヶ月前までの僕は、欲しいレコードに熱中しすぎて散財していました。

 

今になって思えば、なんであんなにレコードに熱中していたんだろう、と思えるくらい。

 

考えてみれば、欲しい物。買いたい物っていうのと、恋愛はある種似ている部分があるのかもしれませんね。

 

欲しい、欲しいと思っている間はすごく熱も上がる。

すごく欲しくなる。

 

恋愛みたいに、「あの人のことしか考えられなくなる。」

 

だけど、時間をおいて、その熱が下がると、

 

「なんであんなに熱中していたんだろう?」

 

と考えてしまう。

恋愛にしても、「欲しい物」にしても、そのような経験をしたことがある方は、多かれ少なかれいるんじゃないかと思います。

 

そう考えると、欲しい物と、恋愛はある意味似ているな、と。

 

僕なんかは本当にレコードに熱中していました。

欲しいレコードがあって、そのレコードを買いたくて、手に入れたくて、必死にネットで情報を収集する。

 

今までは、レコード店に直接足を運んで、時たまネットで検索するくらいだったのが。

今では、あまり直接店に行くこともできないので、ネットでいろいろ情報を検索するようになって。

 

で、どんどん時間を失っていました。

 

考えてみれば、独立してからずっと。

そうして、半分くらい、もしかしたら半分以上はそうした「趣味の検索」で時間を潰してしまっていたかもしれません。

 

趣味っていうのはもちろん大切です。

ずっとアフィリエイトばかりだと、いつか心が折れてしまいます。

 

だけど、やっぱり。

ある程度は、節度を保たないと、趣味に没頭して、大切なことを見失ってしまいます。

 

趣味はいいことだけど、お金の使い方を考えないと、本当に大切な仕事。

アフィリエイトに必要な物事にかけるお金がなくなってしまいます。

 

僕の場合は完全に本末転倒。

 

ジャズのオリジナルレコードを買いすぎて、アフィリエイトの教材やツールを買うのが億劫になっていました。

 

「この教材、このツール、使ってみたいけど、今月高いジャズレコード買っちゃったしな・・・」

 

と、買ったレコードのせいで、アフィリエイトのツールを惜しむ、本末転倒なアフィライフを送っていました。

 

お金の使い方の矢印を人のため、仕事のために向ける

ここ最近は、もう1ヶ月半になりますが。

ジャズレコードの検索を基本、一切禁止するようになってから。

 

ジャズレコードは買っていません。

そんなに欲しいとは思いません。

 

もちろん、以前から欲しいと思っていたレコードは心の中に残っているんですけど。

 

「またそのうち買えばいいや。」

 

くらいにしか思っていません。

 

それよりも、完全に、お金の使い方の矢印の方向が変わってきました。

 

仕事、つまりアフィリエイトにプラスになるお金の使い方。

が中心になっています。

 

もしくは、母のための買い物が中心になっています。

 

遠く離れて、一人暮らす母に、布団乾燥機を買ってあげたり、体調が悪いと言われたら、ゼリーを送ってあげたり、膝が悪いと言ったらグルコサミンアクティブを送ってあげたり(笑)

 

そんな感じて、どちらかというと、お金の使い方の矢印がかなり変わってきました。

 

アフィリエイトにプラスにっていうのも、

仕事中のイヤホンだったり、GABAみたいな精神安定のサプリだったり、サンプル撮影用のカメラだったり。

 

今までも「欲しい」、「買いたい」と、仕事のために思っていた物。

でも、今まではレコードを先に買いすぎてしまっていて、その罪悪感から購入することができませんでした。

 

今は、全く完全な「趣味」に関するものはほとんど買いませんので・・・

たま~に、ゲームを買ったりしますけど、まぁ、ほんの少しだけ(笑)

 

基本的には、お金の使い方の矢印が変わってきました。

 

でもこれ、本当に大切なことだと思います。

 

今までは、好きなレコードを罪悪感のあるなか買って、

いいレコードを夜中に聴いて、

「良い買い物をした。」

とムリヤリ自分を納得させる毎日。

 

でも、結果的に、そのせいで、アフィリエイトに必要なものを一切購入できませんでした。

母が一人で大変な思いをしているのに、そのためにできる買い物を一切していませんでした。

親不孝ですね(笑)

 

とにかく、今まで。

買い物は完全に自分に向けて矢印が発せられていました。

もちろん、誰かから奪ったお金とかではなくて、自分で稼いだお金なんで、文句はないと言えばないのかもしれませんけど。

 

やはりお金って、とても大事なものだと思うんです。

お金の使い道をどうするかで人生って大きく変わると思うんです。

そんな、風水的なことに詳しいわけではないんですけど。

でも、きっとお金の使い方一つで人生って大きく変わると思うんです。

 

論も証拠もない話しですけど、だけど。

アフィリエイトに本気で向かいたいなら、

お金の使い方の矢印も、正しい方向に向かせていかないとならないと思います。

 

あなたは今、正しいお金の使い道をしていますか?

 

アフィリエイトに本気で向かっていきたい。

アフィリエイトで本気で稼いでいきたいと思っているのに。

お金の矢印の方向が自分ばかりに向いていませんか?

 

自分の趣味、欲しい物、好きなものばかり優先してしまって。

肝心のアフィリエイトにかけるお金が後回しになっていませんか?

 

別にだから稼げないとか。

お金の使い道を変えたからアフィリエイトで稼げるようになる。

なんて簡単な話ではないと思います。

 

だけど、やっぱり。

少なくとも、お金と「投資」という考え方で見るのであれば。

趣味や欲しい物で使うよりも、アフィリエイトに関係するもので使った方がいい。

大切な人が喜んでくれるものにお金をかけた方がいいことは確かです。

 

少なくとも、自分の趣味や欲しい物にお金をかけるのはあとでいい。

今は優先して、アフィリエイトに必要な物事にお金をかける。

 

そこで結果が大きく出たら、そこで自分にお金を使えば良い。

 

まだ、自分が納得できる結果が出ていないのであれば。

お金の使い道の矢印を、自分ではなく他人。

本気で今自分が向き合いたいと思っている物事に向ける。

 

そういう姿勢が本当にアフィリエイト、及び、今取り組んでいるビジネスの成功を掴む鍵となるんじゃないかと思います。

 

うまく言葉で表せないんですけど。

もちろん、偉そうなことを言うつもりは一切なくて。

自分自身に言い聞かせる意味でも、今回の記事を書いています。

 

まとめ

超初心者p子

な、なぬ・・・

 

  • お金の使い道の矢印を考える
  • 自分の趣味や、好きなものにお金をかけるのはあと
  • 優先的にビジネス、アフィリエイト、他人が喜ぶものにお金を使う

 

ことが大事ということですかい・・・

 

apa

そうですね。

まぁ、それで絶対に稼げるようになるとか、無責任なことを言うつもりはないんですけど。

少なくとも、自分が欲しい物、趣味、好きなものにお金を使うよりかは、アフィリエイト。

ビジネスにプラスになるものにお金をかけた方が、成功に近づくことは間違いないでしょうね。

あとは、自分ではなくて、他人が喜んでくれる物事にお金をかけるというのも、きっと大事なことなんじゃないかと思います。

自分の欲しい物を買うのは、きっとそれからでも、遅くないんじゃないかと思います。

 

超初心者p子

うきぃぃ・・・!

ガク・・・。

確かに、p子はまだアフィリエイトで結果が出ていません。

そんな状態で好きなもの、欲しい物、趣味にお金をかけるのは、どこか間違っていたのかもしれません。

自分でもわかってはいたんですけどね・・・

わかりました。

これからは、お金の使い道をきちんと考えるようにしてみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました