メルマガ登録フォーム

【修行】アフィリエイト案件の単価は高い方がいいのか?

疑問を抱く女性
apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『アフィリエイト案件の単価は高い方がいいのか?』ということについて書いていきます。

あなたはアフィリエイト案件を選ぶときの単価。

どのような基準で選んでいますか?

「アフィリエイト案件の単価は高い方がいい」

というのはよく聞きます。

それ自体は僕も反対ではないのですが、正直、初心者のうちはあまり単価は気にしない方がいいと思います。

まぁ、僕の場合はいまだにあまり単価のことは気にしておらず、よく人から、

「もっと単価を気にした方が良いよ。」

とアドバイスをいただくのですが(笑)

ともかく。

もし、これを読んでくださっているあなたが、まだアフィリエイトでそこまで稼げていないのであれば、まずは単価を気にせずにガシガシチャレンジすることをおすすめします。

そのあたりの理由について、今回の記事で書いていきます。

 

単価の高い案件が見つからない・・・

初心者a男

あー!!

ダメだ!!

全然見つからない・・・

 

apa
a男さん、こんにちは。どうしたんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。こんにちは。

はい・・・

実は、アフィリエイトで取り組む案件をいろいろ探しているんですけど、僕に基準にマッチする案件がなかなか見つからなくて困ってるんです・・・。

 

apa

案件選定ですね。

なかなかむずかしいところですよね・・・

 

初心者a男

そうなんです・・・

タイミングが悪かったかな・・・?

 

apa
ところで、a男さんはどんな基準で案件を選定しているんですか?

 

初心者a男

あ、基準ですか?

一応、こんな感じです。。。

 

  • 加圧シャツ、HMBサプリ案件
  • 単価4,000円以上
  • できるだけ新着案件
  • LPがしっかりしている
  • サンプル提供可能

 

apa

なるほど・・・

ひとつ気になったんですけど、この

「単価4,000円以上」

っていうのはなんで基準にしてるんですか?

 

初心者a男

え?

なんでって言われても・・・

アフィリエイトをはじめるときに、稼いでいる先輩方から、

「単価は高い方がいい」

と言われたからその通りに選んでいるだけですけど・・・

 

apa

なるほど・・・

もしかしたら、a男さんがアフィリエイトで思うような結果を出せていないのは、単価が高い案件ばかり狙っているからかもしれませんね。

 

初心者a男

え?!!

そうなんですか??

 

あなたはどうですか?

a男さんのように極端に単価を気にしすぎていませんか?

 

確かに。

 

アフィリエイトの案件を選ぶ上で、「単価」というのは一つの重要な選定基準です。

 

でも、あまりにも単価に固執しすぎると、いつまで経っても成果は出ません。

 

無論、単価が高い方がいいに決まってるんです(笑)

 

僕も、以前、商標1位になってた案件で、「単価7,000円」の案件がありました。

 

商標1位で単価7,000円ってヤバイですよね(笑)

 

しかも、結構売れる案件だったので、僕が30万円の壁を始めて越えるときの大きな助けになりました。

 

そう考えると、確かに単価はかなり重要です。

 

でも、それは「結果論」であって、初めから単価を基準にして案件を選定してしまうと、なかなか成長できません。

 

あなたがまだ、アフィリエイトを始めたてなのであればなおさら。

 

「案件の単価」を気にするより先に、重要視すべきことがあるんです。

 

それは・・・

 

初心者は単価は気にするな!その理由は・・・

初心者a男

わからない・・・

なんで単価を気にしない方がいいんですか?

 

apa

まぁ、厳密には「全く気にするな」というわけではなくて・・・

やはり最低限の基準はあるんですけど。

僕の場合は、最低でも1,500円以上で取り組むようにしていますが、やはり特に初心者の方はそのくらいの方がいいのかな、と僕は思います。

 

初心者a男

フムフム・・・

で、その理由はなんなんですか?

 

上位表示する感覚を身につけるため

正直、これが理由のすべてといっても過言ではありません。

 

これは僕の感覚値も混ざっているかもしれませんが、すでに実力のあるアフィリエイターは「高単価の案件」を中心に取り組んでいます。

 

当たり前ですよね。

 

単価が高い案件の方がレバレッジが効くんだから。

 

だから、

 

「単価が高くて、売れている案件」

 

なんてあろうものなら、ライバルがひしめき合っている「レッドオーシャン」の可能性があります。

 

もしくは、単価が高くて、ライバルが少ない案件なら単純に「売れていない」可能性があります。

 

いずれにしても。

 

正直、単価が高い案件は初心者の方には何かとハードルが高いもの。

 

それに対して、単価の低い案件は「比較的ライバルが少ない」という事実があります。

 

もちろん、それでもしっかりとライバルはいるのですが・・・(笑)

 

少なくとも、高単価で売れている案件に比べればライバルは少ないです。

 

だからこそ。

 

初心者は、そうした単価が低い、ライバルが少ない案件にチャレンジして、

 

上位表示する感覚を身につける

 

ことが大切なんです。

 

いわば、単価が低い案件を中心に取り組むのは、アフィリエイト初心者にとってのトレーニングの場だからとも言えます。

 

もちろん、単価が低ければ上位表示できるか?

 

と言われればそんなことはないんですけど。

 

少なくとも、

 

  • 単価が高い
  • 売れている
  • ライバルが多い

 

案件よりかは上位表示する可能性があります。

 

ドラゴンボールで例えると・・・

 

ベジータと闘っていた頃の孫悟空が魔神ブウと闘っても一発KOですよね。

 

スラムダンクで例えると・・・

 

陵南高校の田岡茂一監督にカンチョーしていた頃の桜木花道が、山王高校の河田兄と闘ってもテンデ相手にならないですよね(笑)

 

そんな感じで。

 

単価が高い、レッドオーシャンの案件にばかり取り組むのは、場合によっては「無謀な挑戦」に終わってしまう危険性があるんです。

 

「全部が全部単価が低い案件がいい」

 

というわけではないのですが、アフィリエイト初心者の間は、まず。

 

単価が低い案件で上位表示する間隔を身につける

 

ということも大事なことです。

 

また、もうひとつ言えることは・・・

 

単価を気にしている暇があるならサイトをつくる

くらいの気持ちが大事かもしれません。

 

繰り返しますが、「単価は全く気にするな。」というわけではないのですが。

 

単価は結果があって始めて意味を成すもの。

 

サイトを上位表示する実力がないうちに、単価を気にしていても、報酬には結びつきません。

 

そして、結果はあとからついてくるものです。

 

  • 単価を気にしていても、上位表示しなければ意味がない。
  • 上位表示するためには実力が必要。
  • 実力をつけるためには質も大事だけど数をこなすしかない。

 

そう考えたら、アフィリエイト初心者の間は特に、「単価」を気にするよりもまず、

 

サイトをつくることを最優先にした方がいい

 

んです。

 

どんなに単価の高い案件を見つけても、サイトを作らなければ宝の持ち腐れ。

 

単価を気にするのはある程度実力と、サイト作成速度が高まってからで大丈夫です。

 

まずは、初心者のうちは、サイトを作ることを最優先にしましょう。

 

アフィリエイト案件の単価まとめ

初心者a男

なるほど・・・

確かに僕は、たいして実力もないのに、単価ばかり気にしていたように思えます・・・。

 

  • 初心者のうちは単価はあまり気にしなくていい
  • 単価の低い案件は初心者にとって修行の場のようなもの
  • 単価を気にしている暇があったらサイトをつくること

 

ということなんですね!

 

apa

そうですね!

繰り返しますが、「単価は全く気にしなくていい」ということではなくて。

「アフィリエイト初心者のうちは単価を気にするよりかはとにかくサイトをつくって実力をつけていった方がいい。」

ということなんです。

ぜひ、意識してやってみてください。

 

初心者a男

わかりました!

まずは単価を気にせず、バンバンチャレンジしていきます!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

“【修行】アフィリエイト案件の単価は高い方がいいのか?” への2件のフィードバック

  1. kal より:

    こんにちは、私も初心者です。やはり、皆さん言いますね。とにかく数をこなせ。それらは皆財産になる!。なるほど再確認出来ました。有難うございます。

    • apa より:

      kalさん、こんにちは(^^)

      そうですね・・・
      僕もよく聞かされました(笑)

      でも、やっぱりそれが一番大事なんでしょうね(^^;)

      >なるほど再確認出来ました。有難うございます。

      とんでもないです!

      コチラこそ、コメントしていただきありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です