【無限迷宮より1000迷宮】1000枚前後画像が溜まったらDLしない。選定はザックリと

画像

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『無限迷宮よりも1000迷宮』について書いていきます。

 

やたらと時間がかかる

モン吉

やたらとジカンがかかってしまうな・・・

どうしたらいいんだろう・・・

 

apa

どうしたの?

モン吉くん。

時間がかかるって、なにが?

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

なんだかやたらと、ひときじカンセイにジカンがかかってしまっていらだっていたんだ。

ぶんしょうをかくのはヒカクテキスムーズにおわっているとおもうんだけど、

どこでじかんがかかっているのかな?

と、ふしぎにおもっていたんだ。

 

apa

なるほどね・・・

確かに、アフィリエイト作業をしていて、ある程度文章作成はスムーズに終わっているのに、記事投稿までにやたらと時間かかってしまうことがあるよね。

確かに、それが気になるのは最もなことだと思うよ。

 

アフィリエイトサイトを作っていて、結構、文章がスムーズに終わることってありませんか?

 

まるで魔法にかかったかのごとく、スムーズに文章を書き連ねることができる。

 

何もアフィリエイトサイトにかぎらず、度のブログや文章においても、同じことが言えると思います。

 

意外と、スムーズに文章を書き勧めてしまって、想定の時間をかなり余してしまうようなこと。

 

誰にでも、多かれ少なかれあると思います。

 

そういうとき。

 

かなり嬉しくなる反面、何故か油断すると、その後の時間がなくなってしまうという不思議な事象が起こったりもします。

 

特に、ダラダラしているわけではないのに、特に遊んでいるわけではないのに、気がついたら、もともと作っていた時間の猶予がなくなってしまって、時間がなくなってしまう。

 

結果的に、いつも通り、時間がなくなってしまったり、あるいはいつもよりもさらに時間がなくなってしまったり。

 

そういう経験、誰にでも多かれ少なかれあると思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、同じような経験、ありませんか?

 

自分の中では特にゆっくり作業をしているつもりはないのに、気がついたら時間を失ってしまっていて、焦ってしまう。

むしろそれまでスムーズだったのに・・・

 

少なくとも、僕自身において言えば、そのような経験をするときはたいてい、画像の選定に時間がかかってしまっていたケースが多いように思えます。

 

画像の選定って、意外と時間がかかってしまうことが多いんですよね。

 

そして、そのせいで、やたらと時間を失ってしまったり、焦ったり。

 

そういうことが、誰にでも多かれ少なかれ、経験あると思います。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、画像選定に時間をかけてしまっているのであれば、それは、無限迷宮にハマってしまっていることが原因なのかもしれません。

 

画像選択の短絡化

モン吉

ちくしょう・・・

どうしたら、もっとスマートにキジをかんせいすることができるんだ・・・

 

apa

モン吉くん。僕、思うんだけど、たぶん、記事作成がスムーズに終わっているのに、投稿完了まで時間がかかっている理由は、画像選定にも一因があると思うよ。

だから、もっと画像の選定をスムーズにできるように工夫することがおすすめだよ。

 

モン吉

ぼく、むずかしいこと、よくわかんないや・・・

 

この記事では、あえて書いていないんですけど、今回のテーマは画像選定。

 

モン吉くんの「記事完成にやたらと時間がかかる」という理由は、画像選定に時間がかかっているという前提で書いています。

 

画像の選択がやたらと時間かかる

でも、本当にそう思います。

 

画像の選択というか、イメージ画像の選択にやたらと時間がかかるんですよね。

 

このブログは、まぁ、基本文字だけにしているからいいんですけど、

(その分、よみにくさが倍増しているかも)

 

記事の中にイメージ画像をつけたりすると、その画像選定にやたらと時間がかかっています。

 

僕自身、このブログではイメージ画像を付けていないとは書きましたけど、それでも、アイキャッチ画像そのものはつけています。

 

一時期、無駄にその、アイキャッチ画像の選定に時間がかかってしまうこともありました。

 

画像を選ぶのって、やたらと時間がかかるんですよね。

 

その割に、その負担に見合うだけの結果がついてくることは、まずないんですよね。

 

本当に困った問題です。

 

この記事を読んでくださっているあなたも、もしかしたら、画像選択にやたらと時間がかかるという事象に巻き込まれていることもあるかもしれません。

 

画像選択はザックリと

とにかく、基本的に画像選択はざっくりと済ますのがおすすめです。

 

これそのものは、別の記事でもこれまでに書いてきたんですけど、正直、画像の選択でSEO上、大きな違いが出るということはほとんどありません。

 

画像を良い画像で選択できたから上位表示できる。

ということはまずないです。

 

シンプルに言えば、画像選定によるSEO効果はほとんどと言っていいほど望めません。

 

そんな中で、画像選定にやたらと時間をかけてしまうのはすごくもったいないです。

 

だから、まず大前提として画像の選定はザックリと済ます。

 

そういう意識を持っておくことが大切です。

 

更にいうと、

 

画像の蓄積が1000程度溜まったらDLしない

こういう工夫が大切だと感じています。

 

ほとんどの人が、フォトエーシーなどの、画像ダウンロードサイトからイメージ画像をダウンロードして使っていると思います。

 

それはそれでいいんですけど、ああいう、画像ダウンロードサイトを使うと、有料だと毎月お金がかかってしまいますし、無料だと広告が入ってしまって結構厄介なんですよね。

 

僕自身、以前まではフォトエーシーを使っていましたが、今はもうほとんど使っていません。

 

理由は、ある程度画像が、WordPressの中に溜まってきたから。

 

このブログはもちろんのこと、今取り組んでいるアフィリエイトサイトにおいても全く同様。

 

 

基本的に、僕が勝手に考えることなんですけど画像が、1000程度溜まったらもう、ダウンロードしなくてもいいんじゃないか?と考えています。

 

つまり、画像が1000程度たまったら、あとはもう、それまでにダウンロードした画像だけを使いまわして、記事を完成させる。

 

その方が効率がいいです。

 

それ以上はダウンロードしても大して変わりません。

 

ぶっちゃけ、画像の使い回しをしてもしなくても大してSEOの効果は変わりません。

 

無限迷宮よりも1000迷宮

僕自身はそれを、無限迷宮よりも1000迷宮と勝手に名付けています。

何千、何万とある、フォトエーシーなどの画像ダウンロードサイトから、都度画像をダウンロードしていると、画像の選定にすごく時間がかかりますし、その上、ダウンロードするのにもまた時間がかかります。

 

ネットワークエラーなどがかかったら、もっと大変。

 

それだったら、自分の基準としては、だいたい、1000枚ほど、画像が溜まったら、そこからはもうダウンロードしない。

 

すでにある画像を使いまわして、記事のイメージ画像やアイキャッチ画像を完成させる。

 

そういう意識が大事なんじゃないかと思っています。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、今回のモン吉くんと同じように、

 

「画像の選定に時間がかかってしまっている。」

 

のであれば、ある程度、画像がストックされたのであれば、そこからはもうダウンロードするのではなくて、すでにある画像を使いまわしてアップロードする。

 

よっぽど、上位表示したり、重要な記事だったりしたら、その記事のみ、再度画像をダウンロードする。

 

そのくらいでいいと思います。

 

あるいは、イメージにピッタリの画像が見つからないときのみ、ダウンロードする。

 

そのくらいで十分なように思っています。

 

画像の選定に時間がかかってしまっている方はぜひ参考にしてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました