【やることを絞る】優先するべきことに行動を限定する重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『やることを絞る』について書いていきます。

 

困惑する

超初心者p子

うーん、なんだかやることが多すぎて大変だな・・・

どうしたらいいんだろう。

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

やることが多い?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイトの作業をしていても、なんだかやることが多くて困惑してしまっているんです。

なんだか、あれもこれもやろうとしていることが原因なのか、p子がマルチタスクすぎるのか、それはそれで悩みどころだなと考えていました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、アフィリエイト作業はやることが多くて困惑してしまうことありますよね。

 

アフィリエイト作業の問題というか、弊害というか・・・

 

アフィリエイト作業をやっていると、あまりにもやることがたくさんある場合、パンクしてしまいそうになること、誰にでもあると思います。

 

自分の中では一生懸命やっていて、

結構、必死に取り組んでいるつもりでも空回り。

思ったように、素直に取り組めないというか、

色々と考えすぎてしまって逆に手が止まってしまうこともあると思います。

 

僕自身。

あれもこれもと手を出してしまうと、全てが中途半端になってしまい、うまく行かないことがしょっちゅうあります。

 

そういう意味では、アフィリエイトにおいての、「作業の効率化」というのは非常に悩ましい問題の一つだと思います。

 

では、いったいどうしたら、作業をより効率化できるのか?

そういうのを考えたとき、

やっぱり作業を絞るというのは必要不可欠のように感じます。

 

あれもこれもと、すべてをこなそうとすると、かえって失敗してしまいます。

やることを絞って、そこに向けて取り組む。

それ以外のことはやらない。

やらない選択というのもとても重要なように改めて思えます。

 

やることを絞る。やらない選択

超初心者p子

ちくしょう、いったいどうしたら、もっと効率的に作業できるようになるんだろうか。

やっぱりやらないことが一番なんだろうか。

 

apa

うーん、効率的に作業ができないからと言って、それでサボってしまったら元も子もないとは思いますが・・・

でも、「やらない選択」というのはたしかに大事かもしれませんね。

 

手を広げすぎると時間とお金がかかる

当たり前の話ですが、あれもこれもとやりすぎると、かえって時間とお金がかかってしまいます。

 

あれもこれもと作業の数を増やせば、可能性はその分増えるかもしれませんが、結局かえってやることが増えてしまうという大変なデメリットが存在します。

その辺の塩梅が非常に難しいところですが、僕自身。

今その問題に直面しています。

 

アフィリエイト作業にしても、

あれもこれもとやろうとすると

余計にお金と時間がかかってしまいます。

 

広告にしても、

たくさん広告を出すと、お金がかかる分、

その費用に見合った結果を出すのが決して簡単なことではありません。

 

そういう意味で、作業の効率のバランスというのは本当に難しいように感じます。

 

少なくとも、

あれもこれもと手を広げすぎると

どれも中途半端になってしまい

かえって結果が遠ざかってしまうというのは本当に何店と言えます。

 

できない前提でいいから一つ一つ絞る

これも手前味噌の話にはなってしまうのですが、

結局のところ、

 

【できたらラッキー】過度に期待せず現実を受け入れて取り組む重要性
過度に自分を期待しすぎると、どうしても、思うように作業が進まない場合があります。そうではなくて。現実を受け入れる。今できることを精一杯やる。そういう姿勢は何をするにしてもとても大切なように感じます。

 

この記事で書いたように、

全部で結果を出そうとするおから、

うまくいかない。

全部中途半端になってしまうのかもしれません。

 

「できたらラッキー」

くらいの気持ちで、

 

できない前提でも構わないから、

一つ一つに真摯に向き合ってみる。

あれもこれも手を出すと、

当たり前の話ですが、どれも中途半端になってしまうのは言うまでもありません。

 

できない前提でいいから、

一つ一つに実直に取り組む。

紳士に向き合う。

こういう姿勢は必要不可欠であるように感じます。

 

費用対効果の合わない行動をやめる

特に費用対効果の合わない行動。

 

これをやっても、結果には結びついていない。

 

そういうことに手を出し続けていると、お金ばっかり失ってしまい、

結果が遠ざかってしまいます。

 

偉そうなことを言える立場ではなくて、

自分自身。

 

SEOアフィリエイトにおいても、広告作業においても、そういう側面の行動をやってしまっていたように感じます。

 

費用対効果が合わないのに、

「ここまで出稿してしまったのだから。」

と意地になってやってしまっていた部分はあるかもしれません。

 

ギャンブルは・・・

やったことがないのでわかりませんが、

ギャンブルで負けが続いて、

悔しくて、

「今度こそは」と、かけ続けてしまうようなものだったのかもしれません。

 

費用対効果の合わない行動をやめるようにしないと、どんどん時間を浪費して知ってしまいます。

 

やらないことを決める

よく言われることで、聞き飽きた、

見飽きたという方もいるかもしれませんが、

やらないことを決めるということはとても大切なように感じます。

 

全部をやろうとするから、どれも中途半端になってしまう。

 

どれもやろうとするから、どれも結果が出なくなってしまう。

 

やることを絞って、

そこだけに集中するという考え方は、アフィリエイトに限らず、どんなビジネスでもとても重要です。

 

全部をやろうとすると、結局全てが中途半端になってしまいます。

 

優先すべきことに行動を限定する

だからこそ、やらないことを決める。

優先すべきことに行動を限定して、

そこだけに集中する。

 

優先するべきことに行動を限定するという考え方は非常に大切です。

そうして行動を限定しないことには、結局は同じことの繰り返し。

 

うまくいかず、あれこれ模索して、

どれも中途半端な結果に陥ってしまいます。

 

まずは優先すべきことに行動を集中させる。

 

それ以外の物事は捨てる、

やらない意外の選択はとても大切でうs。

 

特にアフィリエイト作業は本当にやることが多くて戸惑ってしまいがちです。

 

だけど、本当に。

あれもこれもとやろうとすると、

本当にどれも中途半端になってしまうリスクがあります。

 

そういう意味では、

やることを限定する。

やらないことを決めるということはとても大切です。

 

できない前提でも構わないから、

できたらラッキーくらいの気持ちでもいいから、

 

できることを少しずつ絞って行動していく。

今、必要ないものは絞ってしまう。

そのくらいの気持ちで取り組むことが本当に大切なように感じます。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、実際、いろいろと作業を広げすぎてしまって、

どれも中途半端になり悩んでいるのであれば。

まずはそうして、できることを絞る。

できる作業を限定していくということはとても大切なように感じます。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

やることを絞る

あれもこれも広げるとどれも半端になる

やらないことを決める

 

これらが大切なんですね。

 

apa

ですね。

結局、

どれもやろうとすると全部中途半端になってしまいます。

当たり前の話で、よく聞く話かもしれませんが行動を限定する。

やらないことを決めるというのはとても大切でうs。

 

超初心者p子

確かに、p子はあれこれやろうとしすぎていたかもしれませんね。

わかりました。

特別にシングルタスクで取り組むようにしてみますよ。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました