やり抜く覚悟を大切に

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『何かを犠牲にしてでも思いきらないとならないこともある』について書いていきます。

自信がないから手が進まない

モン吉

うーん、どうしよう・・・

このやり方でいいのかな・・・?

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

なにか悩んでいるみたいだね。

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

さいきんね、ぼくのアフィリエイトのやりかたはこれでいいのかな?

と、おもうようになったんだ。

そうかんがえだしたら、アフィリエイトのさぎょうにもぜんぜんしゅうちゅうできなくなってしまったんだ。

 

apa

なるほどね・・・

確かに、今自分のやっているやり方に疑問を感じるようになると、途端に集中して作業できなくなってしまうんだよね。

 

モン吉

そうなんだ。

なんだかじぶんじしんにも、じしんがもてなくなってしまったんだ・・・

 

apa

相当、気持ちが落ち込んでいるみたいだね。

 

これまた、アフィリエイトに限った話ではないかもしれませんけど。

 

疑問を持ったままだと、自分のやり方に疑いを持ったままだと、なかなかうまく、物事をすすめることができないんですよね。

 

って言うことを頭の中で考えると、一番最初に浮かんでくるのがナルトのこのセリフ。

 

自分が決めたことに疑問を持ったら終わりだ!!

http://blog.livedoor.jp/maruhogenkinotane/archives/41718306.html

 

ナルトの連載当時、このセリフをジャンプで読んで打ち震えたのを覚えています。

ちょうどその当時、自分がやっている、携帯電話販売会社での仕事に疑問を持ち始めていて、っていうか少し病み始めていて(笑)

 

だいぶ落ち込んでいるときにその台詞を読んで、自分を奮い立たせようとしたのを覚えています。

 

まぁ、それは漫画のセリフのひとつだし、結局、その当時抱えていた問題の根本的な解決策には至らなかったんですけど・・・

 

だけど、やっぱり。

こういう部分ってなんにおいてもあると思うんです。

 

自分が今やっていることに疑問を持ったら進まなくなる。

進みが遅くなる。

そういった側面が。

 

今あなたが取り組んでいるアフィリエイト、あるいは自分のビジネス。

疑問を持ちながら進めていたりしませんか?

 

やっぱり、いろいろな柵もあるし、自分一人の問題ではないので、そうそう簡単に割り切れるものではないと思いますけど、それでも。

 

どこかで割り切って、自分のやっていることに全力を注がないとならないときがあります。

 

思いきらないとならないこと

apa

そういうとき、作業の手が止まってしまうっていうの、よくわかるよ。

だけど、モン吉くん。そこで手を止めてしまったら、そこから先に進むことはないよ。

 

モン吉

それはわかってるけどさ・・・

 

apa

多少、犠牲があったとしても思いきらないときってきっとあるはずだよ。

 

ちょっとなんか説教じみた言い方になってしまっているんですけど・・・

 

でも、そういうのあると思います。

 

初心者a男

このままで、このままのやり方で本当にいいのかな?

 

と、思ってやっている状態だと、結果もついてきません。

 

思ったとおりに物事が進んでくれません。

 

結局、どんな物事でも、本当に本気で結果を出したいのであれば、やりきらないとならない部分があると思います。

 

迷いや、悩みを抱えた状態で、中途半端な状態でやっていると物事がうまくいくことはありません。

 

中途半端な状態が一番良くない

結局のところ、繰り返しになってしまうんですけど、アフィリエイトの正解なんてありません。

 

どの手法が正しいかっていうのは自分自身が試してみないと、本当の結果っていうのはわからないものです。

 

だから、

「このやり方だったらうまくいくかもしれない。」

と、思ったことがあったら、とりあえず進めてみる。

脇目も振らずやってみる。

 

そのくらいの覚悟と推進力みたいなものが必要です。

 

中途半端な状態が一番何も生み出さないし、結局結果を大きく遠ざけてしまいます。

 

だからもし。

今、この文章を読んでくださっているあなたが、今取り組んでいるその物事。

 

つい、疑問を持って中途半端になってしまっているのであれば。

 

気持ちを新たに本気で取り組んでいく必要があります。

 

思い切りやりきる

まぁ、月並みな表現ですけど、思い切りやりきるくらいの気持ちで臨んでいかないと、物事は大成しないですよね。

 

特に、今までのやり方を変えて新しい手法に取り組むときとか。

 

中途半端にやっていると、一番結果が遠ざかる。

 

あたり前のことですけど、なにか、

「このやり方でやっていこう。」

と、思えた物事があるのであれば、そのやり方で思い切りやりきる。

 

そのくらいの気持ちが大切です。

 

もちろん、これまた、偉そうなことを言うつもりは全くなくて。

自分自身に言い聞かせる意味を兼ねて書いています。

 

過去の習慣を捨てるのが一番むずかしい

若干話しが変わってしまうように思うんですけど、人間は過去の習慣の延長線上で生きています。

 

自分の中では、毎日違ったことをしているつもりでも、実は過去の習慣の延長線上で生きている。

 

そういう節があります。

 

それだけ、過去の習慣を捨てるのはむずかしいんです。

 

だから、過去に、今までやってきたアフィリエイトのやり方を、ガラッと変えるのはすごくむずかしい。

 

仮に、その、今までのやり方がうまくいっていたとしても、うまくいっていなかったとしても、その方法を、捨てて思い切り別の手法に乗り換えるのって簡単なことではないんですよね。

 

だから、アフィリエイトにおいて。

今までと全く違う手法を試そうとしているときとか、今までのやり方をやらないようにするっていうのはすごく勇気のいることです。

 

でも、それでも。

例えば、新しいアフィリエイトの塾に入って、新しい手法を学んだり。

新しい教材を買ってその手法に感銘を受けたりしたのであれば、思い切ってやっていく必要があります。

 

繰り返しになりますが、中途半端が一番良くない。

何も生み出してくれません。

 

もし、あなたが。

今までやってきたやり方とは別の手法を学んで。

その手法で取り組んでいこうかと考えているのであれば。

 

まず、大事なことは、過去のやり方や習慣を思い切り捨て去るくらいの気持ちで臨んだほうがいいということです。

 

繰り返しますが、そんなこと。

ここで書くまでもなく、当たり前のことなんですけど、だけど。

 

何をやっても、何もかもが中途半端になってしまう。

作業をしていても、迷いが生じて手が止まってしまう。

 

というのであれば、それは過去の習慣の延長線上で、新しいやり方を迎合できずにいるからかもしれません。

 

思い切って、新しいやり方をやりきって、過去の習慣を捨てるっていうくらいの気持ちが大切です。

これまた繰り返しになりますけど、中途半端が一番良くないです。

 

まずは、やりきること。

その気持ちを大切に臨んでいくことが何よりも大切です。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

中途半端が一番良くない

過去の習慣に引っ張られている可能性もある

思い切りやり抜く姿勢が大切

 

ということなんだね。

 

apa

そうだね。

いずれにしても、何かを実践するのであれば、中途半端な姿勢っていうのが一番結果を遠ざけてしまうので、まずは思い切って集中して取り組むこと。

やり抜く覚悟みたいのは大事だろうね。

 

モン吉

わかたよ。

もっと、じぶんのいまやるべきことにしゅうちゅうしてとりくむようにしてみるよ。

ありがとうね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました