メルマガ登録フォーム

【未来への種まき】小さな一歩を積み重ねて未来を変える行動

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『小さな一歩の重要性』について書いていきます。

ここ最近、その重要性を自分自身、ひしひしと感じています。

なかなか、新しい場所に新しい一歩を踏み出すのは勇気のいることです。

だけどそれでも。

あえて勇気を持って踏み込んでみる。

それってものすごく重要だと思います。

今回の投稿では、そんな小さな一歩の重要性について書いていきます。

apa
勇気を持って、小さな最初の一歩を踏み出す。それが結果的に未来に繋がると思っています。

 

出会いがない?

初心者a子

はぁ・・・

 

どうしてこんなに出会えないんだろう?

 

apa

どうしたんですか?

 

出会いって・・・まさか男性との出会いですか?

 

初心者a子

ちょ、ちょっと!

 

違いますよ!

 

なにを言うんですか・・・

 

apa

失礼しました・・・

 

では、どんな出会いですか?

 

初心者a子
アフィリエイターとの出会いですよ・・・

 

初心者a子

私、人見知りなのであまりアフィリエイターとの出会いがないんです。

 

それに・・・

 

大して結果も出せていないのであまりアフィリエイターの集まりにも参加できないんですよ。

 

うしろめたくて・・・

 

apa

そういうことだったんですね・・・

 

apa

確かに、人見知りとか、結果とか。

 

いろいろあってアフィリエイターと出会えないということ、あるかもしれませんね。

 

apa

でも・・・

 

初心者a子
??

 

apa

小さな一歩でも、踏み出すことが大切だと思いますよ。

 

アフィリエイターとの出会いって、すごく大事だと思います。

 

やっぱり、アフィリエイトで思ったような結果が出ないで途中でやめてしまう人の多くは、アフィリエイターとの関係性の構築がうまくできていない場合が多くあります。

 

僕も、結構、最近改めて思うんですけど。

 

かなりの人見知りなので(笑)

 

人間関係の構築・・・

 

アフィリエイターとの出会いというのはかなり苦労しました。

 

あ、そういえば、今日の記事。

普段より遅い時間に投稿しています。

 

4日連続の飲みで、しかもそのうちの1日は横浜~京都にいって、その日に横浜に戻ってきてそのまま飲み。

 

で、今日は今日で、なんか相当久しぶりのような気もする、朝までカラオケでオールで飲んでいました。

 

もう、わかくないんだから・・・(笑)

 

でもこんなに幸せなことはありませんでした。

 

やっぱり、人との繋がりって大事だなと思ったんです。

 

でも、そんな朝まで飲んで、1日寝ていたので記事更新遅れました。

 

今、コレ書いているのも、実はカナリ辛かったりしますw

 

でも、この怒濤の4日間を経過して。

 

改めて、人間関係の大切さ。

 

アフィリエイターとの出会いの重要性。

 

さらにいえば、小さな小さな一歩の大切さを思い知りました。

 

そのことについてより深く書いていきます。

 

小さな最初の一歩の重要性

初心者a子

どういうことですか?

 

小さな一歩?

 

apa

はい、そうです。

 

確かに人と会ったり、思ったような実績がまだ出ていないのに、イベントやセミナーに参加するのは怖いかもしれません。

 

その気持ちは、僕もいたいほど、よくわかるんです。

 

apa

だけど、それでも。

 

勇気を持って出会いに一歩を踏み出す。

 

それってすごく、アフィリエイトでは重要だと思います。

 

ちょっと、あえてhタグは意識せずに、思うがままに書いていきたいと思います。

 

僕がアフィリエイトをはじめたのは2016年11月。

 

AMCというアフィリエイト塾に入ったのと同時に、僕のアフィライフがスタートしました。

 

その当時は、もちろん実績なんてありませんでした。

 

はじめて数ヶ月の間は、全然実績が出なくて悩んでいました。

 

はじめて間もないながらも、恐怖がずっとつきまとっていました。

 

今までなにも成し遂げたこともない自分が。

 

いきなりアフィリエイトをはじめて実績を出すことなんてできるのか?

 

アフィリエイトで結果を出している人というのは、もともとそういう才能や能力を持ち合わせている人たちであって。

 

僕みたいななにも持たないボンジンにはアフィリエイトで結果を出すことなんてできないんじゃないかと考えていました。

 

そんな状態で。

 

翌月の12月に塾の中でクリパというものがありました。

 

12月のある土曜日に100人規模でアフィリエイターが集まって、最初にセミナー。

 

その後に懇親会という流れの1日。

 

メッチャ恐かったですよ。

 

知り合いなんて一人もいない。

 

さらにアフィリエイトの結果も出ていない。

 

そんなアフィリエイターの粒が、いきなり100人規模のセミナーや懇親会に参加したって、なにもできないんじゃないか?

 

ポツンとひとりぼっちになって終わってしまうんじゃないか?

 

ずっとそう、考えていました。

 

それでも。

 

勇気を持ってクリパに参加しました。

 

恐かったです。

 

みんな仲よさそうにしている中で、やっぱり最初はポツンと取り残されていました。

 

セミナーの内容も、カンタンな部分はともかく、むずかしい部分・・・

 

SEO的な部分になると全然ついていけませんでした。

 

だって、その時点でまだ1サイトも作っていなかったんですから(笑)

 

むしろ、ドメインすら取得できていなかったかもしれません。

 

そんなドが付く新人がクリパに参加しても得られる物なんてなにもないんじゃないかと思っていました。

 

でも。

 

今は、本当にあのとき。

 

勇気を持って一歩を踏み出してよかったと心から思っています。

 

恐かった。

 

行っても意味ないんじゃないかと思ったけれど。

 

それでも、参加したことで、出会いの根幹をつくることができました。

 

そこから、アフィリエイターの仲間がどんどん増えていって。

 

自分の知識も蓄積されていって。

 

少しずつ、ほんの少しずつですけど、結果が出るようになって今があります。

 

今では。

 

そのとき右も左もわからなかった状態で、憧れていた稼いでいるアフィリエイターの方々と普通に飲みに行ったりするようになりました。

 

そして・・・

 

去年からですが、今では僕がクリパの幹事、セミナーをやっています。

 

自分の中では本当に全くもって、いまだに信じられないんですけどね(笑)

 

別に自分がそのときから『変わった』なんて感覚はなくて。

 

やっぱり自分はあのときのまま。

 

2016年12月。

 

まだアフィリエイトをはじめて1ヶ月のペーペーが、肩をすぼめてクリパに参加していたあのときとなんら変わりはありません。

 

結局、自分はどこまでいっても、変わらず自分なんです。

 

だけど。

 

そんな自分でも、曲がりなりに、セミナー講師やクリパの幹事をさせていただくまでになったのは。

 

ひとえに人との繋がりだったと思っています。

 

いろんな人と会って、お酒を酌み交わしていく中で少しずつ人間関係を構築していって。

 

ものすごいアフィリエイターの方々と繋がっていくことができました。

 

そういうのって大事だと思うんです。

 

コンフォートゾーンの移行というかなんというか。

 

元々、自分にとって仲の良かった人たち。

安心できる人間関係。

 

もちろん、それはそれで大事な関係だから絶対に疎かにしてはならないんですけど。

 

だけど、稼いでいる人たちとの人間関係を構築して自分がそこにいるのが「当然」の状態に持っていく。

 

むしろ、その稼いでいる人たちとの間柄に自分がないことに「違和感」を感じる状態に持っていく。

 

そういう努力がすっごく大切だと、僕は思うんです。

 

そのためには。

 

勇気いります。

 

知らない人たちの中に、自分の身を置くっていうのは本当に恐いことだと思います。

 

いまだに恐いです(笑)

 

だけど、それでも勇気を持って一歩を踏み出す。

 

出会いに向けて行動をしていく。

 

絶対にその努力が未来に繋がると思います。

 

小さな一歩は。

 

その場ではなんの意味があるのかわかりません。

 

僕がクリパにはじめて参加したときも。

 

そのときその場ではただ単に、

 

「クリパに参加した」

 

というだけでした。

 

でも、その一歩が礎になって。

 

そうした行動。

 

アフィリエイトをはじめたばかりのド初心者ながらも、アフィリエイターが集まる場に足を踏み入れる。

 

そういう行動を積み重ねることによってそれが『未来への種』になっていたんだと思います。

 

そのときその場では、全く目に見ることができない芽。

 

ほんの小さな芽。

 

顕微鏡で見ないと見つけることができないくらいの小さな小さな芽。

 

そんな芽を少しずつ伸ばしていくのが行動。

 

アフィリエイターの出会いの場に足を踏みいれるアクションだと思うんです。

 

最初は

 

「こんな行動に本当に意味があるのか?」

 

と思ってしまうようなことがあるかもしれません。

 

だけど。

 

それでも続けるんです。

 

そうすることであなたが植えた『未来への種』は着実に芽吹いてきていつか花を咲かせます。

 

僕は本当に。

 

この4日間の怒濤の飲み会続きで(笑)

 

そのことを実感しました。

 

この4日間。

 

今の自分では到底足元にも及ばない人たちと飲んできました。

 

だけど、それは。

 

今までに・・・

 

アフィリエイトをはじめてからの3年間で築いてきた人間関係のパイプがあったから。

 

2016年12月に、知り合いも一人もいないクリパに足を踏み入れたから。

 

その種まきがあったから。

 

現在があるんだと思います。

 

まだ、まだまだ実績は足りていないと思っています。

 

自分はもっとがんばらないとならないと思っているので、決して偉そうなことを言える立場ではないんですけど。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが。

 

今回のa子さんのように。

 

人間関係をうまく構築できないと悩んでいるのであれば。

 

思ったように報酬が出なくて悩んでいるのであれば。

 

『未来への種』と思って、少しずつでいいからアフィリエイターの方が集うセミナーや懇親会に足を踏み出すことが大切だと思います。

 

その種が、いつか大きな花となって。

 

あなたのアフィライフを彩ってくれるはずです。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • アフィリエイターが集うイベントに参加するのは未来への種まきのようなもの
  • 最初は小さくてもいいから一歩を踏み出していく
  • その継続で未来が変わっていく

 

ということなんですね。

 

apa

そうなんです。

 

僕は本当に。

 

そうした一歩の大切さを改めて強く実感しています。

 

初心者a子

わかりました・・・

 

私、もっとアフィリエイターのイベントに積極的に参加するようにします。

 

ありがとうございました!

 

apa

いえ、とんでもないです。

 

その意気です!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です