【手を動かし続ける】うまくいかない状況に心折れそうになっても手を動かす重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『自分で選んだ道』について書いていきます。

 

うまくいかないこと

初心者a男

うーん、なんだかうまくいかないことが多いな・・・

どうしてだろう。

 

初心者a子

どうしたの?

a男。

何をぼやいているの?

 

初心者a男

うん。

アフィリエイトがさ、思うようにいかなくて少し気分が落ち込んでいるんだ。

あと、人に教えてもらったりしてるんだけど、それもなんだかうまくいかなくてさ。

いったいどうしたら、もっとスムーズにアフィリエイト作業を進められるんだろう?

と悩んでいたところだったんだ。

 

超初心者p子

ふん。

そんなの、あんたの気持ちが足りないだけじゃないの。

言い訳ばっかりしやがってからに。

 

初心者a男

なんだとう?!

そんなこと・・

わかってはいるけどさ、だけど・・・

でももう少しこう、励ましてくれるとかあってもいいじゃないか。

 

超初心者p子

ふん。

この甘えん坊さんが。

そんなんでアフィリエイトがうまくいくなら、いくらでも励ましてやるけど、

そんなんでなにか変わるのかい。

 

八王子ケ

うむ。

p子の言うことにも一理あるかもしれないな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

キモチワル!

アンタに味方されたくないわ。

 

アフィリエイト作業でもなんでも。

実際に手を動かし続けるのはなかなか心が折れるものです。

 

最初から、成果が出るとわかっていれば、まだいいかもしれません。

というか、ずっと成果が出ていれば、やる気もうなぎのぼりかもしれませんが、

実際に成果が出るまではものすごく時間が掛かる者です。

 

そういう意味では、今回のa男さんのように、とちゅうで心が折れそうになる。

挫折しそうになることは誰にでもあると思います。

 

なかなか難しい部分はあると思います。

 

そういう意味で。

アフィリエイトなどの、自分でやるビジネスというか、そういうものには、結構心が折れる部分が多いように感じます。

 

実際、アフィリエイトの作業って本当に難しいものがありますよね。

 

でも。

少し根性論的な話になってしまうかもしれませんが。

やはり自分で選んだ道なら、多少うまくいかないことが多くてもやり通す。

そういう努力は必要なんだと思います。

まぁ、多少なんて話じゃなくても。

 

うまくいかないこと

初心者a男

どういうことですか?

p子の言うことに一理ある?

 

八王子ケ

うむ。

うまくいかないことがあったとき、つい挫折したくなるかもしれないが、自分で選んだ道なのだから、文句やワガママを言わない。

仮に言ったとしても、手を動かし続ける。

ありきたりな表現だが、そういう覚悟は必要と言えよう。

 

文句を言いたくなる

アフィリエイトは、うまくいかないことが多いです。

 

厳密にはアフィリエイトに限った話ではないかもしれませんが、

本当に文句を言いたくなります。

 

うまくいかないことばかりの日常に心が折れそうになることもあると思います。

 

だけど、そんな状況。

 

逆をいうと、文句ばっかり言っても仕方ないんですよね。

 

仮に、この記事を読んでくださっているあなたが、誰かにアフィリエイトを教わっているとしても。

やはり最初のうちは文句の一つでも言いたくなることがあるかもしれません。

教え方に納得がいかないこともあるかもしれません。

 

そういうときでも、きちんと、やる。

手を動かす。

そういう姿勢はとても大切なんだと思います。

 

自分が選んだ道

自分が選んだ道なのだから、文句は言えません。

 

それはある種、当然のこと。

 

口でいうほど、簡単な話ではないかもしれませんが・・・

 

自分で選んだ道なのだから、突き進む。

やり通すという覚悟というか、腹づもりは必要なのかもしれません。

 

文句は言えない

文句を行っても、何も現実は変わりません。

何もいいことがあるわけではありません。

 

文句を言って、

愚痴を言っても現実は何も変わりません。

 

当たり前のことですが、

やるべきことをやる。

手を動かし続ける。

 

それしかありません。

 

突き進む

なんだか根性論全開の話になっていて大変恐縮なのですが、

でも、自分で決めた道なのだから、文句を言わず突き進む。

それしかないという部分は大いにあります。

 

つい、うまくいかないことが多いと挫折したくなりますが、そこで挫折したところで、現実は何も変わりません。

 

文句を行っても状況は何一つ一変しません。

 

そういう意味でも、文句を言いたくなる状況。

手を止めたくなる状況でも、きちんと手を動かし続けるというのはとても重要です。

 

手を動かす

文句を言っても何も状況は変わらない。

 

だからこそ、手を動かし続けるしかないんだと思います。

 

他人事ではなくて。

僕自身。

 

アフィリエイト作業をやっていて、たまに投げ出したくなることがあります。

思い通りにいかなくて、

思った通りに理解できなくて、途中で投げ出したくなることがしょっちゅうあります。

 

でも、そこで投げ出したところで現状は何も変わりません。

 

手を動かすことでしか、状況を一変させることはできないんですよね。

 

言い訳をしない

言い訳をしたくなる状況もたくさんあると思います。

 

ときには、誰かのせいにしたり、誰かに八つ当たりをしたくなるときもあると思います。

 

だけど、そこで言い訳をせずに、

きちんと手を動かすことで状況がいっぺんする可能性があります。

 

もちろん、うまくいかないかもしれないけれど、

少なくとも何もしないよりもマシ。

 

言い訳して、手を止めていても、状況は何も変わらない。

 

で、あれば。

言い訳しない。

しても手を動かし続ける。

 

そういう決意はやはり必要不可欠なんだと思います。

 

誰かに教わるのは難しい

特にこの記事を読んでくださっているあなたが、

誰かにアフィリエイトを教わっている状況であればなおのこと。

 

誰かにアフィリエイトを教わるのは本当に難しいです。

 

ときに大きく、挫折したくなることもあると思います。

 

その人の説明を理解できない自分に腹が立ったり、

ときには相手に、もどかしさを感じることすらあるのかもしれません。

 

だけど、そういうときも、やっぱり言い訳しない。

 

言い訳してもいいから手を動かす。

そういう姿勢が大切なんだと思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、

そんなふうに。

 

言い訳ばかりで、思うように手を動かすことができない。

つい手を止めてしまうのであれば。

まずは、そうして手を動かすということが大事なんだと思います。

 

繰り返しになりますが、手を動かせば、それで状況が良くなる。

なんていうことはもちろん、ありません。

しかし、それでもやっぱり手を動かし続けるしかない。

 

そういう部分は大いにあるんだと思います。

 

手を動かし続けることで、少しずつ変化の目が出てくる。

兆しが出てくる。そういう側面が多かれ少なかれあるんだと思います。

 

それに向けて、やっていくしかない。

本当に根性論全開の話しになってしまいますが。

 

情報をきちんと探りながら、そうして手を動かしていくのが大事なんだと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

手を動かし続ける

言い訳しない。しても手を動かす

僅かな可能性でも信じてやる

 

これらが大切なんですね。

 

八王子ケ

うむ。

根性論のように聞こえると思うが、やはりそうして手を動かし続けるということはとても大切なことと言えよう。

 

初心者a子

わかりました。

わたしももっと、積極的に手を動かしていこうとおもいます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました