【絶えず手を動かし続ける姿勢】わからないことがあっても今できることを精一杯やる重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『今できることを精一杯やる重要性』について書いていきます。

 

わからないからできない

超初心者p子

うーん、いまいちわからないな・・・

これじゃあできない。

仕方ない。

寝よう。

 

apa

ど、どうしたんですか?

p子さん。

ものすごい勢いで自己弁護が始まって、寝ようとしていますが、何があったんですか?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

アフィリエイトでどうしてもわからず、躓いてしまった部分があったんです。

で、これ以上考えていてもわからないので、とりあえず寝て待とうかと。

そうすれば時間が解決してくれるかと思ったんです。

 

apa

いや、果報は寝て待てじゃないんだから・・・

 

apa

本当にそれで、寝てしまっていいんですかね・・・

 

もちろん、ある程度煮詰まってしまっているときは、一度視野を話してみるということは重要なことです。

 

あまりにも、近視眼的に考えていると、逆に物事の解決策は見えなくなってしまいます。

 

そのため、わからないこと、煮詰まることが出たら一時的に距離を置くということはとても大事なことです。

 

ですが、それも程度にもよります。

 

あまりにもかけ離れ過ぎると、逆に答えの道筋が余計に見えなくなってしまいますし、時には、思い切って突き詰めないとならないときだってあるはずです。

 

そう考えると、バランス感覚はむずかしいところだと思いますが・・・

 

それでも。

 

わからないからといって、ずっと手を止めてしまっているのはあまり良くないことです。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、どうしてもわからないこと。

答えが出ないことがあったとき、どのような対策を打っていますか。

 

「ガムシャラに頑張ることが大切。」

 

などという、根性論を提示する必要はありませんが・・・

 

ただ、わからないことがあるから手を止めたり、避けたりする。

 

あまりにもそれを続けていたら、結局本来の目的を果たせなくなってしまうのかもしれません。

 

今できることを精一杯やる重要性

超初心者p子

zzz

zzz

zzz・・・

 

apa

本当に寝てしまったよ・・・

 

apa

p子さん、わからないことがあるから手を止めるという気持ちはわからなくないのですが・・・

でも、ときには今できることだけでも精一杯やることも重要ですよ。

 

超初心者p子

zzz・・・

 

できないことを考えると、つい手を止めたくなる

できないことがあると、つい手を止めたくなってしまいます。

 

それもそうですよね。

 

できないこと、わからないこと、煮詰まること。

 

そういうのがあると、混乱してその作業そのものが嫌になってしまいます。

 

特に、例えばWordPressの設定。

 

今でこそ、僕自身、WordPressの設定は慣れてきて、普通にできるようになりましたが、それでも以前まではWordPressを敬遠していました。

 

むずかしい。

できない。

知識がないとわからない。

 

そんな潜在意識がはびこってしまって、結局、慣れているSIRIUSでサイトを作ることに注力してしまっていました。

 

これからアフィリエイトを始める方、アフィリエイトを始めたばかりの方の気持ちを考えると、今は、ますます複雑になっているので大変なように感じます。

 

中古ドメインの取得

記事執筆のコツ

案件探すのポイント

 

そのようなことを、ひとつひとつ理解していかないとなりません。

 

もちろん、僕がアフィリエイトを始めた頃と比べると、さらに情報は増えているので、理解し易い部分はあると思います。

 

ですが、逆に。

情報が多すぎてどれが正しいかわからない。

 

という部分も出てきてしまいます。

 

結局、情報が多いのはそれはそれで弊害が出てきたりします。

 

とにかくそうして、わからないことがあると、どんな分野であっても手を止めたくなってしまうのが人間というものなのかもしれません。

 

今できることを精一杯やってみる

僕自身、以前まではわからないことがあったら手を止めて悩んでしまう。

 

「や~めた。」

とほっぽりだしてしまうことがしょっちゅうありました。

 

だけど、そうして避けても時間が解決してくれることなんて全く無くて。

 

結局のところいつかは向き合わないとならないんですよね。

 

だったら、少し根性論的な話しになってしまいますが、やはりわからないこと、できないことにもきちんと向き合わないとならないように感じます。

 

わからないこと。

 

できないこと。

 

があったとしても、そこで手を止めて休んでしまうのではなくて、今できることを精一杯やる。

 

そういう姿勢で物事に向かっていくことは非常に重要なことです。

 

当たり前のことですが、手を止めてしまっていても解決策は降って湧いてきたりはしません

 

わからないことがあるなら手を動かしながらできることをやる

わからないことがある。

どうしても煮詰まってしまう。

 

そういうのがあるときは、ただ猪突猛進。

ガムシャラにやり続ければいいというものではないと思います。

 

さっきも書いたように、一度視野を広げてみる。

 

別のことに取り組んでみる。

 

ということはとても重要なことです。

 

しかし、完全にサボってしまうと、結局何も進まなくなってしまいます。

 

なので、わからないこと。

できないこと。

煮詰まってしまうようなことがあるのであれば。

 

完全に手を止めてしまうのではなくて、できることからやってみる

 

そういう姿勢はとても大切です。

 

僕自身、さっきも書いたようにわからないことがあると完全にお手上げになってしまって、そこで手を止めてしまうことがしょっちゅうありました。

 

でも、それは時間の無駄。

大きなタイムロスになってしまいます。

 

例えば、さっきの「WordPressの設定」で悩んでしまって、進められなくなってしまっているのであれば、例えばとりあえず、アメブロなど簡単にできるブログから始めて見る。

ブログの設定すらうまくできないのであれば、とりあえずメモ帳でいいから文章を作ってみる。

 

そんな風に、できることを探して、落とし込んで少しずつ手を動かす

こうしたことはとても重要なことのように思えます。

 

人のせいにせずにできることに注力する

少なくとも誰かのせいにしたり、

あるいはパソコンのスペックのせいにしたりしても何も進みません。

 

WordPressの設定がわからず、悩んでいるからと言って、

「わかりやすい解説をしてくれない、Googleが悪い。」

など。

 

誰かや何かのせいにしても、全くもって前に進むことはありません。

 

それだったら、今できることをやる。

 

何も、記事作成はWordPressじゃないとできないわけではないので、別の方法を試みる。

 

そういう姿勢が何事においても重要です。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、何かが原因で手を止めてしまって悩んでいるのであれば。

 

まずは、今できることを精一杯やることをおすすめします。

 

できることを絞って、わからないことは置いておいて、やってみる。

 

そうした姿勢で少しずつ進めることで、意外な角度でわからないことの解決策が見いだせる可能性があります。

 

少なくともそうして絶えず手を動かし続ける姿勢というのは、アフィリエイトにおいては必要不可欠であるように感じます。

 

まとめ

超初心者p子

zzz・・・

そういうことですか。

 

わからないことがあるならできることからやる

別の角度から解決策が見いだせることも

人や物のせいにせずに、まずは自分のできることを考える

 

ことが大切なんですね・・・

 

apa

そうですね。

わからないことがあると、つい手を止めてしまいたくなりますが、まずは今できることを絞ってそちらに注力するということはどんなビジネスにおいても重要なことに感じます。

 

超初心者p子

わかりました。

p子も、できることからやってみるようにします。

zzz・・・

 

apa

まず、寝るか会話するかのどちらかにしましょうよ・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました