アフィリエイトを「やる目的」を真剣に、考える

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『アフィリエイトは稼ぐ手段』について書いていきます。

アフィリエイトはどこまで続く

初心者a男

はぁ・・・

 

なんだか、先行きが不安だな・・・

 

apa

先行き不安?

 

なにがですか?

 

初心者a男

あ、アパさん。

 

そうなんですよ。

 

今まで、アフィリエイトをやってきて、まだ独立できるほど稼いではいないんですけど・・・

 

でも、もし、仮に。

 

アフィリエイトで大成功して、それで会社をやめて独立したとして・・・

 

そこからずっと、アフィリエイトをやっていくのかな?

 

と考えたらそんな未来が想像できないんですよ。

 

apa

なるほど・・・

 

確かに、アフィリエイトは会社と違って終身雇用とかはないですからね。

 

初心者a男

そうなんですよ。

 

今は、「副業」っていう陰で、気ままにアフィリエイトができているんですけど。

 

これがもし。

 

生活の地盤を固める仕事だと思ったら、一生それを続けていく自分が想像できないんですよね。

 

この話し。

 

ふと思ったのは、以前、ASPの担当者から言われた台詞。

 

「アフィリエイターの方って大変ですよね・・・

新しい商品が出たらすぐにサイトを作成して。

それをずっとやっていくと思ったら、とても私にはできません。」

 

そんな会話をしたのを思い出しました。

 

確かに、アフィリエイトという仕事はとても地味で地道です。

 

誰にも強制されるわけではない。

 

自分で自分を叱咤しないとならない。

 

だから、アフィリエイトで稼いだ人がいったんサボってしまって、そのままずるずるいってしまって、結局アフィリエイトをやめた。

 

なんていうケースもよく効きます。

 

アフィリエイトというビジネスの特性を考えたら、ずっと生涯やり続けていくということは、想像しづらかったりしますね。

 

あなたはどうですか?

 

自分が、アフィリエイトを生涯ずっとやり続けられているイメージ、できますか?

 

僕は、曲がりなりに今。

 

なんとか専業でアフィリエイトをできてはいるものの。

 

それがいつまでできるか、なんてわかりません。

 

いつかは、もしかしたら、最悪のことも想像しないとならないかもしれません。

 

だけど、今は。

 

目の前のことに精一杯で他のことを考えている余裕なんてありません。

 

だけど、確かに。

 

このままずっとアフィリエイトをやり続けている自分っていうのは、実は不思議なことに想像できなかったりします。

 

かなり地味で地道ですからね。

 

でも、アフィリエイトは手段と考えれば。

 

今の努力も意味がでてくるんじゃないかと思います。

 

アフィリエイトは手段

初心者a男

アフィリエイトは手段ですか・・・

 

よく聞きますよね。

 

apa

そうですね・・・

 

でも、それは本当に大きいと思います。

 

案外、僕もこれまでいろんなアフィリエイターにあってきましたけど。

 

どの、「アフィリエイトの成功者」と言える方も、

 

『アフィリエイトで稼いでやろう!』

 

と思って、始めた人ばかりではないようです。

 

初心者a男
??

 

アフィリエイトは手段。

 

アフィリエイトで稼いで成功して、独立して自由気ままな生活を満喫する。

 

そう考えてアフィリエイトをやって成功した人とは会ったことがありません(記憶の中では)。

 

どの方も、

 

アフィリエイトの先を見据えている方

が多いように思えます。

 

もちろん。

 

アフィリエイトの目的のひとつは、「稼ぐこと」です。

 

そこにはなんの疑いの余地もありません。

 

だけど、それはあくまでも。

 

「アフィリエイトの目的」であって、

「アフィリエイトを『やる』目的」ではありません。

 

言葉の違いではなく、そこには大きな本質的な違いがあるように思えます。

 

アフィリエイトの目的は稼ぐことに変わりはないんですけど、アフィリエイトをやる目的はbnい持っていないとなりません。

 

例えば・・・

 

アフィリエイトで稼いで、それを元でに自分の会社を設立して、飲食店を経営する。

 

とか。

 

そういう。

 

アフィリエイトの先にある目的をしっかりと見据えていることが何より大事だと思います。

 

そうでないと、アフィリエイト自体が短絡的な内容に終わってしまう場合があります。

 

アフィリエイトという稼ぐ手段

正直。

 

世の中、なにが起こるかわかりません。

 

明日は我が身。

 

ではないけれど、明日どうなるかすら、保証がないんです。

 

例えば、急に勤めていた会社をクビになることだってあるんです。

 

そのときに、

 

「アフィリエイト」

 

という稼ぐ手段を身につけておく必要があります。

 

もちろん、目的を見据えた上で。

 

なんていうか、うまく言葉がまとまらないんですけど・・・

 

アフィリエイトそのものは、「ただ稼ぐためだけ」にやったら、うまくいかないような気がするんです。

 

もちろん、まずは「稼ぐこと」に集中しないとならないんですけど。

 

その裏には、小さくてもいいから、「別の目的」がないとならないんです。

 

会社を設立するとか、独立するとか、世界平和でもいいと思います。

 

「稼ぐ」以外の崇高な目的を胸に秘めて、アフィリエイトに取り組むことが大切です。

 

それと同時に。

 

アフィリエイトで稼ぐ手段を身につけておけば、今後いろんなことに通用するかもしれません。

 

アイドルになりたいと考えている人だって、俳優になりたいと考えている人だって。

 

アフィリエイトですでに安定した地盤を固めることができていれば、その本当にやりたいことに集中することができます。

 

だから、アフィリエイトという稼ぐ手段を身につけておくことが大切です。

 

うーん、うまくまとめられない・・・

 

要するに・・・

 

アフィリエイトの目的は稼ぐこと。

だけど、アフィリエイトを「やる目的」はその先を見据えてやる

アフィリエイトという稼ぐ地盤を元手に自分が本当にやりたいことに取り組む

 

ことが大切だと思います。

 

アフィリエイトはますます苦しくなってきています。

 

やめてしまう人も多くいます。

 

繰り返しますが、僕だって、いつどうなるかわかりません。

 

そんなアフィリエイト、だからこそ。

 

もちろん、目の前のことに全力で取り組まないとならないんですけど。

 

その背景には、それ以外の崇高な。

 

「アフィリエイトで稼ぐ」ということ以外の別の目的を心に秘めてないとならないと思います。

 

あなたは、なんのためにアフィリエイトをやっていますか?

 

「ただ稼ぐため?」

 

もちろん、それも理由のひとつだと思います。

 

だけど、一番は。

 

やっぱりその先を見据えていること。

 

アフィリエイトを手段にして、自分の目的に少しずつ近づいていくこと。

 

結局、この考えが何より大事なように思えます。

 

うーん、言いたいことをうまく表現できないというか、伏せながら書くのはやっぱりむずかしいですね。

 

とにかく。

 

まずは、目の前のことに集中する。

だけど、その目的は「ただ稼ぐこと」ではなくて、その先にある何かを見据えて取り組まないとならないと思います。

 

それがアフィリエイトというビジネスの本質であるように思えます。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • アフィリエイト自体は「稼ぐ」という目的でやる
  • でも、本当の目的は「その先」を見据えて取り組む
  • アフィリエイトという稼ぐ手段を身につけて、自分の夢や目標に進むこと

 

ということですね。

 

apa

そうですね・・・

 

アフィリエイトが苦しくてつらいと、つい、そっちにばかり目が行ってしまってつい、目的を見失いがちですけど。

 

だけど、改めてなんのためにアフィリエイトをやるのか?

 

本当に「稼げればそれだけでいいのか?」というのを考えるのは大切です。

 

初心者a男

わかりました・・・

 

もう一度、僕がアフィリエイトをやる目的を真剣に考えてみたいと思います。ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です