【スイカ割りのときに目隠ししない】結果に蓋をせず向き合って方向修正する重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『事実を受け入れる覚悟を持つ』について書いていきます。

 

見たくない

超初心者p子

ああ!見たくねぇ。

見るのこえぇ。

やっぱやーめよう。

 

apa

ん?

どうしたんですか?

p子さん。

見たくないってなにがですか?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、ASPの報酬画面を見るのが何だ怖くなってきたんです。

どうせ、今日も数字が出てないんだろうなと思うと、いっそのこと見ないほうがいいんじゃないかと思うようになりました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、ASPの報酬画面を見るのってすごく怖いですよね。

 

アフィリエイトをやっている人にはわかることだと思うのですが・・・

 

ASPの報酬画面を見るのって、基本怖いですよね。

 

毎日、すごい額のアフィリエイト報酬が発生しているならわかるけど。

でも、そうでもないのに。

 

つまり、アフィリエイト報酬が発生しているわけじゃないのに、

作業をやり続けて、しかもASPの報酬画面を見るのはかなりしんどいです。

 

わかりやすく言うのであれば、学校のテストの点数みたいな感じ。

 

学校のテストの答案用紙を返されるときってすごくドキドキしますよね。

 

自分は何点なんだろう?

今回はあまりよくないかな・・・

結構今回はいい手応えがあったんだけどな。

 

というように。

 

テストの答案用紙を先生から返される直前ってすごくドキドキしますよね。

 

アフィリエイトにおいて、ASPの報酬画面を見るのはあれと全く同じようなものです。

 

報酬画面を見るのはすごく怖いものです。

恐怖がつきまといます。

 

その恐怖に打ち勝って、毎日報酬画面を見るべきか。

それとも目を伏せるべきか。

 

この辺は人によって判断基準というか、考え方は異なると思います。

 

ただ、ここ最近強く思うのは。

 

やはりきちんと結果は見たほうがいいということ。

 

結果を見ずに、目を伏せて作業に臨んでいると方向修正ができません。

 

そんなの、当たり前でここで書くまでもないことではあるかもしれませんが・・・

 

でも、事実を受け入れる覚悟を持つということはとても重要なことのように感じます。

 

事実を受け入れる覚悟を持つ

超初心者p子

みたいったらみない。

apaさんが、どれだけわたしのことを説得しようとも、私は報酬画面は見ずに生きることに決めたんだ。

 

apa

見ずに生きるって、大げさですね・・・

それに別に、説得なんてしないですよ。

ただ、報酬画面を見て、できれば記録をつけないと、方向修正できないという面はあると思いますよ。

 

結果に蓋をすると前が見えない

すごく端的な表現をすると。

 

結果に蓋をすると前が見えないという面があります。

 

つまり、いわゆる、目隠しをした状態でスイカをわろうとしている状態。

 

確かに、うまく行けばスイカは割れるかもしれないけれど、目隠しをしていない状態のほうが圧倒的に割りやすい。

 

というか、目隠しをしていたら正しいゴールに向かうことができない。

方向修正ができないというのがあります。

 

人によって、以前までの僕や今回のp子さんのように、

 

超初心者p子

ASPの報酬画面は絶対に見ない!

 

という方もいるかもしれません。

 

その方が、結果に左右されずに作業に取り組むことができるから。

だけど、そうすると、スイカ割りと同じで前が見えない状態で進むことになってしまいます。

 

取り組み始めは大事かもしれない

ただし。

 

そうやって、結果を見ずに取り組むというの、最初のうちは重要なことかもしれません。

 

結果を見ながら取り組んでしまうと、最初。

つまりまだ、報酬画面が出る気配がないときは、ただただ凹みます。

 

極端な話。

まだアフィリエイトリンクも貼っていない状態で、

毎日ASPの報酬画面を見るのは、ただ凹むだけ、ただ精神的ダメージを負うだけで、作業にとってのプラスはありません。

 

そこまで極端じゃなくとも。

まだ、報酬が発生するとは思えない状態。

つまり、アクセスが全然ない状態で、

まいにちのようにASPの報酬画面を見るのは結構しんどいです。

 

そのため、サイトを立ち上げたばかりとか、SEOアフィリエイトを始めたばかりなのであれば、しばらくは、ASPの報酬画面をあえて見ないという選択も重要かもしれません。

 

ある程度、形ができたら毎日成果を見て記録をつける

反面。

 

ある程度、形ができてきたら、毎日報酬画面をチェックすることは必須だと思います。

 

ちょっと前まで、僕はそれに反対派でした。

 

報酬画面を見て、報酬が発生していなかったら凹むから。

 

大事な部分に蓋をしてきました。

 

だけど、今改めて思うのは。

 

ASPの報酬画面をチェックして、毎日報酬が出ているかをチェックする。

及び、ASPの報酬画面ではアクセス数なども見れるはずなのでそこもチェックする。

毎日のASPの報酬画面をチェックして方向修正することが非常に大切だと思います。

 

できればアナリティクスの記録も

そして、できれば、アナリティクスの数値も記録する。

 

アナリティクスの数値も毎日記録して、どの記事がクリックされたのか?

くまなくチェックする。

記録するというのはとても重要だと思います。

 

僕もここ数ヶ月、毎日ASPの報酬画面はチェックして、アナリティクスの動きも見て、スプレッドシートに記録しています。

 

結果に蓋をすると対策が取れない

そうして、毎日の数値や結果を目にする、見るのはすごく勇気のいることです。

 

だけどそうして、ASPの報酬画面やアナリティクスを見て、数値を見ていかないと、対策が取れません。

 

スイカ割りでいうと。

目隠しをした状態でスイカをわろうとするのと、

目隠しを外した状態でスイカを割るのとでは、

当然後者のほうが効率がいいです。

 

それと同じで。

 

結果を目にする、見る、毎日記録を付けるというのはすごく勇気のいることですが。

方向修正をする上では必要不可欠と言えます。

 

そうして、

「この記事、クリックされているからもっと強化しよう。」

とか、

「この記事、思いの外クリックされていないからちょっとテコ入れしよう。」

 

とか、結果に応じて行動を変える。対策を取るということはとても重要です。

 

結果に蓋をせず向き合って日々対策・対応

そんなふうに、結果に蓋をせずに向き合って日々対策をする。対応を変える。

ということはアフィリエイトに限らず全てにおいてとても重要なことのように感じます。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、今回のp子さんと同じように、

超初心者p子

結果を見るのは怖いから見ない。

 

と、思っているのであれば。

まだ形になっていないならそれでいいかもしれませんが、

ある程度形になって、アクセスもあり、収益発生の可能性があるのであれば、

やはり毎日結果をチェックして、記録をつけて方向修正することが大切だと思います。

 

そうして、事実を受け入れる覚悟を持って取り組んでいかないと、

どんどん間違った方向に進んでいく可能性があります。

 

事実を受け入れる覚悟を持って、結果に蓋をしない。

スイカ割りのときに目隠ししない。

そういう気持ちでアフィリエイトに臨むことはとても重要なことであるように思えます。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

結果に蓋をすると前が見えない

ある程度形になったら毎日結果をチェックする

都度方向修正していく

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

そうして逐一方向修正していかないと、間違った方向に進んでいく可能性があるので、そのようにチェックする勇気を持つことは本当に大切だと思います。

 

超初心者p子

わかりました。

スイカ割りのときは目隠しを外して取り組むようにしますよ。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました