【カモの危険性】人に教えてもらうSEOの危険性。SEOは飛び級出来ない

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『教えてもらう危険性』について書いていきます。

 

楽したい

超初心者p子

はうー・・・

もっと楽に稼ぐ方法はないのかね。

誰か、p子にそんな美味しい話を教えてくれませんかー?

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

なにか嘆いているみたいですね。

教えてもらえないかって?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

最近、アフィリエイトやってても何が正しいのかよくわからないんで、誰かp子に特別なアフィリエイト攻略法を教えてくれないかな?

と悩んでいたんです。

そうしたらいいことしてあげるんだけどな・・・

 

apa

いいことって・・・

でも確かに。

アフィリエイトを教えてくれる人がいたら一番助かりますよね。

 

厳密にはアフィリエイトに限った話ではないですよね。

 

今の混沌とした世の中。

 

ネットビジネスで稼いでいる人もいるけれど、稼げていない人のほうが圧倒的に多い。

 

そんな現状を打破して「稼げる側」に回るには、稼いでいる人から教えてもらうのが一番楽で確実。

 

そんなふうに思えてしまう節があるかもしれません。

 

少なくとも、自分はそんな甘い思考を持った人間ではありました。

 

そういうのは本当は良くないんですけどね・・・

 

努力はする。

だけど自分では考えない。

やり方は人に教えてもらう方がいい。

 

こういう考え方を持ってしまうと、本当はとても危険なのかもしれません。

 

アフィリエイトに限らず、少なくとも日本人は、「人に教えてもらう」という考え方が定着しています。

 

学校教育においても、会社での仕事においても。

家庭においても。

 

人に教えてもらうということが当たり前の環境で育つので、自分で考える力が養われない部分が、もしかしたらあるのかもしれません。

 

繰り返しになりますが、恥ずかしながら自分自身そういう節がありました。

 

正確には。

 

人生生きていくだけであれば、そういう思考を持っていても問題ないのかもしれません。

 

しかし今の「ネット社会」の世の中において、そういう「教えてもらう思考」を持ち合わせていると、多くの場合は「かもにされてしまう危険性」をはらんでいるのかもしれません。

 

教えてもらう危険性を十分に理解して、自分で努力するという気持ちを忘れないようにすることが大事なんだと、最近自分自身思うようになりました。

 

教えてもらう危険性

超初心者p子

くそう・・・

誰にアフィリエイトを教えてもらうのがベストなんだろうか・・・

 

apa

その気持ちわかります。

うまくいかないとき、誰かに教えてもらいたい気持ちになりますよね。

 

apa

でも、そういう教えてもらう思考を持っていると、カモにされる危険性もあるので注意が必要ですよ。

 

人に教えてもらって稼ごうとするのは危険思考?

僕自身。

 

アフィリエイトをやって何年も経ち。

 

色んな人とあってきましたけど、やっぱり稼いでいる人の周りにはたくさん人が集まります。

 

いろいろな目的の人がいると思うんですけど、多くの人がその稼いでいる人から教わりたい。

 

恩恵にあやかりたいという方が多かったように感じます。

 

でもそれは誰でも当たり前のように持ち合わせている思考で、わからないことを人から教えてもらう。救ってもらいたいというのは誰でも思うことなのかもしれません。

 

だけど繰り返しになりますが、ことアフィリエイトにおいてはそのように「人から教えてもらって稼ごう」とするのは危険な超高かもしれません。

 

救いは求めても教えを求めるとカモにされる

極端な話かもしれませんが、辛いときに人に「救い」を求めるのはありなのかもしれません。

救いを求めてヒントを得るくらいなら。

そしてその先、自分で頑張ろうとするなら問題ないのかもしれません。

 

だけど人に「教え」を求めてしまうと、今のネット社会、カモにされてしまいがちです。

 

そしてカモになってしまうと、限界まで吸いつくされてしまう危険性があります。

 

それだけ、人に教えを求めるというのはとても危険な兆候にあるように思えます。

 

これまた極端な話。

 

アフィリエイトを全く知らない人が、最初の基本を教えてもらうためにアフィリエイトの塾に入る。

やり方を教えてもらうというのは大事なのかもしれません。

 

けれどその先に行こうとしたら。

つまり実際にアフィリエイトで稼ごうとしたら。

 

今のネット社会の世の中において、本当に正しく、正義感を持って教えようとしている人なんか一握りしかいないんだと思います。

 

というか、僕自身。

そのことを痛感しました。

 

正直。

表舞台に立って、

「アフィリエイトを教えます。」

と言っている人のほとんどは、ただ単純にその「受講料」を目当てにビジネスをやっているだけの人が多いです。

そして、自分自身は実際には稼げていない場合が多いです。

最近、そのことを痛感しました。

 

そして、実際に稼いでいる人は表舞台に立とうとしません。

 

【仙台セミナー行ってきました】量産をすることを前提にしてしまうと誰にも響かない文章になる
今日は仙台セミナーの話し。久しぶりに仙台に足を運んでウェブクローの坂爪さんの話を聞いてきました。とても勉強になる一方で、自信喪失に感じることも多々(笑)とにかくかなり有意義な回ではありました。そんな話をしていきます。

 

このセミナーがまさにそうで。

 

懇親会に出たら右も左も「本当に稼いでいる人」ばかりで驚いたのですが・・・

 

でも表舞台。

つまりtwitterなどのSNSでバンバン活動したり、受講生を集めているような人はいませんでした。

 

みんな、十分自分の事業で稼げているから、受講生を集める必要なんてない。

 

自分のビジネスをより邁進するために、情報交換の場として、懇親会に参加している。

セミナーに参加している。

そんな人たちばかりでした。

 

SEOは飛び級出来ない

SEOは飛び級は出来ません。

 

仮に、今SEOアフィリエイトで思うように稼げていない現状であれば。

 

そこから急にスーパーパワーを得て、サイトが上位表示して鬼のように商品が売れまくる・・・

 

なんて現実はありません。

 

そのため。

 

つい、稼いでいる人に教わって楽をしたくなってしまいますが、残念ながら人に教わったとしても飛び級することはありません。

 

一つ一つを乗り越えて行くしかないのがSEOアフィリエイト。

最近。そんなことを自分自身、つくづく痛感します。

 

情報交換をすること、そのものはすごく大事なことです。

 

だけど、教えてもらっても一気に稼げるようになるなんていうことはありません。

 

そういう、極端な言い方ですが、「甘い思考」を持っていると、カモにされてしまいます。

 

現状は変わらないし、成長しないまま終わってしまいます。

 

本当に今のネット社会は危険がいっぱいはらんでいます。

 

下手をすると、大きな失敗をしてしまう可能性すらあります。

 

人に救いを求めても、ヒントを求めても、教えまでは求めない。

 

 

そういう考え方は今の時代、とても重要になっているように感じます。

 

教えてもらうことはとても大事だけど、あくまでも自分で乗り越えていく。

そういう姿勢を持って取り組んでいくことはとても大事なことなのかもしれません。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

SEOに飛び級はない

救いやヒントを求めても、教えを求めるのは危険

ネット社会のカモにされる危険性がある

 

ということですか。

 

apa

そうですね。

今の情報社会、下手人に教えてもらおうとしているとカモにされてしまう危険性をはらんでいます。

そうではなくて、できるだけ自分で考えてやる。

そういう姿勢を持つことは今、とても重要なのかもしれません。

 

超初心者p子

わかりました。

できるだけカモになりたくないので、自分で考えてやってみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました