絶対に最後まで成功するまでやり続ける。かつや臼井会長から学ぶ成功への覚悟と信念と情熱

成功のイメージ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『成功への情熱を持つ重要性』について書いていきます。

 

やる気が出ない・・・

超初心者p子

はぁ・・・

もうやる気でねぇ。

やってらんねぇぜ。

 

apa

ど、どうしたんですか?

急に。

かなりやる気を落としているみたいですね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんすよ。

なんか、アフィリエイトうまくいかなくてやる気が激減してしまいました・・・

 

apa

なるほど・・・

確かに、そういうこと、よくありますよね。

特に最近、アフィリエイトの変化の波は大きいですからね・・・

 

超初心者p子

そうなんです。

だから、もう一気にやる気をなくしてしまいました。

 

apa

本当にそれはよくわかります。

失敗すると、うまくいかないことがあったりすると、一気にモチベーションが下がりますよね。

 

これまた、アフィリエイトに限った話ではありませんが、

モチベーションの維持って本当にむずかしいと思います。

 

一つのことをやり続けるのは本当にむずかしいです。

だからといって、バカの一つ覚えのように、ただ単純作業を繰り返しているだけでは成長しませんし、成功に近づけません。

 

だから、いろいろと頭の中で考えながら、試行錯誤しながら成功に近づいていかないとならないのが、アフィリエイトであり、ビジネスだと思うんですけど。

 

今回のp子さんのように。

実際、うまくいかないことがあると、継続するのは意外とむずかしいものです。

 

特に、

超初心者p子

失敗したー!

 

と、思うようなことがあると大きくへこみます。

 

そこで、根性、気合いなどで乗り越えようと思っても限界があります。

 

だから、気持ちを保てとか、モチベーションを保てとか。

そんな根も葉もないことを言うつもりはないんですけど。

 

だけど。

 

そういう失敗とか、うまくいかないことがあっても、やっぱり、

成功への情熱を失わない。

 

成功を見続けることがどれだけ重要なのか。

最近改めて学びました。

 

成功への情熱を持つ

apa

p子さんのお気持ちはすごくよくわかります。

だけど・・・

 

超初心者p子

あん?

 

apa

そこで手を止めてしまっては何も生まれません。

辛いことは多いと思いますが、

そこでも手を止めず、やはり成功を目指して突き進んでいくしかないんだと思います。

 

超初心者p子

でたでた。

お得意の根性論ね。

 

apa

いえ、そういう意味ではないんです。

 

成功への情熱を持ち続けることは本当に大事です。

 

ビジネスだから、アフィリエイトだから。

失敗することはたくさんある。

 

だけど、そういう失敗に目を向けるんじゃなくて。

逆に失敗を成功への糧として、突き進んでいくしかないんだと思います。

 

成功するまで付き合う

と、考えているときに、

昨日たまたま録画の消費で見たこのテレビ番組に感銘を受けました。

 

坂上&指原のつぶれない店|TBSテレビ
TBSで毎週日曜よる6時30分放送の『坂上&指原のつぶれない店』の公式サイトです。あのお店は何でつぶれないの?世の中の”お金ミステリー”を解明!家族で楽しめて、タメになるお金バラエティ!

 

あ、そうそう。

 

なんか、以前まで、

「テレビを見るのはダサい。」

っていう考え方があったんですけど、

少し変わってきました。

 

いまだにテレビそのものはあまり好きになれませんが、

でも。

結構ビジネスの勉強になるなと思う番組もある。

 

だから、受動的にダラダラと見るのはもちろんNGですが、

ちゃんと目的を持ってテレビを見るのであれば、

つまり、「視たい」と思ってみる番組であればそれはそれで価値があるように思えます。

 

話を戻して、

 

【誰もが好きなものは誰も好きじゃない】何かや誰かに特化した文章、KWで心に刺さるインパクトを
文章やキーワードを考えるとき、つい当たり障りのないことを考えてしまいがち。だけど一番大事なことは、誰の心に響くかと言うこと。ターゲティングを絞ると言うこと。その考え方の重要性についてもう一度精査していきたいと思います。

 

こちらの記事でも書いたように、

 

坂上&指原のつぶれない店|TBSテレビ
TBSで毎週日曜よる6時30分放送の『坂上&指原のつぶれない店』の公式サイトです。あのお店は何でつぶれないの?世の中の”お金ミステリー”を解明!家族で楽しめて、タメになるお金バラエティ!

 

この番組は結構学びになる部分が多いように思えます。

 

その中で、今回の会で特に参考になったと思ったのが、

 

坂上&指原のつぶれない店|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
"経営のプロが立て直したあのお店"、"芸能人の思い出のお店"は、コロナ禍で今どうなっているのか?徹底調査!

 

この動画の、53分4秒くらいのところで、

かつやの臼井健一郎会長

 

株式会社アークランドサービス 代表取締役会長兼CEO 臼井 健一郎氏 インタビュー インタビュー | フランチャイズWEBリポート
株式会社アークランドサービス 代表取締役会長兼CEO 臼井 健一郎氏 インタビューへのインタビューを公開中。フランチャイズ加盟の決め手!?FC本部社長のビデオインタビューを多数掲載。

 

がこのようなことをおっしゃっていました。

 

絶対に最後まで、もし(たぶん、今回の企画がうまくいかなくても、と言おうとした)
成功するまでやり続けますので私。

坂上&指原のつぶれない店|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 – 無料で動画見放題

 

これは、すごく参考になりました。

 

まだ1週間くらいはこの動画見れるので、実際に見ていただいた方がいいと思うんですけど、

臼井会長の成功への情熱、信念みたいのを感じました。

 

目力。

 

たぶん、そういう信念・・・

成功への信念を持って自分の会社もやり続けてきたんだろうなというのがことごとくうかがえます。

 

失敗すると辛い

失敗は辛いです。

 

できることなら、誰だってしたくないことだと思います。

 

だけど、それでもやっぱりやり続けていくしかないんですよね。

 

だからこそ成功への情熱を持って取り組む

失敗は辛いけど、

だからこそ、そこで落ち込んで手を止めるのではなくて、

改めて成功への情熱を持って取り組む。

 

成功への意思を強く自分で奮い立たせて、

再起する。

 

そういう気持ちが必要なんだと思います。

 

先ほどの臼井会長の動画を見るとますます、

その重要さを感じさせられます。

 

失敗から何を学び取るか

失敗から何を学び取るか。

 

どう反省し、次に活かすか。

 

言い古された言葉だけど、結局はそれが一番大事なことのように思えます。

 

あともう少し。そう信じてやり続ける

結果が出ないのは本当に辛いと思います。

 

一生懸命やっているにもかかわらず、望んだ結果が全然出ない。

 

失敗しか続かない。

 

全く成功の芽が見えない。

 

そういうときは挫折したくなります。

 

だけど、それでも。

多少空元気でも、

 

「あともう少し。」

 

そう自分自身に言い聞かせてやり続けていくしかないんだと思います。

 

絶対に最後まで成功するまでやり続ける。

 

そういう覚悟と信念と情熱を持って取り組むことが本当に重要なんだと、

改めて動画を見て学びました。

 

一応、編集に失敗してなぜか最後、無駄な空白時間が生まれてしまいましたが、そのシーンだけの内容をYou Tubeに載せました。


消されるかもしれませんが。

 

この動画で、臼井会長が言葉で言っているように、

そして、強い目力で成功への意志力を持っているように。

 

常に、僕たちも成功を信じて、

失敗してもめげずに、

それを糧に前に進み続けないとならないんだなと、

改めて感じました。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、

今目の前の壁に打ちひしがれて、

成功にもやがかかっている状態なのであれば、

ぜひ一度この動画を見て、

成功への意志力の重要性を再確認してみてください。

 

坂上&指原のつぶれない店|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
"経営のプロが立て直したあのお店"、"芸能人の思い出のお店"は、コロナ禍で今どうなっているのか?徹底調査!

 

対象の部分は53分4秒くらいからです。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

  • 成功への信念、情熱を持って取り組む
  • 失敗から何を学び取るか
  • あともう少し。そう信じてやり続ける

 

ことが大事なんですね。

 

apa

そうですね。

うまくいかないことがあると、へこんだり、手が止まったりしてしまいがちですが、

改めてそこで、気を引き締めて成功への信念、情熱を持って取り組むことの重要性を確認してみた方がいいかもしれません。

 

超初心者p子

わかりましたよ・・・

再度、気を引き締めてやっていきますよ。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました