【律する勇気】脳内環境を整えて気持ち新たに結果に臨む重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『迷いなく、よどみなく進める』について書いていきます。

 

時間がかかる

超初心者p子

うーん、どうしても時間がかかるな・・・

どうしたらもっとスムーズにできるようになるんだろうか・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

時間がかかる?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

どうしても作業をするのに時間がかかってしまってならないんです。

もっとスムーズに作業に取り組みたいと思うんですけど、どうしたらもっと効率的にサイト作成できるかと悩んでいたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、作業の効率化ってすごく難しい問題ですよね・・・

 

この記事を書いているのが2023年12月31日の大晦日。

このブログはもう、5年近く?

毎日書き続けているので、今更大晦日だから、

元旦だからと記事を休むつもりはないのですが、

さすがにずっとかいていると日々の作業の中での発見から記事を書く、

人から見ると、「日記」に近い内容になってしまっているのかもしれません。

 

いつもお見苦しい内容ばかりですみません。

 

でも、正直。

このブログでビジネスをしているわけでもなんでもないから、

実質的にはビジネス的に+があるわけではないんですけどね。

言うなれば、タイピングの練習になっている?(とかくと、読んでくださっている方に対してタイピングの練習に付き合わせてしまっているようになて悪いんですけど・・・)

と、今ここで書いていて、普通の記事を書いてしまっていることに気づいたんですけど、

今日は考えてみれば日曜フリーテーマの日でした。

間違えて普通に記事を書いてしまっていました。

 

でも、そのまま書き続けます。

今更変えても時間がかかるので。

 

昨日は、ちょっと大きな意味のある会食をしてきました。

やたらとお酒を注いでもらったのでここ数年では、

もうなかったくらい日本酒をたくさん飲みました。

さすがにかなりヤバかったです・・・

でも、この飲み会はどうしてもやらないとならないもの。

 

毎年、12月30日にはある人と飲んでいたのですが、

それが今年からはちょっと変わって。

少し悲しい気持ちになりました。

 

話を戻して。

アフィリエイト作業の重要性。

時間の管理がとても重要と言えるアフィリエイト作業においては、

迷いなくよどみなく進めるということがとても重要だと感じます。

 

迷いなくよどみなく進める

超初心者p子

くそう・・・

どうしたらもっとスムーズに、効率よくアフィリエイト作業を進められるようになるんだろうか・・・

 

apa

その気持ち、すごくよくわかります。

アフィリエイト作業はいくらやっていても時間が足りないということが多いですよね。

 

apa

結局、大事なのは迷いなくよどみなく進めること。

いかに、やるべきことに集中して脳内環境を整えられるかが重要なように感じます。

 

これ、本当に自分自身に言い聞かせてやりたい言葉で。

今年は本当に煩悩の塊のような一年でした。

ちょっとした事情もあったのですが、

今年の後半、結構レコード探しにてんてこ舞いになってしまっていました。

 

でも、それも今日まで。

明日から。

つまり来年からは一旦レコードはお休みにしたいと決意表明します。

 

今のビジネスで、目標件数を達成するまで。

 

そうしないと、いつまでも同じことの繰り返しになってしまいます。

こうしてアウトプットしないと、自分の心の中の決意だけではいつも流されてしまうのでここでそう書いておきます。

 

何かを気にしながらだと作業の手が遅くなる

当たり前のことですが、何かを気にしながらだと、どうしても作業の手が遅くなります。

 

僕みたいに。

作業しながら、レコードのことを頭の中で巡らせているようだと、どうしても作業の手が遅くなります。

 

そして、頭の中で別の考えを巡らせているだけならまだしも。

そこから実際に手を「レコード検索」にうつしてしまうと、

更に時間がかかってしまいます。

 

たかが数分。されど数分。

さらに、そこから色々と調べるとどんどん時間を失ってしまうことになります。

 

迷いがなくなるように状況を整えて作業に臨む

迷いがなくなるように、状況を整えて、じっくりと、腰を据えて作業に臨むことが大切です。

 

偉そうなことを言えるわけでは、決してなくて。

 

自分自身に言い聞かせる意味で強く書いています。

 

本当に今年の後半はレコード検索で時間を使ってしまって

作業の進みが悪くなってしまったと大いに反省。

 

迷いがない状態で落ち着いて作業に臨む。

そういう状況を作ることが本当に大切だと改めて感じます。

 

厳しく自分を律する勇気を持つ

結局、そういうのは自分で自分を厳しく律さないとならない。

 

自分を厳しくコントロールしないと流されてしまいます。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、

自分を上手くコントロール律することができていますか?

 

自分をコントロールするのは本当にむずかしい部分ですが。

でもそうして、自分の欲望をうまくコントロールして作業に望まないと、

思うような結果を出すことができません。

 

欲望に流されそうな自分の心をうまくコントロールして、

流されないように作業に臨む。

 

そういう自分への意識、

自分を律する勇気というのはとても大切なように感じます。

 

遊びは結果が安定してから

こんなの、書くまでもなく当たり前のことなんですけど・・・

 

遊んだり、自分の好きなことをするのは結果が安定してから。

 

遊んだり、サボったり、

好きなことをしたり。

 

そういうのはある程度、結果が安定してから出ないと、いいことはありません。

 

でも、あまりにも自分を厳しく律しすぎるとそれはそれで作業が嫌になってしまう可能性もあるので、バランスが難しいところですが・・・

 

でも、遊び。好きなことは結果が安定してから。

そう、自分自身に改めて強く言い聞かせる。

 

というのはとても重要なように思えます。

 

来年はそうして、本気で臨んで、気持ち新たに臨んで望む結果を出していきたいものですね。

 

やることに集中できる脳内環境を作ること

結局のところ、そうして。

 

やることに集中できる脳内環境を作ること。

 

やることに集中してほかのことに流されない自分を作ることがとても大切なように感じます。

 

流されそうになる自分をコントロールするというのはとても難しく、

決して簡単なことではありませんが・・・

 

そうしたやることに集中できる脳内環境づくりに励むこと。

そしてそれは自分の意思でしか貫徹できない。

誰かに強制されるものではなくて、

自分で厳しく自分を律する。

 

そういう努力や決意はとても重要だと感じます。

 

来年への豊富・・・

というわけではありませんが。

 

来年はこれまで以上に作業に集中して臨み、

目標件数達成に邁進していきたいと感じます。

 

考えてみれば、去年、一昨年は全然「目標」というのを持っていませんでした。

来年こそ「30件」という目標を達成できるように自分をコントロールしていきたいと思います。

 

・・・と、完全になんか、来年の自分の豊富みたいな記事になってしまいました。

やっぱりお見苦しい記事になってしまい、すみません・・・。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

自分を厳しく律する勇気を持つ

脳内環境を整える

効率的に集中して作業に望む

 

それらが時間を有効活用する鍵となるんですね。

 

apa

そうですね。

結局、時間をどう使うかは自分の努力、気持ち次第なので、

まずはそうして自分を厳しく律することが大切なんだと思います。

 

超初心者p子

わかりました。

もっと自分をしっかりとコントロールできるようにがんばります。

 

今年一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお過ごしください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました