日中の集中力を高めるために、朝一の行動を見直す

集中力

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『朝一の重要性』について書いていきます。

 

ついサボる

初心者a男

うーん、どうしよう・・・

どうしてもサボってしまうな・・・

自分のコントロールってむずかしいな・・・

 

初心者a子

どうしたのよ?

a男。

サボっちゃうって、なにが?

 

初心者a男

うん・・・

休日も含めてアフィリエイト作業に集中して取り組もうと思ってるんだけど、どうしてもサボってしまうんだ。

特に休日は関係ないことをしてしまって集中できないんだ。

いったい、どうしたらもっと集中して作業に臨むことが出来るかな?

と考えていたんだ。

 

超初心者p子

ふん。

そんなの、アンタに集中力と根気が足りないだけじゃないの。

 

初心者a男

な、なんだとう?!

そんなの、言われなくてもわかってるよ。

だからこそ、どうしようか?

と、悩んでいるんじゃないか!

 

超初心者p子

そんなの、気合を入れ直すしかないでしょうに。

 

初心者a子

まぁまぁ、ふたりとも、ケンカはよしてさ・・・

でも確かに、a男の言う通り、作業中にどうしてもサボりたくなっちゃうことが有るのよね。

いったい、どうしたら、そういう、弱い気持ちをコントロールうできるようになるんだろう・・・

 

八王子ケンジ

ふむ。まず、重要なのは、朝一を見直すことだろうな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

録画すれば良いのか?

 

その朝一ではなくて・・・

 

とにかく、日中のアフィリエイト作業。

 

集中して取り組まないとならない。

 

というのは、頭でわかっていても、実際にそれを実現するのは様々な困難があったりします。

 

実際、気持ちとは裏腹に集中力が欠けてしまったり、全く別のことに気を取られてしまうことはしょっちゅうあります。

 

自分の気持ちとか集中力をコントロールするのは本当にむずかしいと感じます。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、そうした自分の気持ちとか、集中力とか、どのようにコントロールしていますか?

 

アフィリエイトに限らず、自分でパソコンで作業をするビジネスは自分との戦いという部分が大いに合って、いくら、集中できる環境が整っていたり、自分の中で気持ちが高まっていたりしても、集中できない時は、得てして集中できないものです。

 

今回の記事は、そんな集中力に関する話。

 

集中して何かに取り組むというのは、決して簡単なことではありません。

 

そして、自分の気持ちや意識を一つのところに向けるというのも決して簡単なことではありません。

 

結局のところ、意識しないとならないことはたくさんあるものの、その中でも、特に強く意識しないとならないのは、朝一。

 

朝一番の行動をどれだけ、強く、高く集中する法お香に向けら得るのか?

 

ということが、すごく大切なことのように思えます。

 

今、この記事は、実家である伊勢から、神奈川の自宅に向かう電車の中で書いています。

 

機能とか、あまり眠ることができず、少し寝不足で、今、ウトウトしながら、文章を書いているので、いつも異常に、もしかしたら、誤字脱字が多いかもしれません。

 

読みづらかったらすみません。

 

朝一の重要性

初心者a男

どういうことですか?

朝一?

 

八王子ケンジ

うむ。

集中力を維持する上で、朝一の自分を以下に上手くコントロール出来るかというのが、作業効率を考える上では、とても重要になってくる。

 

そのため、日中に思うように集中力を保つことができない。

 

と、考えるのであれば、まずは、朝一の自分を見直してみることが大切だ。

 

朝の行動が日中の行動を左右する

朝の行動って本当に重要だと感じます。

 

この生地を加工と思ったキッカケが、やはり、同じく、実家で過ごしていて。

 

実家で過ごしている中、やはり、多少気持ちが緩んでしまったのか、朝起きて、すぐに漫画を読んでしまって、日課である、このブログ記事の執筆が後回しになってしまいました。

 

気がつけば、昼ごろまでこのブログを書いていることも有りました。

 

ちなみに普段は、朝一番で作業を終わらせてしまいます。

 

それが、昼ごろまで、グダグダと、ブログを更新せずに過ごしてしまうのは、僕の中では本当は許されないこと。

 

でも、そんなことをっやってしまうのも、やっぱり、実家の影響かもしれません。

 

でも、ある日、朝起きて、まずは早速漫画を読みたかった、ところを、読まずに我慢して、最初にパソコンに向かったら、すぐにブログを書き終えることができました。

 

そのことから、改めて、ブログ交信とか、日課、アフィリエイト作業やビジネス、予定を効率よく消化するためには、朝一の行動が重要だなと改めて実感しました。

 

朝ダレると日中ダレる

得てして、そんな傾向にあるように思えます。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、そのような経験、ありませんか?

 

初心者a男

今日はなんだか集中できないな・・・

 

と、思う日はたいてい、朝にダラケてしまっている。

 

そうして、朝ダラダラ過ごすことで、逆を言うと、朝の日課や予定が詰まってしまうことで、すべての作業やビジネスが根詰まりしてしまうような状況。

 

誰にでも多かれ少なかれ、そのような経験があると思います。

 

まず、重要なのは、朝一の行動を見直すこと。

 

朝最初の行動をどのように改善していくか、というのが、結局のところ、日中のアフィリエイト作業、ビジネス全般に大きな影響をもたらす、最大の要因になってしまうような気がします。

 

集中できないときな朝一を見直す

あくまで、僕が考えることで、自分自身に言い聞かせる意味も含めて書いていることですが、やはり、日中の作業効率を見直したい、日中の作業効率があまりにも悪い、と思うのであれば、それは、もしかしたら、朝一の行動に原因が有るかもしれません。

 

そのため、朝一の行動を見直してみることをおすすめします。

 

朝一の行動を見直すことで、逆に1日全体でのアフィリエイト作業やビジネスの効率が改善されるかもしれません。

 

そのように、日中の作業効率の改善を見直すのであれば、まずは朝一を見直す。

 

具体的に派、朝、起きてすぐにスマホを見たり、娯楽をしたり、テレビをつけたり、ユーチューブを見たりしないということ。漫画も論外です。

 

最初にやるべきことがあるなら、あとまわしにせずに集中して取り組む。

 

夏休みの宿題よろしく、あとまわしにすればするほど、作業の効率はどんどん低下していきます。

 

そのため、まずは、朝一を見直して見るようにしてください。

 

あなたがもし、なかなか日中に集中して作業に取り組むことができないと考えているのであれば、それは、朝一の行動に原因が有り、見直す必要があるという意味。

 

日中の集中力を高めるために、朝一の行動を見直す

 

これを念頭に取り組んでいくことが大切です。

 

朝の我慢が一番重要

言い換えると、作業効率を高める意味でも、朝の我慢が一番重要です。

 

それができるかどうかで作業効率が大きく変わります。

 

それは、日中の作業効率という意味だけではなくて、一年中、全体の作業効率に大きく関わってきます。

 

とにかく、集中力にかけると考えるなら、まずは、朝の怠惰を見直してみるといいかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • 日中の集中力散漫は、朝の怠惰が原因
  • 朝の我慢に取り組むことで、二中の集中力が大きく変わる
  • 日中の集中力を高めるためにも朝一の行動を見直す

 

これらが大事なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

まず日中の集中力が高められないと悩んでいるのであれば、朝一にどのような行動をしているか?そこを見直してみることが大切だろうな。

 

初心者a子

確かに、私も日中、集中できていないのは、朝一の怠惰が原因だったかもしれません。

これからは、もっと集中して作業に取り組めるように、朝の行動を見直して見るようにします。

ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も!

確かに、朝にダラダラしてしまっていたな・・・

これからは改善していくように努めます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました